*

イオンが15377円返金してくれた話(株主優待の話)

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 クレジットカード, 株式投資

この記事の所要時間: 618

こんばんは こがね 株 むし です。

先日 イオンが15377円返金してくれました。

 

ionsekage

 

 

↑ですね。

2015年3月1日から8月31日までに購入した51万円の3%が返金されました。

なぜ返金されたか??

イオンの株主優待ですね。

asbi20151122

 

↑が現在の状況ですね。

↓は過去の状況2015年6月6日ですね。

sbisec20150606

 

日経平均は6月6日は20460円だったのが、

現在は19879円ですから下がっていますが、

私の保有株で見ると、

MV東北は16000円ぐらいアップ

キャンドゥは5000円アップ

マクドナルドは35000円アップ

(マクドはニュースでは店舗閉鎖などといってるのに株価はあがってるんですね。不思議ですよね。素人は不思議に思うんですがこれ書くと長いですが当然ですよ。

簡単に言えば、店を閉めるということは、会社がリストラをして特別損失をだした方が業績があがるのと同じで、不良店舗は特別損失をだしてでもつぶした方がいいんですよね。)

オリジン電機は逆に11万円ほど損失拡大。。。とほほ。

壱番屋は8万円アップ。

イオンは3万円アップ。

ANAはこの前は2000株でしたが、現在は1000株になっています。利益確定しました。36000円ほどアップですね。

GMOはさらにあがってる。28500円で買った株が187900円ですよ。おにいさん。

愛眼は相変わらず低空飛行。

吉野家は1万円ほど挽回していますね。

吉野家はTPPで牛肉が安くなって業績回復らしいですよ。

 

そして、オリジン電機以外は、すべて株主優待銘柄ということで、

株主優待があります。全部が全部なかなかおいしい優待です。

株主優待については、こちらこちら に書いてあります。

ということで、冒頭のイオンに戻ります。

イオンについて言えば、

96090円で買いました。それが現在193050円の価値になり、

約10万円のキャピタルゲインもいただいています。

そして、我が家の最寄スーパーである、マックスバリュで買い物をすれば

いつでも買った金額の3%を返金してくれるのです。

それが、この半年間で51万円だったので3%で15000円の返金となったわけですね。

別に96090円で買った時は、どうせ毎年キャッシュバックで3%返してくれるから値上がりしなくてもいいよ。

と余裕で構えていたのですが、

その後株価まで上がって、うれしい限りです。

私の株式保有銘柄紹介 その7。 私はイオンでいつでも365日3%オフ。5%オフの感謝デーは8%オフ!!(株式投資の話)

↑イオンでいままでどれだけ優待で還元されているかはこちらに書いてあります。

96000円で買っただけなのに、もうすでに60000円近くキャッシュバックしてもらっています。

株価が36000円になっても損をしません。それなのに。。。19万円に株価が上がってくれて。。。。

でも

私が買うのを推奨するのは超安いときだけですからね。

今私は、どうやって?いつ何をうるか?売ることばっかり考えていますよ。

買うことなんて考えていませんよ。

イオンでどれだけお得に買い物をしているか。

考えて見ます。

とりあえず、私はJALカードに入っています。


↑なんかキャンペーンがあって、たしか8000マイルくらいは私のときはもらいました。

JALのJCBです。

その中でJMB WAONカードというのも作れます。

JALマイレージバンクのカードにWAONカードが合体した感じです。

それのメリットは、JALカードから自動でWAONカードにチャージがされます。

だからもしも落としてしまったら大変ですが、(クレジットカードも落としたら大変ですが、)

WAONの残高がすくなくなったら、すぐに自動でクレジットカードからWAONにチャージされます。

そして、20000円をWAONにチャージするだけで、200マイルゲットできるのです。

そして、イオンで購入するときには200円に付き1マイル貯まるのです。

つまりイオンで200円の商品を買うのに、その200円をWAONで支払えば3マイル貯まっているのです。

そして優待で3%戻ってくるのです。

200円の商品を買うだけで6円戻ってくるし、3マイル戻ってきます。1マイル1円と控えめに計算したとしても、

200円買うだけで9円戻ってきます。

アマゾンではいつも7%オフで買っている私ですが、

実はイオンでも4.5%オフで買うことができているんですね。

さらに、半年に1回MV東北の優待券ももらえるので、 半年に5万円分までは。1割引という恩恵も受けています。

50万円ほど半年に買い物をしましたが、

4.5%の22500円とさらに5000円のお買い物券もMV東北からもらっていますので、

51万円買ったけど、27500円キャッシュバックされてます。

ということで、5.4%引きかな?

20日30日のお客様感謝デーならさらに5%割引とかもありますし、

5日、15日、25日は、マイルが通常200円につき1マイルなのが、2マイルたまるという日もありますから、

私としてはJALカードとJMBWAONカードの組み合わせで一応良しとしています。

JALカードなら、ガソリンスタンドのエネオスで10000円分給油をすると、200マイルたまりますからね。それもいいですね。

2%オフ?

沖縄なら11500マイルでいけるんですよ。名古屋沖縄が。

今度1泊2日で沖縄に行こうかと思ったぐらいです。

わりと本気で。

 

okinawa.

 

↑一人11500マイルですよ。子どもと一緒に二人で行っても沖縄往復23000マイル。(普通に買えば一番安い便でも大人一人40000円はかかります。)

ホテルも空きは十分ある。

長男がドラえもんの中の「札幌にみそラーメンだけを食べにいく」というシーンがあって、

「僕も札幌にみそラーメンだけ食べに行きたい」とたまに言うので、それもやろうと思えばできると思います。

 

まとめ



↑JALカードに入り、

JALマイレージバンクに入り、WAON機能もつけておく。

↑のようなところは初心者にもやさしく口座開設させてくれるので、口座開設をして、イオン株を買う。(ただし今は安くないので、買わないほうがいいと思う。)

マックスバリュ株など、株主優待が手厚い銘柄は株価も下がりにくいのでおすすめです。

ということで、とりとめもない文章になりましたが、

こうやったら小金持ちになれるかも?という良いお手本を紹介させていただきました。

スポンサードリンク↓




















  • いいね (0)

関連記事

no image

私の株式保有銘柄、アベノミクス前後の株価検証、YAHOOファイナンス時系列の見方も(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 今日は株式投資の話をしたいと

記事を読む

no image

クレジット引き落としの使い道チェック 2016年5月48万円

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓ 2016

記事を読む

no image

海外旅行はお金がかかる。。。クレジットで126万円引き落とされた。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 2016年にJCBカード年間利用額7

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その3(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株しき です。 ということで、今日は 私の株

記事を読む

no image

年度末っていうのは忙しいものですよね。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日恒例の異会社両建て

記事を読む

no image

3月末と言えば、株の話になりますね。株主優待権利ゲットだぜ。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。   スポ

記事を読む

no image

クレジット明細チェック2016年3月分総額50万円超

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓ 2016

記事を読む

no image

税金をWAONで支払って2%節税 by JALカードinミニストップ

いつも こがねむし WAONで 節税ブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

また勝ってしまった。つべこべいわず最初から324円にしておけばいいんだよ。三重県さんよ。

スポンサードリンク↓ いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

楽天カードに新規入会したら8000ポイントもらえたので、8000円分買い物をした話。前半。8000円だけで喜んでたら、小金持ちにはなれません。(節約の話)(楽天カード、クレジットカードの話。)

こんばんは こがね 楽天カード むし です。 我が家の新居にはテレビがないので、現在私はほとん

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑