買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)
こんばんは こがね 節約 むし です。
買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せないもの紹介)
買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その2(手放せないもの紹介)
↑と二回紹介してから、止まっていましたが、今日はその続きを書いていきたいと思います。
↑プリンストンテクノロジー ご自宅のスピーカーをワイヤレス対応に!Bluetooth対応ミュージックレシーバー「PTM-BTR1」ですね。
買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せないもの紹介)
でも紹介した、曰くつきのものですが、
2台目です。
超便利なので、2台を使うのは良いのですが、
ちょっとだけ問題があります。
androidだとまったく問題ないのですが、
iphoneの場合は bluetooth の接続機器名称を変更できないのです。
実際の画面はこれです。↓
↑が実際の画面です。 この商品はmusic receiver と表示されていますが、
今はひとつを削除しています。よく使う部屋の機械のみを残しています。
iphoneではこのmusic receiver という機器名称は変更できないのです。
名称の変更ぐらい簡単にできそうに思うのですが、できないのです!!
いや厳密に言えばできるのですが、
jailbreak 脱獄という 私は興味がない方法が必要なのです。
脱獄には興味がありません。
http://iyuto.blog.fc2.com/blog-entry-103.html
↑に方法が書いてありますが、脱獄すればできる!とわざわざアピールするということは、
脱獄しないとできないという話ですね。
ですから、iphoneからbluetooth につなぎたいと思っても、二つ並んでると、どっちがどっちかわからない。
ので不便なのです。ですので、いくらこのmusic receiver が安くて便利といえどもapple userには同一品を二つおそろいというのは要注意かもしれません。1台の方が無難かも?
次に行きます。
↑ Rufca 風呂いす ですね。
私は一番安いし、高さも高いほうが良い。というレビューをみて、35センチのものを買いました。
だけれども。。。。。
妻はもっと低いのが良かった!!と言っていました。
私は高くて問題ないです。慣れました。
↑で見ると、高さ21センチのほうはアマゾンでは2080円ですが、安いところでは1002円となっていますね。(送料540円でした。)
ということで、値段は21センチでも変わらないですね。
でもですよ。もしも低くしたければ、足のキャップを外して金ノコで切断すればいいですからね。
私の父は趣味で工作機械をたくさん持っていますので、車のマフラーですら切断できます。
この高さの選択基準は家のお風呂によって変わってきます。
一条工務店の風呂は大げさに言うと、洗い場の高さよりも浴槽の一番下は深くなっています。
洗い場から風呂に入りやすい感じです。だからお湯を汲むのにイスが高すぎると腰を曲げる必要があるのですね。
↑こういう洗い場とお風呂の底が同じレベルだと、水面は洗い場から見て上のほうにあるわけです。イスが低いとお湯を桶に汲むときに大変なのは理解いただけるでしょうか?
お風呂の水面の位置が、高くても低くても、イスは高いほうが、座るのと立ち上がるのは楽だと思いますので、座ったままお湯を汲むのは多少大変ですが、
イスは高いほうがいいのではないかと思います。
まぁ高さの好みはいろいろあるから、わざわざ高い低いが選べるように3種類あるのだと。いまさらながら気づきました。
長すぎたら切ればいいですからね。足すのは難しいですよ。
金ノコ
↑金ノコって結構値段が高いのね。。。
高さはともかくとして、このイスを選んだ理由は
イス自体の掃除をしやすそうという理由です
arigatou358
Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い
い
つ
も
お
よ
み
い
た
だ
き
あ
り
が
と
う
ご
ざ
い
ま
す
関連記事
-
-
住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)
こんばんは こがねむしです。 先日 私がお金
-
-
おせちの早割りは本当に早割りなのか?いくら安いのか?調べてみました。(節約の話)
こんばんは こがね おせち むし です。 今年は板前魂おせちを注文してみました。(節約の話) ↑
-
-
ヤフオク!毎日くじで5520ポイントもらった話(メルカリに負けないように?)【節約の話】18500円のアマゾンギフト券をなぜ20000円で落札したのか?
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日の記事タイトルは
-
-
コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ある商品の値段が安すぎて腹が立ったのはなぜでしょう?ver2015-APRILその2(手放せない物紹介)(節約の話)
arigatou358 こんばんは コストこがね むし です 前回に
-
-
ネットで定価販売の商品を安く買う方法
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日は兄からLINEで
-
-
アベノハルカスに行ってきました。アベノハルカス駐車場情報も。(節約)(日記)
こんばんは こがね むしです。 先日安倍なつみのコンサート アベノ
-
-
ネットショッピングで安い店はどこか?どうすれば最安値を見つけられるのか?買えるのか?(節約大王からの助言)(永久保存版)(要ブックマーク)
節約大王って何だ!? こんばんは こがね ネット通販 最安値を調べる むし です。 い
-
-
ふるさと納税してますか?(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね 納税 むし です。 さて、みなさん。
-
-
残念なお知らせ。ナガシマ海水プールの超割引券が速攻で完売した件
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日0:00分に公開させ
-
-
レンジでらくチン ゆでたまごを買いました。(手放せないもの紹介の話)
arigatou358 こんばんは。 こがね キン肉マン です。 (<<40代にはわかるはず。





