*

子供に勉強をしてもらいたいと思っているときに、絶対に言ってはいけない言葉とは?NGワード。禁句。それを言ったらおしまいよ。

公開日: : 三重県高校入試

この記事の所要時間: 528

benkyousiro

本日のタイトルは

子供に勉強をしてもらいたいと思っているときに、絶対に言ってはいけない言葉とは?NGワード。禁句。それを言ったらおしまいよ。

です。

もう答えが画像で出ちゃってますけどね。

頭のいい親の間では、(たぶん)常識中の常識。

消費カロリー以上に摂取カロリーが多いと太る

というレベルの常識です。

消費カロリー以上に摂取カロリーが多いと太る 

という事実を知らない人も世の中にいるんですよね。

そして、

「勉強しろ」という単語も超NGワード、

言ってはいけない禁句という常識も知らない人が本当に多いみたいです。

グーグルで「勉強しろ」で検索

benkyousirose

↑こんな感じにいっぱい出ていますね。

私に言わせれば

「勉強しろ」という親ほど親自身がアホです。

何もわかっちゃいねぇ。

勉強しろという命令が悪いのではなくて、

「勉強しようね。」

「お勉強しましょうか」

 

などと丁寧に言ってもダメです。

まず「勉強しろ」と言って、子供が勉強すると思いますか??

あなたに置き換えるなら、


お前いまから、5キロランニングして来い。

健康につながる。お前のためだ。

老人になって足腰弱って困ってる人がたくさんいるから。

お前のためを思って言ってる。

昨日言ったから昨日もした?

いや。毎日だ。毎日5キロランニングしろ。


って言われたらどう思いますか?

それで「はい。わかりました。」っていうやつは。

それ

もともとランニング大好き人間ですから。

言われなくてもやりますよ。

普通は拒否して終了です。


なのに。自分の子供に対して、

「勉強しろ」

ってね。。。

勉強してないゲームをしている子供に向かって、

「勉強しろ」と命令して、

子供に勉強して欲しいという親心を満足させるためだけに言って、

親の役目を果たしたとでも思って安心するために言うのか?

勉強しない自分にそっくりな馬鹿な子供を見て

いらいらするからつい「勉強しろ」と言ってしまうのか?

そんなことで子供が勉強したほうがびっくりですよ。


じゃあ勉強しなければどうしたらいいのよ?

このままゲームやマンガを読ませておけばいいの?

この子はどんどん落ちこぼれていくじゃないの??


はい。

だから

勉強しなくてはいけないのです!!

親のあなたが!!

どうやったら

「勉強しろ」という最低最悪、何も考えずにただ口走る馬鹿親の常套句

を使わずに、子供が勉強するように持って行くか?

 

「あなたのところは勉強しろといわなくても勝手にやってくれるからいいわよ。

うちの子は何もいわなければ何もしないんだから言わなくちゃ仕方ないでしょ?」

 

あなたのところは勉強しろといわなくても勝手にやってくれる

勉強しろといわなくても勝手にやってくれる

いわなくても勝手にやってくれる

勝手にやってくれる?

 

違います!

 

勝手にやるような環境を作っているんです。

それってどんな環境?

その環境は本当に一人ひとり違います。

だから自分の家庭環境の中でどうやって勝手に勉強をしてくれるような

環境を作ることができるか?

あなたに言いたいのです。

「親のあなたこそが勉強しろ!」と

勉強しろと叫んでいる親にこそ言いたいんです。

「勉強しろよ。賢くなれよ。」

環境は本当に1人1人違うと書きましたが、

グーグルで「勉強しろ」で検索 ↓結果に

一冊だけピンポイントで本について書いてあったので

いちおう貼っておきます。

その中に1冊だけ本が入ってたので、レビューを読んでみた。

↑この本はアマゾンから中古が1円から売っているので、

こういう本を読むのもいいでしょう。

でもレビューを読むだけで、私と同じ意見を書いている人もいますし。

レビューを読むだけで、勉強になると思います。


レビューから引用

dotirakgakasikoi

↑この二人が親だとしましょう。

どちらの子供の方が自分が進んで学習すると思いますか?

一目瞭然ですよね。

 

 

さっきのグーグル検索のリンクをこちらにも貼っておきます。

グーグルで「勉強しろ」で検索

 

ということで、

賢い親は知っている。

馬鹿な親は知らない(理解できない)常識。

 

子供に勉強をしてもらいたいと思っているときに、絶対に言ってはいけない言葉とは?NGワード。禁句。それを言ったらおしまいよ。

を終わりにします。

 

↓のような受験ブログでも読んで常識をもっと知ろう。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

受験生の子供が見ていたとしたら、親に見せてやってください。

「お前が勉強しろと言うから俺は勉強できないんだよ。

二度と勉強しろと言うな馬鹿!お前こそが勉強しろ!」

これは言ってもよいと思います。

そのあと自分で勉強するか?親が勉強しろと言ったから俺は勉強しないんだ!

と自己弁護、言い訳をして勉強せず過ごすかは、私に取っては本当にどうでもいいので、

自分で考えてください。親がアホだから自分もアホでいいと思うのもアリですし。

 


と。言ったところで、

 

「親の責任とか他人の責任にして、ずーーっと愚痴ばかりで人生がうまく行かない。

自分はゲームばっかりして、勉強もせず。社会のせいにして、犯罪を犯すやつもいる

犯罪を犯して、つまらない人生を送りたいか?そんなやつはたくさんいる。

それとも、親は馬鹿だけど、そうならないように自分が最初に

新しい歴史を作り上げていくのか?未来を豊かにしていきたいのか?

君はどっちなんだい?」

と私なら子供に言います。たとえばの話ですけどね。

 

 

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (9)

関連記事

no image

平成20年 英作文は自分の知ってる基本文を使おう。三重県高校入試 過去問 英作文 まとめ 

三重県高校入試 カテゴリの 英作文シリーズ 本日は平成20年です。 さっそく見ていきまし

記事を読む

勉強しなくても解ける?大人のあなたは何点取れる?令和3年度三重県高校入試 社会 最強の参考書で8割取れるのか?検証 大問1

本日のタイトルは 勉強しなくても解ける?大人のあなたは何点取れる?令和3年度三重県高校入試

記事を読む

令和3年度三重県高校入試 社会 最強の参考書で8割取れるのか?検証 大問2 暗記重視じゃなく、読み解く力?というほどのものでもないけど。

前回に続きまして、 今回は大問2です。 それでは さくさくと見て行きましょ

記事を読む

入試の過去問はいつ解くべきなのか? 令和3年度三重県高校入試 社会 最強の参考書で8割取れるのか?検証 大問4

本日のタイトルは 入試の過去問はいつ解くべきなのか? 令和3年度三重県高校入試 社会 最強

記事を読む

高校受験対策の勉強として中学校3年間の教科書を全部集めて、それを1ページから最終ページまですべて読みなさい。(とかいう奴はいないよね?)令和3年度三重県高校入試 社会 最強の参考書で8割取れるのか?検証 大問3

本日のタイトルは、 「高校受験対策の勉強として中学校3年間の教科書を全部集めて、それを1ペ

記事を読む

no image

みんな英作文は苦手。三重県高校入試 過去問 英作文 まとめ 平成19年

  本日から始まりました。 三重県高校入試 カテゴリの 新シリーズ 三重県高

記事を読む

最後の最後は運頼み。運によって試験の結果はかわる。今回のテストは調子が悪かった?いえ。運が悪かったのです。三重県高校入試 社会科 令和3年度  最強の参考書で何点取れたのか?結果発表!

本日のタイトルは 最後の最後は運頼み。運によって試験の結果はかわる。今回のテストは調子

記事を読む

知らなければトップ校に合格できない県もある?高校入試の関門。内申点というのがあった。三重県公立高校内申点について。特に津高校について分析、私見。

こんにちは。 今日のタイトルは 知らなければトップ校に合格できない県もある?高校入試

記事を読む

平成21年 したいというときは want to を使う。 三重県高校入試 過去問 英作文 まとめ 

こんにちは。       今回は 平

記事を読む

間違いのない参考書選び。私が選んだ参考書はこれ。こうやって選べば問題ないでしょ?文句のつけようがありますか?

本日のタイトルは 間違いのない参考書選び。私が選んだ参考書はこれ。こうやって選べば問題ない

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑