*

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その1

公開日: : 最終更新日:2017/08/02 株式投資

この記事の所要時間: 426

20170731sbisec

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

arigatou358

本日のタイトルは

「値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その1」

です。

その1と書きながらその2くらいまでしか書かずに尻切れトンボシリーズに

なることが多い当こがねむしブログですが、

今回は全部書いていきたいと思います。

なんせお金に直結する話ですからね。

当ブログには

前回まとめて保有株を紹介していたのは、

株式を評価額で250万円持っていたときの年間配当金額実例を紹介します。

の記事で

内容は

↓↓↓でした。

sbisec20160319

↑これが2017年3月19日ころです。

そのときと現在の持ち株がまったく変わっていません!!

だけど、現金は200、466円から215、614円に変化しました。。。

なぜかな??と思ったら、配当金が入っていました。

haitou2017kabu

↑こんな感じですね。

株式は持っているだけで、配当金がもらえるのは利点です。

個別銘柄を見ていきますと、

2655 MV東北は前回119300円が今回126100円になってたのでうれしい。

2698 キャンドゥは前回179800円が今回170800円と9000円も価値が下がった。

2702 マクドナルドは前回327500円が今回448500円となったのでうれしい。

6513 オリジン電気は前回320000円が今回313000円と価値が7000円下がった。

しかもオリジン電気はもともと549000円も出して買ったんですけど!!

549000円で買ったのに、現在は313000円の価値しかないです。

7630 壱番屋は前回384000円が2つで768000円だったのが、

今回は393000円が二つの786000円となったのでうれしい。

8267 イオンは前回161900円が今回166200円となったのでうれしい。

9202 ANAは前回351700円が今回378500円となったのでうれしい。

9449 GMOは前回134000円が今回142300円となったのでうれしい。

9854 愛眼は前回20100円が今回21700円となったのでうれしい。

しかし!!もともと愛眼は69000円も出して買ったんですけど!!

9861 吉野家は前回164200円が今回186500円になったのでうれしい。

しかし!!もともと吉野家は213000円も出して買ったんですけど!!

という感じですね。

前回は日経平均が19521円だったのが今回19925円となり、

2%ほど価値が上がったので、

私の保有株式も2546550円から2739650円に上がりました

率にして7.5%も上がってくれました!!

日経平均よりもパフォーマンスがよかったのでラッキーです。

日経平均が1万円から2万円になったときに、

持ち総額が100万円から110万円になってもうれしくないですからね。

日経平均が2倍になったそのときは持ち株も2倍の200万円くらいになってほしいですよね。。。

問題は、

株はいくら値段が上がろうが、持ち続けていてもだめで

売らなければ利益確定しないということです。

651310years

↑は

https://info.finance.yahoo.co.jp/achart/stock/?Code=6513.t

のキャプチャです。

私の持ち株の中で最大の損失を出している。

オリジン電気です

(これを見て500円超えで買うアホがいますか??今思えばそうなんですけどね。)

そんなことはともかく。いくら左の方の200円台で買って400円500円となっても

その後また200円に落ちたりします。

そしてまた500円を超えたと思ったらまた、200円台になったりします

つまり、200円で買ったあとに、500円になったときに一度売らなければ、

また下がってしまって一度は利益がでていたはずがまったく利益確定になってないのです。

だから売らなければいけないのです。

オリジン電気は500円を超えたら売るとしましょう。。。

あなたは今買いますか?

急がなくても200円割るか割らないか?

というところで買えばいいんじゃないですか??

そんなことを1つ1つの銘柄に対して、

俯瞰的に見ていつ、売るか?

を考えていきたいと思います。

 

証券会社の口座開設で現金4000円をもらう方法について

【ところで、チュウさん(仮名)??

↑を読んで

FX口座の開設と証券口座の開設は

すべて終わってますよね??それぞれ最低2社は開いて、

4、5万円ゲットしてますよね??

まだそこまで行ってない??だとすれば。。。。。)

私は27ヶ月ですでに522800円利益を確定させたのに???】

arigatou358

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

日経平均が20000円近辺のときに291万円だった資産総額が、日経平均17110円になった結果。。。(株式投資の話)

こんばんは こがね 株 むし です。 本日は水曜日です。 以前はブログ記事更新は火曜日、

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その3-2698キャンドゥ編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日の記事タイトルは

記事を読む

no image

日経平均が高いままなので、株が全然買えない。夏のボーナスを含め100万円投資するとだいたい2ヵ月後98万円になるよ。

証券会社の口座を持つなら最初にSBI証券の口座を開くべき理由  

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その1(株式投資の話)

arigatou358     こんばんは こがね 株 むし 

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その5-6513オリジン電気編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その8。 沖縄に安く行くにはどうする?(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 今日は恒例の株式保有銘柄紹

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その6 ココイチの宅配お得情報あり。(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 おとそ気分? ないな

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その7-8267イオン編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

株価が25年ぶりの高値になったらしい。そのとき私はどうしたか?記録。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

株は儲かる?なぜ金持ちは株を持っている?持てば金持ちになるのか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は最後にまとめを書き

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑