*

毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 FX金融節約関連, 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 47

スポンサードリンク↓

こんばんは こがね 両建て むし です。

先週までは毎日1274円のお小遣いというのが、3週間ぐらいつづいていたのですが、

今は毎日1547円のお小遣いになっています。

なぜなら、 DMMのマイナススワップが85円に対して、ライブスターのプラススワップが102円なので、

その差が17円になったのです。

17*91=1547円ですね。

本当に変な話です。NZDの値段が円安になろうが円高になろうが、

現在93円弱ですが、

これが別に95円になろうが、96円になろうが、100円になろうが。

はたまた90円になろうが、88円になろうが、85円になろうが。

そんなことはまったくどうでもいいのです。

どちらかというとおそらく円安になったほうがスワップが大きくなるので、差も大きくなるので歓迎しますが、

別に円安になったら元本割れ。円高になったら元本割れ。

どちらになったら大きく儲かるとか大きく損をする。

といこともまったくありません。

それが異会社両建て、

別に相場を知らなくてもできます。

普通株を買ったらあがってくれるのが一番うれしいですが、

NZDを買ったら、あがってもいいし、さがってもいいし、別にどっちでもいいのです。

そんなずるい勝負。それをするのが私です。

だってリスクは取りたくない資金もありますからね。

大事なお金ですからね。

住宅ローンの繰り上げ返済なんて、私にとってはめちゃくちゃ大きなリスクですよ。

1、将来金利が上がったときに運用しようとしてももうそのお金はなくなっていますからね。

2、住宅ローン金利のようにめちゃくちゃ安い金利でお金を貸してくれることはほかのどんなローンでもありえない。

将来もっと有利に運用できるようになる利益を放棄して、繰上げ返済するなんてもったいない。

っていうか。将来じゃなくて、今現在でも余裕で住宅ローン以上に有利な金利で超安全に運用できています。

安全でないところを誰かコメントで教えてください。

私が考えられるリスクはこれまで私はすべて書いてきたつもりですが、

それ以外にみなさんが思いつくリスクを教えてください。

私には超安全に思えて仕方ないんです。

と。運用金利が上がったので、テンションもあがって前置きが長くなりました。

失礼しました。一喜一憂してる場合じゃないですよ。

逆ザヤになっても「まぁそういうときもある!!」と余裕を持って行きましょうね。

で。

先週の状況

20150103ryoudate

↑先週

↓今週

20150110ryoudate

↑今週。

 

という感じですね。

 

1月3日 土曜日  -673836 808379 134543 47593 6799円 91 47593/7/91=74.71(37.4%) 6614
1月10日 土曜日  -727981 873080 145099 10556 1508円 91 10556/7/91=16.57(8.28%) 6614

まとめると先週までは DMMのマイナススワップが-673836円でした。

ところが今週はマイナス727981円になりました。

54145円もマイナススワップが増えました。なぜなら91万通貨ですからね。54145/91=595円です

一週間で1万通貨につき595円マイナスなのです。一日あたりで85円なのです。

一日あたりNZDを売ると85円/1万通貨=7735円/91万通貨

なので 91万通貨を7日間売り続けると 7735*7=54145円ということですね。

本当に毎日マイナス85円だったのか?

疑い深いあなたはこちらで確認してください。 →こちら。 <<しっかり毎日マイナス85円が続いていますね。

今後も毎週マイナス54145円ずつマイナススワップは増え続けるでしょう。

 

一方ライブスターのほうはどうでしょう?

先週はプラス808379円でした。 今週は873080円でした。

結果を先に書くと、 1日はプラス99円でした。99*91=9009円でした。

残り6日はプラス102円でした。102*91=9282円  9282*6=55692円

合計55692+9009=64701円ですね。

この64701円というのが先ほどの873080-808379=64701と同じということですね。

本当に一日だけプラス99円でほかの6日は102円だったのか?

疑い深いあなたはこちらで確認してください。 →こちら <<PDF ですうそじゃないですね??

嘘をついても仕方ないですよね。

 

事実。 NZDをDMMで売ると毎日85円払う必要がある。

だけど同じNZDをライブスターで買うと毎日102円もらえる。

あなたがDMM架空銀行からお金を借りると85円金利を払う必要がある。

でもあなたがライブスター架空銀行にお金を同じだけ預けると102円金利がもらえる。

そんな夢みたいな話があるんです。

もちろんデメリットはありますよ。

それはさんざん言ってきましたよ。熟読してくださいね。

でも700万円の保証金で今週からは毎日1547円もらえるようになりました。

年間で1547*365=564655円です。

金利8%ですね。

え?住宅ローンの繰上げ返済をするって??

私はもうすでに、2014年9月からの差額で145099円プラス6614円は超安全にゲットしました。

すでに15万円もらえました。1547*7=10829円ですね。

もしもこのままのスワップ差が続けば毎週1万円ゲットできるかも??

といううれしい状況ですね。

私が金利1%の住宅ローンを700万円繰り上げ返済して、儲かるのは年間7万円です。

住宅ローン減税が減るので、もったいないですね。意味ないですね。

住宅ローンの残高が6000万円ならば減税が60万円あるのに、

住宅ローンの残高が5300万円になったら減税が53万円しか受けられなくなっちゃいますよ。

700万円繰り上げ返済して、利息が7万円減って儲かった!!という話は私の場合はぜったいにありえません。

返しても借りていても運用していなくてもほとんど変わりません。

返しても借りたままでも同じなら運用したらもっとお徳ですね。

だから私は小金持ちなんですね。

(また言っちゃったよ。自分で)

でもこの異会社両建てって特権階級の一部の人だけができることではないんですよね。

もちろん特権階級の一部の人だけができる運用なんて世の中にはもっとすごいのがいっぱいあるんですけどね。

でもだれでもできるこの異会社両建てですら、ほとんどの人がやりませんよね??

みんなやって大金持ちになったら困ります。

そんなに儲かる方法を公開しちゃって大丈夫なの?

そんなに多くの人がやらないからこそ、これだけ公開しても大丈夫なんです。

こうやって毎週書いていてもほとんど誰もやりません。

そういうもんです。

でも100人に2人くらいはやる人がいるらしいです。

その100人のうちの2人のために継続しています。

ぜんぜん興味がない。

こがねむしの日曜日のブログは無視しておこう。

それが普通です。

それが98%の人の考えです。

それが普通です。それでいいんです。普通ですから。

日本人は普通が大好き。普通が一番。

で。両建てで儲かったらもうちょっと玉を増やしていったらいいのですが。。。

私にはもっと儲かるほかの方法がありますので、そちらに資金は使っていきます。

でも両建ても17円くらい差があればつづけてやってもいいと思っています。

というか今は豪ドルの差が18円になってるんですけどね。

私は豪ドルは16万通貨しか両建てしてないですから、毎日288円にしかならないですけどね。

16万通貨両建てにも120万円くらい必要ですからね。

850万円くらい出していれば、超安全に毎日1835円もらえるという話ですね。

200万円しか出さなければ400円くらいしかもらえませんけどね。

それでもちりつもで、400*365=146000円ですからね。

そんな私ですが、子どものための定期はたったの0.3%くらいで

高校の同級生が営業をしている信用金庫に預けていますからね。

付き合いもありますしね。

やっぱり超重要なお金はなかなか運用できないです。

なんでもかんでも全財産をFXにつぎ込むというのは良くないですよね。

 

スポンサードリンク↓

 

ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1000通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2017年8月まで29ヶ月で合計で562700円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

DMMFXのマイナススワップが大きくなってきて困る(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 さて 逆ザヤにはな

記事を読む

no image

さぁて。今週のスワップポイントは?(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがねむし さざえ でございます。 ということで、

記事を読む

no image

おむつはamazonで買うことに決めました。(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは おむつ マン です。 先日はアマゾン ファミリーの紹介

記事を読む

no image

スワップポイントが逆ザヤになる可能性もでてきた?(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは 俵 孝太郎です。 若い人は 「こんばんは 俵 孝太郎」

記事を読む

no image

おむつ 価格調査(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね むつ です。   今まで

記事を読む

no image

超安全投資のはずがスワップ差益が減る日もあるという話(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね スワップ むしです。 ということで、 本

記事を読む

no image

住宅ローン金利よりは、有利に運用できています。(異会社両建てのスワップ推移の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 ということで、 円

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その8。 沖縄に安く行くにはどうする?(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 今日は恒例の株式保有銘柄紹介

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その8 チュウさんの家計収支改善 生命保険編(リストラになった人へのアドバイス)ちょっとだけ報告→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さてリストラアドバイスも8回目ですね。 今週

記事を読む

no image

退職金あるある。退職金を利用してちょうど住宅ローンが完済できた。(繰上げ返済はするな)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 退職金 ちょうど住宅ローン完済 <<ぐぐった。 退職金

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
【朗報?】コストコで使えるクレジットカードがマスターカードに変更になります。【悲報?】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
waonの税金支払い技などで20万マイル以上貯まったJALマイルの使い道を考える。その1

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
この一年間でwaonを利用した税金支払いで、JALマイレージが何マイル貯まったか?を検証してみた結果

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る


  • 口座開設、および口座維持手数料は無料ですので、
    取引のチャンスのときを逃さないように、
    口座開設だけでも先にしておくことをオススメしておきます。

    プラススワップが大きいライブスター証券


    マイナスのスワップが小さい DMMFX証券


PAGE TOP ↑