*

私の株式保有銘柄紹介 その7。 私はイオンでいつでも365日3%オフ。5%オフの感謝デーは8%オフ!!(株式投資の話)

公開日: : 株式投資

この記事の所要時間: 724

arigatou358

こんばんは こがね 株 むし です。

私の株式保有銘柄紹介も7回目を迎えました。

今日の銘柄は

↓↓

8267ion

eionsyutoku

 

ですね。

8267 イオン です。

取得は2011年8月8日ですね。

960tan

↑の2011年の8本目の線。黄色い縦線のところで買いました。

960円ですね。

その後

珍しく

大きく下げることはなく、1000円前後をうろちょろしていましたが、

2012年の後半にはしっかり下げていますね。

2012年10月には844円まで下がっています。

つまり

2011年8月8日に 96000円も出して買ったのに、

2012年10月にはその価値が84400円になってしまった!!

1割以上も大損をした!!

そんな話です。

株って怖いですね。

そんな猿芝居はやめにして。

株主優待の話に移ります。

詳しい説明は

公式サイト→こちら

YAHOOの説明サイトは→こちら

で。そんなのは読まない。

私の説明で十分という人は

↓こちらに書きます。

イオンの株主優待の内容。

(私の認識による。)

96000円を支払って株主になった。

株主優待になると、イオンのお店での支払いに対して、3%お金が戻ってくる。

半年で30万円買い物をしたとするならば、

9000円お金が戻ってくるんですね。

イオン系列なので、マックスバリュもOKですよ!

ミニストップはNGですけどね。

半年で30万円って結構な買い物ですよね??

半年に100万円までのお買い物に付き、

100株保有しているだけで3%お金が戻ってきます。

感謝デーの5%オフの日にも3%戻ってきます。

合計8%戻ってくるのか?

さらにWAONで支払えばマイルも貯まるし。

なんかずるい。

で。

実際帰ってくる金券はこちら

↓↓

henkinsa

↑ですね。

9236円返金された。ということは。

30万円以上買い物したのかよ??

6ヶ月で?毎月5万円以上??

毎月1回1万円を5回。

あ。そう考えると余裕で買ってる。

食費に1回5000円を毎週二回ぐらい買ってるはず。

それだけで単純に4万円。ほかにも食費以外にもイオンや、マックスバリュいろいろ買いますからね。

ということで、

今までのほかの返金の紙がないのでわかりませんが、

今まで

2012年 2月8月に各5000円(少なく見積もって)

2013年 2月8月に各5000円

2014年2月に5000円。 2014年8月分は9000円(証拠あり。)

ということで、今まで イオンを使ったことによるキャッシュバックが34000円ありました。

実際は5000円じゃなくて、1万円以上キャッシュバックされたこともあったような??

なかったような??

 

 

 

haitou

 

次に株といえば配当金ですね。

私は、2012年2月期から受け取ることになったはずなので、

2300円  2400円 2600円 1400円はもうすでに現金でもらっています。

8700円もうすでにいただきました。

ということで、まとめ。

2011年8月に96000円を出して、イオン株を100株買った。

2012年10月に値下がりのため84400円の価値しかなくなった

(11600円の大損。率にして12%の大損失ですよ。)

2014年1月6日現在の終値

1193円 (119300円)

今までにイオンで普通に買い物をするだけで、3%キャッシュバックをしてくれた。34000円

配当金は8700円いただいた。

96000円の価値だったのが、現在119300円の価値に上がった。23300円の評価益

現在まで42700円(キャッシュバック現金+配当金)をもらっています。

だから96000円といわず、500円(50000円)になっても痛くもかゆくもないです。

あと5-6年も持てば完全に紙くずになっても問題ないでしょう。

紙くずになっても、いいのに、119300円になってくれて本当にありがとうございます。

でも。2012年10月には損をしていますからね。大損ですよ。

怖いですよ。株は。買えばすぐに利益が出て、大もうけなんてことは考えないでくださいね。

今は買い時だと思いますか?

今じゃないですよね??

株主優待銘柄は値下がりしてもお徳感が残るので、おすすめではありますが、

株を買うことを推奨していません。

そういう話がある。というだけのことです。

960tan

 

↑でもやっぱり2011年3月にはこんな株も一夜にして大暴落していますね。

1000円近辺だった株価が800円近くの大バーゲンセール。

こういうときに買うことをおすすめします。

なぜ2011年3月頃買わなかったのか?

大暴落のときに買うことを私としてはおすすめしておきます。

いつものコピペ?

↓↓

960tan

 

↑の画像で、いつ買えばよかったでしょうか??

2011年3月にやけに下に行ってますね。

 

↑ですね。

くどくどといいませんが、そういうことです。
そんでもって、

そういう、日本だけでなく、ブラックマンデーとか海外要因による株価の大暴落が
もしかしたら明日起こるかもしれません。

第三次世界大戦が中東で起こるかもしれません。

でも一時的なことですぐに回復するかもしれません。

買いたい!!買いたい!!でも高い。

安くなったら買いたい!!と思っているとしましょう。

さぁ安くなって買おう!!

と思ってすぐに買えると思いますか??

口座もないのに??

大暴落してからSBI証券に電話しますか??

kouzakaisetuSBI

↑EXPRESS口座開設

わずか1往復 およそ一週間で取引スタート。

一週間後には株価はもとに戻っています。わずかじゃねーよ。

こんなチャンスはめったにないものでした。

残念。

そのためにあなたが今すべきこと。

それは。。。口座開設ですね。

私の話を聞いて納得できた人は

ぜひ口座開設だけでもしておくことをおすすめします。

っていうか。私にとってはなぜこんな大バーゲンを見逃すの?

という話ですけどね。

バーゲンがいつあるかわからないけど、絶対にあるのに、

準備をしないとか。。。

え?そうだったの?知らなかった。え?今から申し込んでも遅い?おとといきやがれ?

 

 

↑いつ来るかわからないバーゲンセールに乗り遅れないために、今のうちに口座開設しておくだけでもお勧めしておきます。

口座開設したから口座管理費が必要とか、そういうことはないですからね。

特定口座にしておくと、まったく確定申告の必要がないので、

らくチンでおすすめです。

利益がでても確定申告の手間などが発生しません。

口座開設のデメリットって何?私には思いつきません。

株式取引のデメリットはたくさんあります。

私が示すように買った株の値段が下がることなんてざらにあります。

しょっちゅうあります。

でも超安く買えたらそのリスクも減らせますよね??

だから超安く買いましょう。

超安いのは今ではないです。

それを見極めるのは難しいです。

カンタンだったら私は億万長者です。

株式投資はかなりリスクが高いです。

 

FXは還元率の高いギャンブルです。(FXの話)

に書いてあるので、参考にしてくださいね。

株主優待や配当金

これは株式投資をしていなければ絶対にもらえていません。

 

やれば得をする。 損もする。

やらなければ 得もしないし、損もしない。

どちらでもいいです。

必見

株式投資で絶対に損をしない方法。

を教えます

 

 

答え:株式投資をしないこと。

 

 

arigatou358

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

日経平均が高いままなので、株が全然買えない。夏のボーナスを含め100万円投資するとだいたい2ヵ月後98万円になるよ。

証券会社の口座を持つなら最初にSBI証券の口座を開くべき理由  

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その4(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。   私の株式保

記事を読む

no image

株式投資はいつはじめたらベストなのか?(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 私は 投資が趣味ですので、

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その9。ドメイン取るならGMO(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 ということで、今日は株の紹

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その6 ココイチの宅配お得情報あり。(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 おとそ気分? ないな

記事を読む

no image

kindle unlimited 解約したけど、再加入しました。対象本が減ってる?

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 &

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その8。 沖縄に安く行くにはどうする?(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 今日は恒例の株式保有銘柄紹

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その6-7630壱番屋編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 値上

記事を読む

no image

2017年の株式売買の記録。バブル後高値更新なので売りでしょ??

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑