*

大物家電の置き場所をチェックしてみた。洗濯機の振動や音に困ってる人への対策もあり。上棟後63日目の写真より(一条工務店家作りの話)

公開日: : 最終更新日:2015/03/18 家作り関連, 新築 家作りの話

この記事の所要時間: 516

arigatou358

こんばんは こがね むし です。

今日は 上棟後63日目の写真がありましたので、アップさせていただきます。

もう大工さんは来なくなりました。どっかに旅立たれました。

あとは壁紙を貼ったりという作業になるのでしょうか?

大物家電。

冷蔵庫と洗濯機の置き場所についてチェックをしてきました。

っていうか。もうすでに冷蔵庫と洗濯機のサイズは決まっているので、確認しただけですけどね。

 

kamida12fdana

↑といいつつ。大物家電関係ありませんでした。

神棚の高さチェックでした。。。

私の場合はH190という高さで取り付けてもらいました。

天井の高さはH240ということだと思うので、天井から50センチの位置関係がメジャーでわかるかと思います。

これを確認せずに、高さが50センチを超える 神具を買ってはいけませんからね。

 

増田 セット商品 壁掛神殿セット

っていうかアマゾンって何でも売ってるんですね。

しかも結構お手ごろ価格じゃないですか??

 

kamidana2syaku

 

↑横幅は60センチです。柱から柱が60センチですね。

 

reizoukojama

 

↑は我が家の冷蔵庫置き場です。 キッチンに入るところの壁は45センチの壁が(一条ルール?のため?)必要になりました。

それは、カップボードとツライチになっているので、良いのですが、どうしても冷蔵庫は45センチの奥行きにはおさまりません。

やっぱり上の図の点線の位置くらいは必要になってきます。

小さい冷蔵庫でも

 

↑のような168リットルの冷蔵庫でも奥行きは644mmあります。

↑私が買った冷蔵庫はこれですが、奥行きは732mmです。

その差9センチ。

大きいといえば大きいけど、そんなに変わらんでしょ!!というレベルだと思います??

痩せたから狭くてもいいし!!

 

reizoukoyokoga

 

↑でもこれをみると、結構でっぱってるように見えますね。。。

 

reizoukookiba

 

↑う。。。。45センチのところからさらに30センチでっぱりますからね。。。

 

reizouodae

↑こんな感じですかね??

壁は壁紙を貼る直前で釘の部分を平らにするために白いものを塗ってありますね。

 

次は洗濯機の話です。

 

http://panasonic.jp/wash/check/index.html

 

kitinto

 

↑のパナソニックのサイトですね。

きちんと測れば置ける!ということです。

逆に言えば、

きちんと測らなければ置けない!!

かも?ということですね。

ということで、チェックしてみました。

doramusiki

↑に書いてありますね。蛇口の位置が隠れた場合でも何かアタッチメントをつければ置ける

見たいなことも書いてありますね。

私はドラム式ではないので、何も考えませんでしたが、

ドラム式を考えている人は、蛇口の高さは高めの方がいいかもしれませんね。

だって↑の写真でも蛇口の高さが121センチ以上とか122センチ以上なら、特殊な壁ピタ水栓は不要と書いてありますからね。

 

 

sentakukioki

 

↑我が家の場合はこうです。

何か設計さんに聞かれたかもしれませんが、聞かれてないかもしれません。

一条 水栓 高さ」でぐぐると。

でました。 さすけさんのブログ

きちんと明記されています。 一条工務店の標準高さは120センチだそうです。

我が家の場合は↑です。120センチと言っても、下端が120なのか?上端が120なのか?

と思ったら、中央が120でした。

どちらにしても120ですから、間違いではありません。

ということは、121とか122というラインで考えると。

ドラム式を考えているのならば余裕を持って高さはもっと高いほうがいいと思いますね。

実際はしりませんけどね。(関係ないから超適当。他人事)
ドラム式は振動するから、音を減らすために

因幡電工 洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマン 1セット(4個入) OP-SG600

ganbaraugba
↑こういうのをおいたりするんですよね??

なかなか評価は良いですね。

kasaage
カクダイ 洗濯機用かさ上げ台 437-100

↑これもなかなかよさそうですね。

baousen

洗濯機用防振パッド PW75

っていうか洗濯機台だけでもたくさんありすぎ。

たしかに今 実家で使っている、洗濯機と乾燥機は、ブレーキの音とかすごい音がなりますからね。

大きな

 

「キュッドスン」

と脱水終了時の大きな音が鳴ってから、

2秒ぐらいしてから、

「ピーっピーっピーっ」と洗濯終了のチャイムがなるのにはもう慣れましたけどね。

チャイムが鳴らなくても終了に気づける。

キュッドスンがなく、チャイムだけだったら逆に洗濯終了に気づかないかも??

ということで、

設計中のみなさん。

使う予定の洗濯機がどういうものか想定して、水栓の高さを検討してくださいね。

arigatou358

 
家を買うまでに読む本

↑の小冊子は無料でダウンロードできます。

60ページ以上に上るその青本の内容は

1 夢のマイホームかローン地獄か
2 自己資金が少ない場合のリスク
3 無理なく返せる金額の計算法
4 住宅ローンはどれを選ぶのがおトク?
5 住宅ローンはどこから借りる?
6 金利1%の違いは意外に大きい
7 ローン生活を賢く乗り切る法
8 住み続けられなくなったときの2つの選択肢

などです。 
 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

カリモクのソファを買いました。今度こそ正真正銘のカリモク?偽モク?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

新築から4年。使い続けた魚焼のグリルが焦げまくるので、新品にした。もっと早くしておけば良かった!

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日の記事タイトルは

記事を読む

no image

新築するなら監視カメラは絶対につけたほうがいいと思います。

  いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 &n

記事を読む

no image

引渡しもまだ先なのに、web内覧会開催。写真多め。上棟後75日目の写真(一条工務店家作りの話)

  こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後75日目の写真がありました

記事を読む

no image

web内覧会 テプラを買いました。大きな冷蔵庫を苦労して置きました。編。(家作りの話)

こんばんは こがね むし です。 本日はweb内覧会を開催いたします。 先日のアンケート

記事を読む

no image

陶器製造時に陶器内部に残った歪みによって自然に発生するひびが我が家で出現した話(家づくりの話)

こんばんは こがね むし です。 引渡しから3ヶ月が経とうとしていますが、 今日の話は引

記事を読む

no image

住宅ローン 6000万円 実行されました。住宅ローン減税シミュレーションも。(一条工務店家作りの話)

arigatou358   とうとう 住宅ローン 6000万円 借りてしまいま

記事を読む

no image

確定申告書類を作成しました。ふるさと納税による税金の還付について考える。前編(家作りの話)(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 税 むし です。 中島みゆきの歌を聴きながら

記事を読む

no image

一条工務店のデメリット、最初に営業さんに言われたデメリット(引渡し日の話)(家づくりの話)

こんばんは。 こがねむしです。 さてさて、私は一条工務店にたいして、今のところなんの不

記事を読む

no image

i-smart ここにコンセントはつけられません。(一条工務店家づくりの話)

こんばんは。 今日はFXの祭りの日です。 あと二回ぐらい今日は更新したいと思って

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑