*

トリプルモニタの話(手放せないもの紹介)(PCの話)

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 PC スマホ, 手放せない物紹介

この記事の所要時間: 336

arigatou358

こんばんは こがね PC むし です。

このブログを訪れる人の半分以上がスマホ経由なのですが、

あえてPCネタを書かせていただきます。

「マルチモニタ 便利すぎる」

ぐぐった。

tripemonta

↑が私の職場のデスクです。

モニタが三つありますね。

遠近法で右のipadがやけに大きく見えますが、

左から19インチ横長?、23インチ横長。19インチです。

使う前は別になんとも思ってなかったけど、

使い始めたらそれが無い環境は考えられない。

そんなものって結構ありますよね。

いまだにガラケーを使っている人がいるかどうかはわかりませんが、

携帯電話が発売された当時、別に持ってなくてもなんとも思っていませんでしたよね。

でも今じゃなくてはならないですよね。

そんなもののひとつが、このマルチディスプレイ環境ですね。

私がFXをしてチャートを見るというのもありますが、

別にFXをしないでもwebのブラウジングをするだけでも

画面が3枚あると便利です。

と。そんなマルチモニターの構築方法を今日は説明したいと思います。

一番簡単な方法

20130628

↑を買う。

 

ラトックシステム USB2.0マルチディスプレイアダプタ REX-USBDVI2

↑ですね。

これはパソコンのUSB端子に接続したら、DVI接続のモニターが増設できます。
しかもこの商品を6個買えばモニタが6個増やせます。
私は1個だけ買って使っています。

 

お手軽に6台くらい追加したい人は↑のUSBで接続するタイプのものを購入したらよいと思います。

が。。。

 

しかし。もっと安い方法もあります。

ちょっとビデオカードを変更すれば、

上のようなUSB接続にしなくてもデュアルモニタにはできます。

↓ですね。

 

kurouto

 

 

 

私が買ったのは当時3390円で買いました。

玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD6450 1GB PCI-Express RH6450-LE1GH/SHORT

↑は私が買ったのよりもSHORTという名前に変わっていますね。

値段も高くなっていますが、USBを追加するよりも安いですね。

このビデオカードにVGAとDVIモニタを接続して、それに加えて先ほどのUSBでもう一枚DVIモニタを取り付けているという感じですね。

私の場合は ビデオカード 3400円 USB5500円。合計9000円ぐらいでトリプルディスプレイになりました。

あ。もちろんディスプレイは別売りですよ。。。

4画面にしたいならUSBで追加するよりも。

玄人志向 ビデオカード Geforce GT730搭載 ロープロファイル 4画面出力対応 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP

↑のビデオカードにすれば、14000円で4画面までいけますね。

というかビデオカード2枚刺し対応のマザーボードにして、さっきの3500円のビデオカード二枚にすればもっと安いかもしれないですね。

でもマザーボードに新たな出費が。。。

とそんな感じで、デスクの大きさに余裕がある人は、絶対にマルチモニタの方がいいですよ。

3倍の大きさのモニタひとつよりも、小さくても3つあるほうがいいですよ。

あと仕事ができる人ほどモニタの数が多くなるらしいです。うそです。

あと。もうみんな使ってるかと思うけど、

ワイヤレスマウス。 マウスの線がなにかと邪魔とか、

マウスの線をよくひっぱったりして使いづらいという人は絶対にワイヤレスマウスがいいですよ。

私の写真に写っている奴は

↑ですね。

残り1個ですから早い者勝ち?

zan1

↓つーか。ほかの出品者高すぎ??

hokatakai

在庫切れのときは楽天などで探してみてくださいね。

arigatou358

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

ガラケーを乗り換えたのだけど、ドコモからソフトバンクに電話帳移行はどうする?>>超かんたんにできました。(ガラケーの話)iphoneからガラケーも簡単にできますよ。

こんばんは こがね 携帯 むし です。 最近ドコモとauからソフトバンクのガラケーに乗り換えま

記事を読む

no image

炊飯器がなくても電子レンジだけで炊飯できる?しかも超おいしい。(手放せない物紹介の話)

  こんばんは。 こがねむしです。 今日は買ってよかったもの、手放せな

記事を読む

no image

ハクキンカイロって知ってますか?(絶対手放せない物の話)

arigatou358 こんばんは こがね 寒がり むし です。 最近急に寒くなってきま

記事を読む

no image

上海問屋の電源タップを買ったら超ぴったりで満足した話。特に一条工務店キッズカウンター採用の人は絶対にかうべき。(家づくりの話)(手放せないもの紹介)

こんばんは  こがね むし です。 スマホの充電器と充電池と充電コード類はたくさんあればあるほ

記事を読む

no image

パソコンのHDDを入れ替えて新しいWINDOWS7を入れた。バックアップし忘れメモ(PCの話)

arigatou358 こんばんは こがね PC むし です。 先日。と言っても10月く

記事を読む

no image

google 検索技 使ってますか?(PCの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 みなさん。今日もぐぐってますか

記事を読む

中学生にスマホを買い与えるときあるある。「よーし時間制限はしないよ。いくらやってもいいよ。でも勉強も毎日2時間以上するって約束するんだよ!」>たぶん成績下がります。

本日のタイトルは 中学生にスマホを買い与えるときあるある。「よーし時間制限はしないよ。いく

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-1(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストコがね むし です。 もうコストコ話ばっかりす

記事を読む

no image

ベビーズゲートを買って赤ちゃんの階段への侵入を阻止したが。。。設置には注意が必要です!

こんばんは こがね ベビーズゲート むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありが

記事を読む

no image

クエン酸でポットのカルキ洗浄をしました。※クエン酸は食える。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑