*

私の株式保有銘柄紹介。その4(株式投資の話)

公開日: : 最終更新日:2014/12/19 株式投資

この記事の所要時間: 728

スポンサードリンク↓

こんばんは こがね 株 むし です。

 

私の株式保有銘柄紹介。その1(株式投資の話)

私の株式保有銘柄紹介。その2(株式投資の話)

私の株式保有銘柄紹介。その3(株式投資の話)

につづきまして、

本日は 4回目ですね。

何を買ったのでしょうか?

いつ買ったのでしょうか?

買ってからの価格推移はどうなんでしょうか?

どれだけ儲かっているのでしょうか?

それでは見てみましょう。

6513

↑ですね。SBI証券の画面キャプチャです。

-75000となっています。

青字で書いてほしくないですよね。

549000円で買ったのに、現在474000円ですから、 75000円損しているということですよ。

いつかったのでしょうか?

6513201103

↑ 約定日 2011年3月10日ですね。

2011年3月10日?? なんか見覚えがある日にちのような。。。

その後の値動きを見てみましょう。

62130311

 

↑どうですか?

3月10日の朝一に 始値で買って、その日は始値が一番の高値で終値は530円。

つまりその日の終了時点ですでに19000円も損をしています。

549000円で朝の9時に買ったのが、15時には530000円ですよ。

で次の日も高値が522000円ですね。 終値は515000円ですよ。

すでに34000円損をしています。30時間で34000円も損をしています。

っていうか。3月11日って震災じゃねーーーか!!!!

買うタイミング最悪だろ!!!!!!!!

その後3月14日大暴落。

3月15日には一時335円まで下がりました。

つまり549000円で木曜日に買ったものが、次の週の火曜日にはたったの335000円の価値しかなくなっていました。

おいおい。一週間で214000円も損してるじゃねーーか。

馬鹿!!

651323

↑はその後の値動きですね。

2011年3月に549円で買いました。

今見返しても、どんだけ高いところで買ってるんだよ!!

という感じですよね。まったく!!

その後震災で一瞬にして、下がり、

またまた業績も悪くて、2012年には229円ですよ!!

549000円で買ったものが229000円になったんですよ。

これが株の怖いところですね。

でも。

こがねむしのこと、 オリジン電気にはすっごい株主優待があるんでしょ??

と思った読者の方は多いと思います。

あると予想した人。

 

ざんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

って俺が残念だわ。

何も特別な優待はありません。

http://karauri.net/6513/haitou/

↑に配当金は乗っていますが、3000円 8500円。 6000円 7000円。

合計24500円は配当金をもらっているようですね。

で。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6513.T

↑にも載っているように2014年、12月1日には545000円まで戻ってくれたんですよね。

そのときに売っておけば。。。

4000円の傷で済んだんですけどね。

549000円で買ったら549000円以上で売りたいのが人情です。

いくら配当金をもらっているとは言え、

50万円を3年も預けたら普通は5万円くらいはもらいたいところです。

そのときはアベノミクスで日経平均が20000円くらいになったら売ろうと思ったりもしていたのですけどね。

ということで、

みなさん。株は怖いです。

549000円で木曜日に買ったら次の週に335000円。

2012年に229000円ですよ。

っていうか。

これを見てもわかるように、

株はみんなが悲観的になって、最悪だ!!

株が大変だ。みんな売りまくれ。

というときに3月14日、3月15日に買えばよかったということは、

あとになればそう思います。

今は円安なので、もしもドル円が80円のときに80万円出しておけば、

今は120円なので、120万円になったという話ですからね。

でもあの時はドル円60円とか言ってたんですよ。

そうかも??なんて思ったりしてたんですよ。

 

↑こんな本を書く人までいたんですよ。

著者情報を アマゾンさんから引用させていただきますと、

同志社大学大学院ビジネス研究科教授。1952年生まれ。

一橋大学経済学部卒業。1975年、三菱総合研究所入社。

ロンドン駐在員事務所所長、同研究所主席研究員を経て、2002年より現職
↑なんかすごい肩書きですよね。

先ほどの本の紹介を引用させていただきますと、

2011年、日本経済は「1ドル50円時代」に突入する! 現在の円高は急速なドル安が原因だが、世界経済の実態を分析すると、さらなるドル暴落が予想される。 こうした「超円高・超ドル安」経済」を軸としたグローバル経済の現状を詳細に解説し、円高によるデフレ化、産業の空洞化、地方経済の停滞などを改善する施策など、”超円高社会”を生き抜く方法を、今もっとも注目されるエコノミストが説く。

 

↑ですよ。

これが注目されるエコノミストが書く本ですよw

まぁエコノミストなんてこんなもんですよ。

素人は嵌め込まれて終了。

だまされるほうが悪い。

 

というわけで、いつ買うか??

今じゃないでしょ??

じゃぁいつ買うか?

それはわからない。

言えることはひとつ。

ニュースや新聞で、しかも朝から晩までニュースで株安の話をしないときはない。

そういうときに買うんですよ。

日経平均が10000円割れで買ってもいいと思いますよ。

その後7000円になるかもしれませんけどね。

もっと慎重な人は8000円を割ってからかってもいいでしょう。

もっともっと慎重な人は7000円を割ってからでもいいでしょう。

リスクを減らしたい人はこれが絶対に安い!!と思う値段で買いましょう。

日経平均5000円なんて見たことがないですからね。

20年ぶりの安値といわれたら、過去20年間に買い始めた誰よりも安く買える

という話ですからね。

でそれはいつ??

いつかはわからない。

明日何か 超重大ニュースが発表されて、

大暴落が連日続くかもしれない。

買うのは今!!

となるかもしれない。

そのときあなたは??

え???

株式口座を持ってない????????????????・

参加したくても参加できない。。。

まぁ知らないひとは得もしませんが損もしません。

下手すりゃ私のように大損ですからね。

素人にはおすすめできない。

って私は株式投資はぜんぜんダメですよ。

でも優待目当ての奴はなかなかいいですよね??

オリジンは優待もないのに買ったんです。

なぜか??

その理由はまた今度にしますね。

今見てみると、私の保有銘柄で株主優待がないのはオリジン電気だけでした。

 

 

↑証券会社を開くのにお金はかかりませんし、口座維持手数料も不要です。

手数料の安い証券会社は、「今日口座開設したい」と言っても、

今日すぐに取引できないですからね。

街中の超手数料が高い証券会社に行けば今日から取引できるかもしれませんけど、

取引手数料の高さにびっくりするでしょうね。

 

とりあえず証券口座を開いておいて、「連日株安のニュースが朝から晩まで出たときに買ったらよいと私は推奨します。」

でもやったら損をする可能性があります。やらなければ絶対に損はしません。

やると得をするかもしれません。損をしないかも知れません。

それぞれ知っていますよね。安売り情報。

相場を知ってて、安い!!と思ったらスーパーでも買いますよね。奥さん。

それと同じなんですよね。

オリジン電気は業績も回復してきたところなので、

もうちょっとがんばってほしいなぁと思っています。

 

スポンサードリンク↓

 

  • いいね (1)

関連記事

no image

私の株式保有銘柄紹介 その11。吉野家で年間6000円分無料で食事できます。(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 本日は私の保有銘柄 最終です

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは、

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その8。 沖縄に安く行くにはどうする?(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 今日は恒例の株式保有銘柄紹介

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その10。メガネを安く買っていた話(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 ということで、今日はひさびさ

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その7。 私はイオンでいつでも365日3%オフ。5%オフの感謝デーは8%オフ!!(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 私の株式保有銘柄紹介も7回目

記事を読む

no image

日経平均が20000円近辺のときに291万円だった資産総額が、日経平均17110円になった結果。。。(株式投資の話)

こんばんは こがね 株 むし です。 本日は水曜日です。 以前はブログ記事更新は火曜日、

記事を読む

no image

株式を評価額で250万円持っていたときの年間配当金額実例を紹介します。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓

記事を読む

no image

3月末と言えば、株の話になりますね。株主優待権利ゲットだぜ。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。   スポ

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その2(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ おばんです。 こがね むし です。 おばんです。っていうのは東北の

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その6 ココイチの宅配お得情報あり。(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 おとそ気分? ないない

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
イオンカードセレクト加入特典の5000円をもらったので記録しておきます。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます

no image
【買った物紹介】amazonプライムデー。 今年は去年までより断然いい。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 ama

no image
もうすぐ夏休み。レジャーに行く前に割引情報をチェックしましょう。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑