*

新築から4年。使い続けた魚焼のグリルが焦げまくるので、新品にした。もっと早くしておけば良かった!

公開日: : 家作り関連

この記事の所要時間: 342

4syuukan

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

本日の記事タイトルは

新築から4年。使い続けた魚焼のグリルが焦げまくるので、新品にした。もっと早くしておけば良かった!

です。

新築4年我が家の魚焼のグリルはもうずいぶん前から焦げがこびりついていて、

いつも嫁に

グリルちゃんと洗ってる?」

「なんですぐに洗わないの?」

「昔はキレイに焼けてたのに最近焦げ焦げじゃない?」

という事が多くなっていました。

世の中の奥さんに超怒られそうですが、

僕はキレイ好きなんです。(そのくせ自分の部屋は超汚い)

ということで。

「じゃぁ自分で洗ってみなさいよ!!」と言われ

私が掃除をすることになりました。

gekiawa

【まとめ買い】スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー 泡スプレー 3本セット 330ml×3本

これも買ったのですが、

これは油汚れは落ちることは落ちますが、

こびりついた汚れは落ちませんでした。

rebyu-miru

アマゾン商品レビューより引用させていただきました。

油のギトギトには強いですが、

固まったこげ付いた汚れは落ちませんでした。

これはどうしようもないなと思っていたのですが、

このたび、

解決策が見つかりました。

まるで新品のようによみがえりました!!

というか新品同様です。

というか新品なんですけどね。。。


それが冒頭のこれ↓

4syuukan

↑そうそう。

44歳にもなって使い古いした

くっさーーーい頭の頭皮汚れを

サンスター頭皮ケアシャンプーでごしごし。。。。。

ってね。

新品同様の18歳当時の頭皮に戻りました!!!

。。。。

。。

じゃなかった。

頭皮にも問題はあるかも?だけど、

今回買ったのは

Panasonic グリル皿 AZU50-B55

です。

型番はもちろんクッキングヒーターにも書いてありますが、

一条工務店のオプション明細にも書いてありました。

私のブログ記事の

カテゴリの中の

私が採用したオプションを公開していきます。3回目/全?回(一条工務店オプションの話)

というところに書いてありました。

KZ-T573S

という機種でした。

アマゾンの

Panasonic グリル皿 AZU50-B55

の商品説明には

対象品番:ST373SKF/KZ-PT763S/KZ-PT773S/KZ-PT563S/KZ-PT573S/ST173SK/ST163SK/ST373SK/ST363SK/ST573SK/ST563SK/ST773SK/ST763SK/KZ-R773S/ST773SKF/

とかかれてあったので。、

op18made

この品番は対象品番ではないのかな?と思いましたが、

これでOKでした。

KZ-PT573Sというアマゾンの説明が記載ミス?

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function_t.html

パナソニック公式ではKT-573Sと書かれていますので一条の見積もりと同じ品番です。


うちの嫁はグリル皿を洗うのが嫌いみたいですが、

今のところ使うたびにキレイにしています。。。

絶対最初だけと思う!!!!!


また3年くらいで交換したいと思います。

syoumouhin

アマゾンレビューより引用させていただきました。

私と同じでもっと早く交換しておいたほうが良かったという感想ですね。

私も次もそうします。

っていうか。交換部品が手軽に手に入るとどっかに書いてくれてあったら

無理に使い続けてなかったのに!!

と思いましたので、

記事にさせていただきました。

奥さんの掃除のストレスも、旦那さんの焦げた魚に対するストレスも減りますよ!!

 

一応楽天の方が安いかも検索しました。「AZU50-B55」の検索結果

私が買ったときはアマゾンが安かったのでアマゾンで買いました。

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

加湿器を能力重視で選びました。ランキングを見て比較検討しました。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

火災保険をネットで即時で(メール返信などでなく)すぐに詳細な見積りが出せるサイトがありますよ。ライフネット生命保険のように(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。   以前↓

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2015年2月3日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358   こんばんは こがねプション むし です。 &

記事を読む

no image

上海問屋の電源タップを買ったら超ぴったりで満足した話。特に一条工務店キッズカウンター採用の人は絶対にかうべき。(家づくりの話)(手放せないもの紹介)

こんばんは  こがね むし です。 スマホの充電器と充電池と充電コード類はたくさんあればあるほ

記事を読む

no image

上棟直後に雨が降るとこうなります。(一条工務店家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 やっと上棟が終わり、家の形が見

記事を読む

no image

新築するなら監視カメラは絶対につけたほうがいいと思います。

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 &n

記事を読む

no image

火災保険一括見積もりをしたのに、意味ねーじゃん!!になった話(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 家を新築するなら、やはり避けて

記事を読む

no image

リビングのソファを探しにカリモクアウトレットに行ってみた。

    いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

大物家電の置き場所をチェックしてみた。洗濯機の振動や音に困ってる人への対策もあり。上棟後63日目の写真より(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後63日目の写真が

記事を読む

no image

基礎着工予定日から17日目の写真(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は めずらしく 家の話です

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑