両建てのお手本のような取引が完成。今後このモデルケースで説明していきやすい。(異会社両建てのスワップ推移)
公開日:
:
異会社両建てのスワップ推移
こんばんは こがね 両建て むし です。
毎週毎週 飽きもせず。雨の日も風の日も、雪の日も、晴れの日も、日本にいるかぎり更新し続けている。
日曜日の異会社両建てスワップの推移の話ですが、
今週も、無駄に世間話からはじめます。
amazon kindle 電子ブックリーダー端末を買いました。3000円引きだけが理由でしょうか?(手放せない物紹介)
↑で紹介したように、毎月1冊電子書籍が無料で読めるので、
今月は
↑にしたのですが、
嫁が絶賛していました。
「思えばかなう。」とは良く言ったもので、まぁそういうもんだと思いますけどね。
プライム会員になって、嫁が読む本代の節約にしようと思っているのに、
読んでいる最中から、
「この本いいからずっと持っていたいから紙の本を買っといて!!」
いつも読んだらすぐに捨てるからこそ、安い電子書籍(しかもこの本のように無料ならなおさら)で済ませようとしてるのに。。。
と。まぁそんなどうでもいいことはさておき。
今週の状況を公開しておきます。
↓先週
↑先週
↓今週
↑今週ですね。
で。
ニュージードルが下がったから1個買ったけど、カバーの売りはしていない。(異会社両建てのスワップ推移)
↑の先週の記事を読んでいる人は、
どうなるか?と期待して!?今週を迎えたと思います。
なぜならば↑の記事で
私は、これは安い!!と思った88.06で買って、
売るのは88.56くらいでDMMの売りを入れています。
おそらく来週中には88.56で売ることができると思います。
↑のように言い切っています。
5月31日の時点で↑のように言い切っています。
↑ですね。 5月30日の00:37に 88.068でライブスターで買っていました。
この後 88.56くらいで DMMで売ることができたらいいなぁ。
と願望を先週お話していました。
その後のチャートをどうぞ。
↓
↑小さい。。。見えるかな?クリックしたら大きくなる??
結果のみ貼ります。↓
↑ですね。
約定しました。 6月1日 22時30分ですね。
88.57で売ることができました。
NZDが安いと思ったから買った。(ライブスターで。)
そしてある程度高くなったら売ろうと思っていた。88.57くらいで売れたらいいかな?と思った。
というかチャートを見て、88.57くらいは余裕だろ!!と思ってみていた。
普通は売るときは 買ったライブスター証券のポジションを解消するように売ります。
ところが私は違います。
ライブスターの買いのポジションを持ったまま、DMMで同じものを売ります。
NZDを売ります。
つまりこれでどうなるか?
今後NZDがあがっても下がってもまったく問題ないのです。
買った分は売りましたから。
で。それに何の意味があるのか?わからない人は。私のブログをFXの項目をすべて読んでもらったらわかりますが。。。
読んでない人にもわかりやすく説明すると。。。
現在の評価を見てみましょう。それを説明します。
↑から説明します。
DMMは88.57で売りました。 売ったということはその後買い戻す必要があります。
買い戻す価格は安いほうがいいですよね。安く買って高く売るのがいいのは常識です。
高く売ったので、安くなれば安くなるほどうれしいです。DMMのポジションは
88.57が88.494に0.076下がってくれました。
これで760円評価損益が上がりました。。
ところがスワップが6月2.3.4.5.6.7.8日の分。7日分マイナスですから、1日マイナス70円*7=-490円です。
それで760-490=+270 ということで、損益は+270円ですね。
↑の画像はそういう意味です。
↑つづいて、↑ですが、
ライブスターです。これは88.068で買っています。今現在88.492と0.424あがっています。
安く買ったのが0.424あがったので、この分で4240円プラスです。
それなのに、5108円のプラスと書いてあります。
868円はどこからプラスになったか?
http://www.live-sec.co.jp/fx/pdf/swap201506.pdf
↑を見たら書いてありますね。
↑ですね。 説明が面倒なので合計だけ説明しますけど、264+88+86+86+86+258=868円なんですね。
258円は来週月曜日の朝に増える分ですね。86*3ですね。
つまり現在ライブスターではポジションを持っているだけで86円くれます。
(DMMでは逆に70円払う必要がありますが。)
差額が16円あります。
それがどういう意味があるかは、私の昔からのブログ読者の人には説明不要だと思います。
また一週間後どういう感じになるか?説明していきたいと思います。一週間後の状況を比べたほうが説明しやすいと思います。
ついでにNZDの値動きが大きいほうが説明に都合がいいんですけどね。。。
ということで、
次 株。
↑先週
↓今週
↑今週ですね。
先週 日経平均 20563 今週 20460
私の株 先週2644千円 今週2660千円
今週は日経平均が下がった割りに、私の株は上がりましたね。
私の株式の評価残高。。
2660150円ですね。 266万円ですね。!!!!!!
なんという偶然でしょうか??
何が偶然か?
9日火曜日の記事をご覧ください。
FX両建てに興味を持った方はこちら やこちら を見てもらっても得をすると思います。
別にFXに興味がない人でも読んだら超得をすると思います。
arigatou358
Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い
い
つ
も
お
よ
み
い
た
だ
き
あ
り
が
と
う
ご
ざ
い
ま
す
関連記事
-
-
DMMFXのマイナススワップが大きくなってきて困る(異会社両建てのスワップ推移)
arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 さて 逆ザヤには
-
-
700万円預けていたら、半年で21万円すでにいただきました。(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)
arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日は恒例の異会社両
-
-
40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)
こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか
-
-
両建てスワップ差額が1円のときもありました。(異会社両建てのスワップ推移)
こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日なので、スワップの推移を記録しておきます。
-
-
今日のおこづかいは1980円でした。ありがとうございます。(異会社両建てのスワップ推移の話)
arigatou358 こんにちは こがね 両建て むし です。 今日の状況を報告して
-
-
(完全FXの話)<<FXなど投資に興味のない人は間違って見ないでくださいね。FXの話しか書いてません。マイナス金利時代を生き抜く!2016年2月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)
こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ
-
-
グーグルよりもやっぱり地元民の情報はいいね。と思った話。成田空港からつくば市が近くなった。(日記)(異会社両建てのスワップ推移)
こんばんは こがね 盆 むし です。 やっと帰ってきました。 三重県の田舎もんが、「おら
-
-
毎日のおこづかいは1128円に減少。ついでにブログ更新頻度減少のお知らせも(異会社両建てのスワップ推移)
arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 ま
-
-
さぁて。今週のスワップポイントは?(異会社両建てのスワップ推移)
arigatou358 こんばんは こがねむし さざえ でございます。 ということで、
-
-
毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)
arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 先週までは毎日1274