トリプルモニタの話(手放せないもの紹介)(PCの話)
arigatou358
こんばんは こがね PC むし です。
このブログを訪れる人の半分以上がスマホ経由なのですが、
あえてPCネタを書かせていただきます。
「マルチモニタ 便利すぎる」
↑が私の職場のデスクです。
モニタが三つありますね。
遠近法で右のipadがやけに大きく見えますが、
左から19インチ横長?、23インチ横長。19インチです。
使う前は別になんとも思ってなかったけど、
使い始めたらそれが無い環境は考えられない。
そんなものって結構ありますよね。
いまだにガラケーを使っている人がいるかどうかはわかりませんが、
携帯電話が発売された当時、別に持ってなくてもなんとも思っていませんでしたよね。
でも今じゃなくてはならないですよね。
そんなもののひとつが、このマルチディスプレイ環境ですね。
私がFXをしてチャートを見るというのもありますが、
別にFXをしないでもwebのブラウジングをするだけでも
画面が3枚あると便利です。
と。そんなマルチモニターの構築方法を今日は説明したいと思います。
一番簡単な方法
↑を買う。
ラトックシステム USB2.0マルチディスプレイアダプタ REX-USBDVI2
↑ですね。
これはパソコンのUSB端子に接続したら、DVI接続のモニターが増設できます。
しかもこの商品を6個買えばモニタが6個増やせます。
私は1個だけ買って使っています。
お手軽に6台くらい追加したい人は↑のUSBで接続するタイプのものを購入したらよいと思います。
が。。。
しかし。もっと安い方法もあります。
ちょっとビデオカードを変更すれば、
上のようなUSB接続にしなくてもデュアルモニタにはできます。
↓ですね。
玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD6450 1GB PCI-Express RH6450-LE1GH/SHORT
↑は私が買ったのよりもSHORTという名前に変わっていますね。
値段も高くなっていますが、USBを追加するよりも安いですね。
このビデオカードにVGAとDVIモニタを接続して、それに加えて先ほどのUSBでもう一枚DVIモニタを取り付けているという感じですね。
私の場合は ビデオカード 3400円 USB5500円。合計9000円ぐらいでトリプルディスプレイになりました。
あ。もちろんディスプレイは別売りですよ。。。
4画面にしたいならUSBで追加するよりも。
玄人志向 ビデオカード Geforce GT730搭載 ロープロファイル 4画面出力対応 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
↑のビデオカードにすれば、14000円で4画面までいけますね。
というかビデオカード2枚刺し対応のマザーボードにして、さっきの3500円のビデオカード二枚にすればもっと安いかもしれないですね。
でもマザーボードに新たな出費が。。。
とそんな感じで、デスクの大きさに余裕がある人は、絶対にマルチモニタの方がいいですよ。
3倍の大きさのモニタひとつよりも、小さくても3つあるほうがいいですよ。
あと仕事ができる人ほどモニタの数が多くなるらしいです。うそです。
あと。もうみんな使ってるかと思うけど、
ワイヤレスマウス。 マウスの線がなにかと邪魔とか、
マウスの線をよくひっぱったりして使いづらいという人は絶対にワイヤレスマウスがいいですよ。
私の写真に写っている奴は
↑ですね。
残り1個ですから早い者勝ち?
↓つーか。ほかの出品者高すぎ??
在庫切れのときは楽天などで探してみてくださいね。
arigatou358
関連記事
-
-
一条工務店 ブログ 掲示板 リンク集(自分用お気に入り)(PCの話)
arigatou358 こんばんは こがね リンク むしです。 今日
-
-
コストコに行ったので、買ったものを紹介します。明らかな値上げ商品みつけたぞ。ver2015-APRILその1(手放せない物紹介)(節約の話)
arigatou358 こんばんは コストこがね むし です。 コス
-
-
コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ある商品の値段が安すぎて腹が立ったのはなぜでしょう?ver2015-APRILその2(手放せない物紹介)(節約の話)
arigatou358 こんばんは コストこがね むし です 前回に
-
-
ケルヒャー WV75 使ってみた。水滴を取った動画を取った。(一条工務店家づくりの話)(手放せない物紹介)
arigatou358 こんばんは こがね 水滴 むし です。 &n
-
-
電子メモパッド使ってますか? ブギーボード boogie board (手放せない物紹介の話 節約の話)
ipad の画面を windowsPCのモニタに映して、録画してyou
-
-
メモ帳は使ってますか?のはずが脱線しまくりの話(PC スマホの話)
こんばんは こがねむしです。 今日は もう8月29日ですね。 子供
-
-
買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)
こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ
-
-
パソコン素人が10時間かけてパソコンサイトを作りましたので紹介します。
こんばんは こがね むし です。 最近書いていなかったリストラシリーズですが、 その主人
-
-
新車を買う人必見:車のナビの画面でyoutubeを見る方法。しかもデータ容量無制限。2020年バージョン。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 当サイトで1番稼がせてい
-
-
コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver2015-APRILその3(手放せない物紹介)(節約の話)
arigatou358 こんばんは コストこがね むし です。 今日も前回の続きを行きた