*

700万円預けていたら、半年で21万円すでにいただきました。(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)

この記事の所要時間: 634

スポンサードリンク↓

こんばんは こがね 両建て むし です。

日曜日は恒例の異会社両建てスワップの推移を淡々とご報告する日です。

別に異会社両建てが私のメインのFX投資法ではないのですが、

せっかく私のブログを読んで頂いているのですから、

みなさんの生活がもっと豊かになればいいと思い、

私が考えている中で、いちばんローリスクローリターンなこの投資方法を紹介しているのですが、

ローリスクローリターンの投資法としてぜひともみなさんにも真似をしていただくには

まずは自分がやって見せないといけないと思いはじめたものです。

(自分にしてはローリターンですが、かなりローリスクだし、それだけやって損は無いよ!!ということを見せたかったのもあります。)

それでは

先週の状況↓

20150214ryoudate

↑先週

↓今週

 

20150221ryoudate

 

↑今週

ということで、

2月14日 土曜日  -829771 998445 168674 18640 2662円
2月21日 土曜日  -871771 1049165 177394 8720 1245円

一日あたり1245円が平均だったのですね。

80万通貨でしたので、1万通貨あたりでは一日15.57円くらいですね。

現在90円くらいのNZドルですから、80万通貨両建てするには

保証金は最低でも36000*160=576万円必要なのですが、 まぁ実際はもっと要りますけどね。

それは私の今までのFXの記事を読んでいただければわかりますが。。。

FX 異会社両建てのたとえ話を毎週していくことにします。

同じたとえ話が何回あっても気にしないでください。

ボケてきただけでしょう。

毎週毎週同じ例えになっていたらさすがに指摘してくださいね。

で。

FX両建て取引をたとえて説明するならば、

A銀行から36000円を担保に90万円借りたら毎日75円支払う必要がある。年間27375円払う必要がある(年利では3.04%)

でも

B銀行にその90万円を預けると毎日90円利子がもらえる。年間32850円もらうことができる。(年利では3.65%)

なぜか預けるときにも担保を36000円渡す必要がある。

 

で。担保として差し出したお金は72000円だけ、A銀行に金利を27375円支払う必要があるが、そのお金をB銀行に預けたら32850円利息がもらえる

つまり72000円差し出しておくと、年間5475円もらうことができるという話。

そんなずるい話が、異会社両建てです。

72万円を差し出しておくと、年間54750円もらえる計算です。。

720万円を差し出しておくと年間547500円もらえる計算です。。

 

もちろん毎週毎週、そのA銀行への金利や、B銀行からの利息は変動するので、

完全な予測はできません。が

現在のところ、私が9月から毎週見せている状況で実際にお見せしたことは

 

700万円を差し出しておいて、9月から初めてもうすぐ半年になりますが、すでに210163円もらいました。

↑この事実です。

この投資方法はローリスクですが、FXは投資です。

銀行預金では無いです。繰上げ返済でもないです。

銀行預金なら元本割れはないです。繰上げ返済でも元本割れはないです。

FXは元本割れがあります。

まったく勉強しないで、FXをはじめたらリスクは超高くなりますので、

もしもはじめるなら最低でもすべての私のFXカテゴリ記事を読んで完全理解してからはじめてください。

投資は自己責任ですから、私は責任を持ちません。

半年で700万円を預けて20万円をらくらく儲けることを実例つきで証明したのはこの私ですが、

誰でも簡単に同じことをできるとは言いません。

700万円を預けていたら最悪でも年間30万円くらいはもらえると思います。

金利は4%かな??

(↑私のFX記事を読めばわかりますが、もうちょっと金利にすると落ちますけどね。わからない人はFXの勉強不足です。)

住宅ローンはありえないほど安い金利でお金を貸してくれますよね??

しかもたとえば1%の金利で借りていてもその分住宅ローン減税で1%戻ってきますよね。。。

繰上げ返済??

WHY??

人の考えはそれぞれです。

手間をかけなければお金がかかります。

手間をかければお金は浮きます。

何も考えずにおまかせコースにすれば楽ですが、お金がかかります。

当然です。

私はいろいろ考えて手間をかけて節約するのが好きです。

だからこれをやっていますが、手間をかけたくないからおまかせ楽チンコースを選択されるのであれば、

止めません。

知っていれば得をする、知らなければ得をしない。

知っていれば損をしない。知らなければ損をする。

やらなければ得もしないが損もしない。

 

同じやらないという選択にしても

知っているけどやらない。

というのと

知らないからやらない(やれない)

やらないという、結果は同じですが、大きな違いです。
スポンサードリンク↓

ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

初心者の方が始める場合は、投資のリスクをよく、理解してから初めてくださいね。私は一切責任を取りませんから。

リスクはゼロではないですからね。しっかり勉強しないと痛い目を見ますよ。っていうかしっかり勉強してもリスクは残りますからね。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

  • いいね (0)

関連記事

no image

ホットカーシートかいました。(手放せない物紹介の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは。 こがね 寒がり むし です。 昔父親が 電気毛布を愛

記事を読む

no image

現在の一日のおこづかいは1248円です。今週もNZDポジションを増やしました。老後資金のために??(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 なんとなく、というか、 うすうす気づいていると

記事を読む

no image

10月は年利9.35%いただきました。(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)

スポンサードリンク↓   ということで、 もう11月です。 10月

記事を読む

no image

豪ドル両建ての方がよさそうですね。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 本日現在 豪ドルのスワッ

記事を読む

no image

700万円預けていたら年間465010円がかなり安全にもらえる。それが異業者両建て(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ 年末年始の忙しい時期にお集まりくださいましてまことにありがとうございます

記事を読む

no image

本日の超安全投資の状況(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓   こんにちは。 異会社両建てのスワップ推移を記録する

記事を読む

no image

実はNZだけではなく、豪ドルでもおこづかいをもらっていたのでした。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね FX むし です。 ここから↓コピペ ↓

記事を読む

no image

グーグルよりもやっぱり地元民の情報はいいね。と思った話。成田空港からつくば市が近くなった。(日記)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 盆 むし です。 やっと帰ってきました。 三重県の田舎もんが、「おら

記事を読む

no image

異会社両建てスワップ差は現在11円です。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 いやぁ。最近相場が荒れて

記事を読む

no image

給与が振り込まれる銀行がネット銀行じゃないとか、その銀行がネットバンキングを持っていても他行振込み手数料がかかるから、毎月ATMで引き出して、他の銀行の口座にATMで入金してるんだよね。という人向けにおすすめの話を紹介します。(毎月自動で無料で、地方銀行からでもネット銀行に振り替えできる。)

こんばんは こがね タイトルが今までで一番長い むし です。 いつもこがねむしブログをお読みい

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入っても楽天ポイントはもらえますが、


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. しましま より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    異業者両建て、やろうと思うのですが、トルコリラで考えています。証拠金が少なくてすむからです。こがねむしさんがトルコリラでしない理由は何かありますか。あれば教えてください。

    • こがねむし より:

      こんばんは コメントありがとうございます。
      トルコリラはいいと思います。
      だけれども私はトルコリラの両建ての会社を知らないので、やっていないだけです。
      ちなみに外為NEXT NEO でトルコリラは少しだけ買っています。これは買いのみです。
      南アフリカも ライブスター150円。 DMMマイナス100円ですから、
      一日の差額が50円ですよね。 10万通貨建てるには証拠金はそれぞれ56000円ですね。
      112000円払えば毎日50円ですからね。
      私のやっているNZD両建て72000円で現在毎日15円よりもよっぽど証拠金はすくなくてすみますよね。
      なぜやらないか?
      なじみが無いからです。。。(もっと言えば建て換えるのがおっくうだからです。)
      ってそれだけの理由です。
      NZDの両建てをはじめた理由は9月には差額が30円以上あったので、
      当時はこれが一番良かったからです。。。

      ご存知のとおり、一度ポジションを建てたら、解消するのは楽ですが、
      また新たに建てるには労力がいりますよね??

      手数料を気にしなければいいのですが、
      私は手数料リスクをゼロにするために、ちょっとでも安くかって、
      最初に建てるときから10pipsくらい抜きたいと思っています。
      両建てを建てて、解消、建てて解消したら、それだけ手数料リスクを考える必要があります。

      手間をかければもっと儲かりますが、
      わかってはいますが、そこまでやりません。
      ブログで散々勉強しろと言っている割に勉強不足だと思いますが、

      もっと儲かる方法は知っている。
      知っているけど、やらないという感じです。

      ちなみに両建てはどちらの会社でやる予定ですか??
      その会社の情報を具体的に教えていただければ、また検討したいと思います。

      このあとツイッターに今現在の トルコのポジションを公開しておきますので、
      私よりも有利なポジションで買ってみてくださいね。

      って。今年は円高という予想なので、トルコも安くなると思いつつ、
      スワップが大きいから長期保有かな?と思っています。

      もうしばらくしたら、異会社両建てのポジションは減らす予定です。
      もっと有利な運用に回したいですからね。

      コメントありがとうございました。

  2. しましま より:

    こがねむしさん。コメントありがとうございます。ツイッターも見せていただきました。実は私も外貨ネクストでトルコリラやっておりまして、50円以上の時に買ってしまっていますので、今は含み損が出ている状態です。トルコリラはスワップが大きいのでしばらく塩漬けにしようと思っています。
    トルコリラで考えていたのは買いセントラル短資、売りヒロセ通商の組み合わせです。ただ、トルコはスプレッドも広いので利益が出るまでには時間がかかりそうです。
    南アランドもいいなあと思います。気持ちはそちらに傾いていますが、もう少し考えたいと思います。
    ブログ楽しみにしております。ありがとうございます。
     

    • こがねむし より:

      言い忘れていました。
      ライブスターの南アフリカはスプレッドが極悪なので、手数料15000円でしょうか?やめたほうがいいですね。
      SBIFXなら現在プラス150円で、スプレッドも小さいので、検討の余地ありですね。
      SBIFX買い、DMM売りで50円ですね。
      スプレッドは1万通貨だと小さく見えますが、10万通貨だと結構大きくなりますね。。。
      初期費用を考えると、最初にうまく手数料を回避するようにしないと。。。という感じですね。
      それが楽にできたらいいんですけどね。

      うまく考えてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入っても楽天ポイントはもらえますが、


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。








  • 口座開設、および口座維持手数料は無料ですので、
    取引のチャンスのときを逃さないように、
    口座開設だけでも先にしておくことをオススメしておきます。

    プラススワップが大きいライブスター証券


    1000通貨単位から取引できて、スプレッド(実質手数料も安いSBIFXトレード)


    マイナスのスワップが小さい DMMFX証券


PAGE TOP ↑