*

(完全FXの話)<<FXなど投資に興味のない人は間違って見ないでくださいね。FXの話しか書いてません。マイナス金利時代を生き抜く!2016年2月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : FX, 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 514

こんばんは こがね 両建て むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

2015年12月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)(完全FXの話)

前回↑の記事を書いたのが1月のことでしたので、

2か月ぶりです。

FXで高金利通貨を買って、スワップポイントを毎日もらえるのはいいけど、

それは円安にどんどんなってくれたらいいんだけど、

高金利通貨を買ったはいいけど、その後その通貨の値段が下がったら、損をするよね??

というリスクがあります。

そのリスクをなくすためには、高金利通貨を買ったと同時に、同じだけ高金利通貨を売ればいいじゃん!!

あなたが八百屋の主人だとすると、

リンゴを10個1000円で買うという注文を問屋に出しておいて、買うことは確定させておいたときに、

同時に

リンゴを10個1000円で売るという注文を客から同時に受けておく。売ることも確定させておく。

というような話です。

豪ドル円で言えば、85円で買うという注文を入れたと同時に85円で売るという注文も同時にするという話です。

 

でも同じ値段で売り買いしてどうするの??何の得にもならないじゃない??

と思いますよね。

そこが味噌なんです。

FXではスワップポイントというお金が毎日もらえるのです!!(買った場合)

でも

FXではスワップポイントというお金を毎日支払う必要があるのです!!(売った場合。)

なーーーんだ。

それじゃぁ。また何の得にもならないじゃない!!

と思いますよね。。。

ところがですよ。

もし

ある会社が買ったときは47円上げましょう。

そしてまた別の会社が売った時は37円払ってください。

という話があったらどうでしょうか??

同じものを同じ量だけ、買い、売る。として権利を保つだけで毎日10円のプラスになるではないですか!!

それが豪ドルの異会社両建て作戦なのですね。

以前はライブスター証券の買いスワップポイントが高くておすすめしていたのですが、

私の過去ブログを読んでいただいたらわかると思いますが、

この作戦にライブスター証券を使ったらひどいめに会うのでご注意ください。

ライブスターは辞めた方がいいです。どれだけひどいかは私のブログの過去のFX記事を読んでみてくださいね。

さて気をとりなおして本題ですね。

 

sbifx2gatu

↑が今年の2月のライブスターでのスワップポイントです。

2月最初は42とかですが、その後39に減ったり最後は40くらいになったりしていますね。

平均40くらいでしょうか??

2016012biswap

↑がSBIFXですね。45円を切る日はないですね。46や、48、二日で100円や、4日で200円。も見られます。

合計で1303になりました。28日分でしたから、29日換算にすると、

1303/28*29=*29=1349.5円ですね。

ライブスターに比べて毎日かなりスワップポイントのプラスが大きいですね。

今まではこんなことはなくライブスターがかなりスワップポイントが高かったのですが、

ライブスターはスワップポイントを高くして、買いを集めまくって、客寄せをしておきつつ。

その後急落の時にどっかーーーーーんと急激に値段を下げて客に大損をさせる

というビジネスモデルを改めたのでしょうかね??かなりあこぎな作戦でしたからね。

裁判の影響でしょうか?私が暴露したからでしょうか?

以前は間違いなく、ライブスター証券のスワップポイントはどこの会社よりも高かったはずです。

過去の推移を見たら一目瞭然です。

今まではスワップポイントを高くして、買いを集めまくっていたはずです。

 

 

dmm2gatuusiro

 

dmm2gatumae

次がDMMのスワップポイントですね。

 29日分で、そのうち40が3回。残りは37ですね。

合計1082ですね

2月は最初こそマイナス40でしたが、その後ほぼマイナス37円ですね。

 

というわけで、2月はSBIFXで買っていると毎日45円以上もらえて、(50円の日などもあった。)

DMMFXで売ると毎日37円支払う必要があって、

その差毎日8円ですね。

たったの8円ですが、年間にすると、2920円ですからね。

最低必要証拠金が70000円。安全を見越して証拠金140000円としましょう。

それでも年利にすると、2%を超えますよね。

厳密に計算すると29日で1349と1082の違いですからね。

29日で267円です。365日に換算すると、3360円になりますね。

普通預金は以前は0.02%で100万円で200円(税引き前)

でしたが、今はもっと低くなりましたよね??

何も調べずに銀行に預けておくのも一つの手です。ローリスク超ローリターン。

(うまく運用できる能力がないという損失)

(私に言わせると運用なんてありえないということこそ思考停止状態の損失)

私のようにいろいろ調べて運用するのも一つの手です。

運用するにしてもリスクを高くしてハイリスクハイリターンを求めるか?

ローリスクミドルリターンを求めるか?

興味があるかたは、 過去の 異会社両建てのスワップ推移  カテゴリでじっくり勉強してくださいね。

ということで、

マイナススワップが小さいDMMFXの口座開設<<こちら

口座開設⇒プラススワップが大きいSBI FXトレード

ライブスター証券はおすすめしません!!

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

DMMFX 口座照会の見方について(FXの話)

さてさて。 こんばんは、こがねむしです。 FXの記事については 主に初心者向けの

記事を読む

no image

2015年10月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日ですが、リストラになった人へのアドバイスの話は

記事を読む

no image

住宅ローン金利よりは、有利に運用できています。(異会社両建てのスワップ推移の話)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

no image

今日はFXの祭り(米雇用統計発表)の日です。2014/11月(完全FXの話)

arigatou358 というわけで、 おそくなりました。 こがね むし です。

記事を読む

no image

100万円を繰り上げ返済せずに、FXで金利を得るシミュレーションをしてみた。(FXの話)(繰上げ返済はするな)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 &n

記事を読む

no image

両建て差額が19円。DMM-73円ライブスタープラス92円。FX関係以外でも貴重情報あり!!(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は笑点を見て、ちびまるこをみて、サザエさん

記事を読む

no image

超安全投資といってますが、今現在ロスカットリスク対応をしています。(異会社両建てのスワップ推移の話)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。   現在年

記事を読む

no image

700万円預けていたら、半年で21万円すでにいただきました。(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日は恒例の異会社両

記事を読む

no image

FXの取引手数料無料ってホント?(FXの話)

こんばんは。 こがね FX むし です。   今日はFXの話です。

記事を読む

no image

今日からおこづかいが一日1530円に減りました。涙。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 まいど おなじみ こがね むし です。 その私が まいど おなじ

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. 五右衛門 より:

    こんにちは。
    こがねむしさんのブログを見て、異会社両建てスワップに興味津々な者です。
    最近関連記事が更新されていませんが、新しい他の投資に勤しんでいるのでしょうか?
    私も少ない額ながら、勉強していきたいと思っています。
    なにか良い情報御座いましたら、記事にしてもらえるとうれしいです。

    • こがねむし より:

      コメントありがとうございます。
      現在 異会社両建てはやっていません。
      ライブスターが今まで高いスワップで客をおびき出しておいて、
      「相場が急変したから仕方ない。当社は悪くない。」といって客に大損害を与える(その分自社が儲ける)というビジネスモデルが、
      裁判で通用しないことにうすうす気づいたため、高いスワップで客を釣るという事を辞めたためです。
      FXや株は最近ほとんどやっていませんね。ポジションは持っていますけどね。
      株はわかりませんが、FXは研究すれば研究するだけ儲けられると思いますよ。
      だけれどもずっと勉強をしたり、情報収集を続けないと勝ち続けられないので、
      そこが難点ですね。私はいろんなことを知りたいタイプなので、
      今は別の投資(=お金を増やすこと)をしています。
      ただ、このブログでFXや金融の記事を書いても人気記事にならないので、
      あまり需要がないので記事にはしていないということもあります。

      でもコメントもいただいたので、何か書いてみようかな?とも思っています。
      コメントありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑