上棟開始後30日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)
公開日:
:
新築 家作りの話
arigatou358
こんばんは こがね むし です。
上棟後30日目にも現場見学に行き写真を撮ったのでせっかくなので、
UPしておきます。
誰かの何かの参考にでもなれば。
↑なんのために撮ったかな??
たぶん。外壁が全部サイディングが付いていないから疑問におもったのかな?
このとき大雨が降ったら、壁の中に水がたまってしまうんじゃないの?
と素人の私は思うのでした。。。
↑。気になりますね。右下のうさぎの耳。 伸ばしてくださいよ!!A型の僕は絶対にこれは気になります。
施工した人は絶対にA型じゃないわ。
↑ キツツキのしわざだな。きっと。
↑ おりゃーーーー。って釘を打ったらひび割れが。。。まぁこういうこともあるでしょう。
↑バルコニー。狭く見えますね。中央の気の部分はなぜタイルを貼ってない??
↑こういう注意書きってたくさんありますよね。
英語も書いてある。
↑。これは雪止めですね。結構たくさん付いてますね。
っていうか。これが雪止め??
↑ これも隙間が気になったので撮ったのでしょうかね?
防水シートの施工状況の確認で撮ったのかな?
自分で自分の行動がわからない。
と。そんな感じの上棟後30日目の写真群でした。
arigatou358
家を買うまでに読む本
↓
↑の小冊子は無料でダウンロードできます。
60ページ以上に上るその青本の内容は
1 夢のマイホームかローン地獄か
2 自己資金が少ない場合のリスク
3 無理なく返せる金額の計算法
4 住宅ローンはどれを選ぶのがおトク?
5 住宅ローンはどこから借りる?
6 金利1%の違いは意外に大きい
7 ローン生活を賢く乗り切る法
8 住み続けられなくなったときの2つの選択肢
などです。
関連記事
-
-
住宅ローン借り入れすったもんだの話(家作りの話)
arigatou358 みなさん こんばんは こがね むし です。 私は6000万円住宅
-
-
基礎着工予定日から32日目の写真。(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがねむし です。 基礎着工予定日か
-
-
地鎮祭その後。(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは ということで、 先日地鎮祭を無料で行いましたが、
-
-
生ゴミ処理機の電気代が一ヶ月でいくらか調べてみた。(家づくりの話)
arigatou358 こんばんは。 こがね むし太郎です。 今まで、 生ゴミ処
-
-
基礎着工予定日から17日目の写真(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は めずらしく 家の話です
-
-
ケルヒャー WV75 使ってみた。水滴を取った動画を取った。(一条工務店家づくりの話)(手放せない物紹介)
arigatou358 こんばんは こがね 水滴 むし です。 &n
-
-
生ゴミ処理機を買った話(家づくりの話)
みなさん こんばんは こがね むし男です。 今日は最近買った生ゴミ処理機の話をさせてい
-
-
一条工務店のデメリット、最初に営業さんに言われたデメリット(引渡し日の話)(家づくりの話)
こんばんは。 こがねむしです。 さてさて、私は一条工務店にたいして、今のところなんの不
-
-
上棟チームがクローゼットの配置を間違って据え付けた話(一条工務店 家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 上棟開始から12日目のことです
-
-
大物家電の置き場所をチェックしてみた。洗濯機の振動や音に困ってる人への対策もあり。上棟後63日目の写真より(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後63日目の写真が









