*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その23 リストラになったから家を手放す?そして実家に戻る? (リストラになった人へのアドバイス)(FXの話も)

この記事の所要時間: 639

こんばんは こがね リストラ むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

先週もチュウさん(仮名)とランニングをしました。だいぶ早く走れるようになってきました。

早く走れるようになったのはいいけど、

ちょっときついので、ランニング中は会話はほとんどできません。

それでもクールダウンのときに少し話をしました。

チュウさん(仮名)「なかなかやる気がでないんだよね。」

こが「まぁええんちゃう?なるようになるやろ。」

チュウさん(仮名)「そやな。最悪の場合は。家を売って俺の実家に戻るわ」

こが「え??それはあかんやろ??」

チュウさん(仮名)「家を売ったらもったいない?」

こが「いやいや。家を売るのは別にいいけど、チュウさん(仮名)の実家に戻るってのが。。。ぜったいにあかんやろ。

嫁さんの立場になってあげてよ。

チュウさん(仮名)のところが嫁姑の仲がどうかは知らないけど、

一般的に言って、嫁と姑というのは超仲が悪い。というのは間違いないんだよ。

同居するってことでしょ??超嫌じゃん!!

今、仲が悪くなかったとしても、同居してみたらどんな関係になるかわからない。

最初から貧乏で、家を持つのは無理で、最初から同居を前提に結婚したならまだしも。。。

リストラになって、家を売って、住むところがないから、お金がないので、住居費節約のため実家に住ませてもらいます。ってことでしょ??

肩身が狭いよね??そんな肩身がせまいところに、申し訳ないけど、住ませてもらう立場で、

姑と同居??

俺が嫁なら

『せっかく新居を持って楽しく暮らしていたのに、あなたの甲斐性がないせいで、まさかの姑と同居って。

嫌過ぎるでしょ!!!!!』

って思うよ。

俺なら最悪家を売って、アパートを借りるお金も無かったら

嫁の実家に住ませてもらうよ。

もちろん自分は超肩身が狭いけどね。

自分が悪いんだからね。耐えられるよね??

え?耐えられない??

自分は世間一般で、超仲が悪いという避けたほうが無難だといわれている嫁姑同居を思いつきながら、

自分は嫁の家に住むのは無理って考え??

自分が嫁の家に住むのが嫌なら、その理由を考えて列挙して読めば、それと同じ事を嫁は感じるってことだよ。

しかも自分はほとんど悪くないのに。悪いとしたら甲斐性のない旦那と結婚したことぐらい。

ということでよく考えてみてよ。

長男の嫁だから、将来は親の面倒を見るとか、約束しててずっとアパート暮らしをしてるならわかるけどね。

自分の実家で同居は絶対にやめたほうがいいと思うよ。」

チュウさん(仮名)「そやなぁ。自分のことばっかり考えてたわ。」

↑という感じですね。

家を売るかどうか?というのも悩むところだと思いますが、

やる気がでないというのも問題ですね。

と思って検索してみたら、いいサイトがあったので、紹介しておきますね。

http://yaruki.com/yuuutu.html

↑その名も 「やる気.com」ですね。

当たり前のことばかり書いてありますね。

でも当たり前のこと以外書いてあるわけがないですよね?

1+1=2です。算数のテストで1+1=2当たり前です。

だから全世界共通で1+1=2です。

でもその当たり前のことがなかなか理解できない、実行できないんですよね。

だいたい。やる気を出すために↑のサイトを読みなさい。

って言っても読まないし。

だってやる気がないんだもん。

そんなサイトを全部読む気力があれば、苦労しませんよ!!って話ですよね。

じゃぁどうするか?

それは自分の人生だから自分で決めましょう。

私ならこうする。という方法はたくさんありますが、

私が指図しても仕方ないですからね。

やれば結果はついてくる。と考えるか

どうせ結果がでないと考えて、何もやらない。という選択をするか?

やる気がでない。というのはやる気を出さないということを自分で決めてるんですよね。

何もやらないということは、何もやらないことを選択しているだけのことですよね。

チュウさん(仮名)「なかなかやる気がでないんだよね。」

こが「まぁええんちゃう?なるようになるやろ。」

↑これしかいえません。

なるようになるやろ。どっちでもいいんちゃう?

というのは、すべてのことを適当にサイコロを振って決めてどっちでもいいと言っているわけではなくて、

なかなかやる気がでないということに対して、そのままやる気がでないまま放置しておいていいか?やる気を出して何かをやるか?

徹底的に考えて考え抜いて、これ以上考えられないところまで考えて、最終的な結果がどうであれ、自分で100%責任を持って、

決めたならどっちでもいいんちゃう?ということですからね。

チュウさん(仮名)の性格から言って、まだまだ失業手当があるので、のんびりしていることでしょう。

そして失業手当が切れる頃に、さぁ。どうしようか?とやや本気で考えて。

こがねむし手当て20万円を受けることになるでしょう。

私から見てもチュウさん(仮名)は運が本当にいいので、

最終的に路頭に迷うようなことはないでしょう。

最悪でもこがねむし手当て20万円があるというだけで、まだ余裕があります。

普通の人にはなかなかないことですが、チュウさん(仮名)の人生は運がいいので、こんなもんです。

チュウさん(仮名)は自分でも「最終的にはなんとかなるさ。」と頭の片隅ではなく、中央で思っているから、何もしないんですよね?

何もしなくても本当になるようになるから、大丈夫です。

普通の人は違いますけどね。

とそんなことを考えている週末ですが、

続きましてFXの話を少しします。

あけましておめでとうございます。今年最初の運だめしを公開します。(完全FXの話)

↑で正月に書いたように、

昨年12月29日におみくじを引いて、10万円の当たりがでるか?10万円のハズレがでるか?を試しています。

現在の状況は

↓ですね。

yume20160116

 

↑ですね。

87.4812円で買った豪ドルは、現在80.3831円となり、70981円のマイナス評価です。(87.4812-80.3831=7.0981)

121.7299円で売ったスイスフランは現在116.8115となりプラス49184円のプラス評価です。(121.7299-116.8115=4.9184)

70981-49184=21797円のマイナスですね。

スワップポイントがそれぞれ768円326円ついているので、損失補てんが少しありますが、

結果としては現在-20703円ですね。

これがマイナス10万円になったらハズレですねw

石油価格が安くなって、中国経済が減速で。。。ということだそうですね。

豪ドルだけを買っていたら目も当てられませんね。

スイスを売っていて助かったという感じですね。

口座開設するだけで17000円もらったからちょっとは損失が補填されているようなものですが、

そのもらった17000円以上に今は損をしていますね。。。

こうやってFX会社は口座開設の時に17000円お金を上げても儲けをだしていくんでしょうか??

なんてね。

口座開設をして17000円もらった話を読むにはこちらをクリックする。

スポンサードリンク↓現在のところ間違いなく、おすすめできるのは

↑SBIFXトレードですね。

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)

こんばんは 林 こがねむし です。 まず、今日の記事を読む前に前日の記事は読んでいただ

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その14 これが本当のひとりビジネス(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 先週もチュウさん(仮名)とウォーキングをしました。

記事を読む

no image

外貨預金をするぐらいならFXの方が絶対に有利です(FXの話)

  こんばんは。 こがねむしです。 子供たちは夏休みですね。

記事を読む

no image

FXで儲ける仕組み。どうなったらFXって儲けが出るの?(FXの話)

こんばんは。こがねむしです。 私は 一戸建 一条工務店ブログランキング にも参加していますが、

記事を読む

no image

10月は年利9.35%いただきました。(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

arigatou358   ということで、 もう11月です。 10

記事を読む

no image

9月は年利14.5%いただきました。今は毎日2759円もらってます。後編(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

arigatou358 こんばんは。 昨日のつづきですね。 難しい話になるかと思い

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その13 ひとりビジネスってなんだ?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 今週もチュウさん(仮名)とウォーキングをしました。

記事を読む

no image

今日はFXの祭り(米雇用統計発表)の日です。2014/11月(完全FXの話)

arigatou358 というわけで、 おそくなりました。 こがね むし です。

記事を読む

no image

1時間強で3万弱儲かった。(FXの話)

一条工務店の話を書こうと思ってたのですが、 ブログいじりに夢中になって、 こんな

記事を読む

no image

あしたの記事を読む前の事前予告です。(FXの話)(節約の話)

みなさん。こんばんは。 こがね FX むし です。(FXは 私のミドルネームです。)

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑