*

日経平均が20000円近辺のときに291万円だった資産総額が、日経平均17110円になった結果。。。(株式投資の話)

公開日: : 株式投資

この記事の所要時間: 332

こんばんは こがね 株 むし です。

本日は水曜日です。

以前はブログ記事更新は火曜日、金曜日、日曜日に更新すると決めていたのですが、

ちょっと他にやりたいことができたので、(他に好きな人ができたので、、、、みたいな言い方!)

更新頻度を落として、一週間に水曜日と日曜日の2回、またはそのどちらかに更新という形にしていきたいと思います。(君に会う回数は減ることになるんだ。それでもいいかい?)

って。誰もそんなこと気にしてないし、だいたい今まで週に何回更新してたとか知らないよ どうでもいいよ。 って話しですね。。。 (別にこがねむしに会えなくてもなんとも思わないよ笑)

で。最近株のことを書いていないなぁと思ったので、

株の状況を報告させていただきますね。

株式投資

↑が私のブログの株式投資カテゴリリンクですね。

直近の記事が

イオンが15377円返金してくれた話(株主優待の話)

↑でした。

ちょうど、そのときに株式保有リストがあったので、またまた使わせていただきます。

asbi20151122

↑が2015年11月22日。 日経平均が19879円くらいのときですね。

資産総額291万円だったんですね。

↓が2015年6月6日 日経平均は20460円でした。

 sbisec20150606

↑ですね。

イオンが15377円返金してくれた話(株主優待の話)

↑の記事中にも

↑のようなところは初心者にもやさしく口座開設させてくれるので、口座開設をして、イオン株を買う。(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

と書いてありますね。連呼はしてませんけどね。

そして、2016年1月25日現在の日経平均は17110円に下がっています。

20000円に比べたら15%も落ちています。。。

そんな私の現在の状態は↓ですね。

sebisec20160125

↑ですね。

総額264万円なので、まぁ前回の291万円よりも1割ほど落ちていますが、まぁ仕方ないですね。

前回全部売っておけば良かったね。という話なんですけどね。

あとになったらそう言えますけどね。

下がる下がると思ってはいましたけどね。

それが実行するのがなかなかできることじゃないんですよね。

というか、全銘柄が前回よりも下がっていますね。。。

イオンもこの前よりも36000円安くなっていますね。

イオンの優待目当てに19万3000円で買っていたとしたら、現在15万6100円ですからね。

でもどうせ初めに買うなら、大恐慌、リーマンショック、大事件。世の中が半分くらいひっくり返っている。

そんな状態の時に買うほうがリスクは絶対低いと私は思いますので、

また20000円に上がったら、(あの時 買って置けばよかった!)と思いますし、

もし15000円に下がったら (あのとき買わなくてよかった。売っておけば良かった)と思いますからね。

確実にいえることは、リスクを少なくしたいなら、日経平均7000円割れなどで買えばいいですよね。

まぁそのあと6000円を割れたら同じ事をいうんですけどね。早く買いすぎたと。。。

ということで、

全国に数名いる(はず)のこがねむし ブログの愛読者の方に連絡

今後当分の間は、水曜日、日曜日の更新になるかと思います。

水曜日、日曜日と連続して二回休むことはないと思いますが、たまにどっちかは更新しないときがあると思います。

新たな興味がわいてきたので、(ほかに好きな人ができたので)また報告できるようになったらブログ記事にも書いていけたらいいなと思います。

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

私の株式保有銘柄紹介。その6 ココイチの宅配お得情報あり。(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 おとそ気分? ないな

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その4(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。   私の株式保

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その2(株式投資の話)

arigatou358 おばんです。 こがね むし です。 おばんです。っていうのは東北

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その6-7630壱番屋編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 値上

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その5(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です 今日は 株式保有銘柄紹介の5

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その9。ドメイン取るならGMO(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 ということで、今日は株の紹

記事を読む

no image

日経平均がまた20000円を割るのか?どうか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のブログタイトルは

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その1(株式投資の話)

arigatou358     こんばんは こがね 株 むし 

記事を読む

no image

日経平均が高いままなので、株が全然買えない。夏のボーナスを含め100万円投資するとだいたい2ヵ月後98万円になるよ。

証券会社の口座を持つなら最初にSBI証券の口座を開くべき理由  

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑