*

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)2回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

公開日: : 一条工務店オプション, 家作り関連

この記事の所要時間: 413

こんばんは こがねプション むし です。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

一条工務店オプション

↑というカテゴリがありますが、

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後半年経過後バージョン)1回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

↑のように、採用オプションの感想を書いていく予定です。

今日はその2回目です。

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

↑についての感想を書いていきたいと思います。

6.エコキュート変更(三菱電機) 標準との差額フルオート(角型) ・460リットル・一般地域用一式   32,000円

↑ですね。

エコキュートを大きなサイズに変更したというオプションですね。

現在まで半年以上たちましたが、

エコキュートの湯が切れた。ということは一度もありません。

子どもが夏休みに庭のプールで遊んで、温水シャワーを使いまくっても大丈夫でした。

今はお風呂に子どもたちは一斉に入るし、あまり湯も使わないですが、

将来それぞれが別々にお風呂に入るようになって、入念に体を洗うと

もっと使う湯の量も増える気がしますが、

現在のところ、まったく問題なしです。

7.高性能樹脂サッシ変更{トリプルガラス) ※一部除くクリプトンガス封入一式 173,900円

↑トリプルガラスですね。。。

今は標準なのでしょうか?

最近寒くなってきて、ハニカムシェードを一番下まで下げると結露を起こしていました。

トリプルとは言え、閉めてあったハニカムシェードを上に開けると、

冷気が来ます。ということは、トリプルガラスをしても断熱は完全には無理ということですね。

それは当然か!?

夏の暑い日にサッシか、窓ガラスか忘れましたが、そのどちらかがありえないくらいに熱くなっていたことも

今となっては良い思い出ですが、どちらが熱くなっていたのか記憶にないです。どっちだったかな?

8.混合立水栓追加一式 37,700円

↑ですね。

夏の初めのまだ寒い時期に温水プールにするために、使いました。

プールから出るときにも温水シャワーとして使いました。

バーベキューのコンロを洗うのに、温水で洗いました。

冬の寒い日に洗車に。。。。使う予定が、使ってません。

というか、入居以来、一度も車を自分で洗っていません。

上記の目的のために、私は絶対につけてよかったですが、

そういう目的が見当たらない。という人はつけなくてもよいと思います。

大雪が降ったときは、温水は融雪に使えるのかな?

カーポートの上にお湯をかけても、雪が水を含んで重くなってカーポートが壊れるだけなので辞めるように設計さんが言ってましたけどね。

 

9.防犯ガラス仕様(防犯合わせガラス又はフィルムサッシ種による) 1 F全窓+2Fバルコニーに面する窓一式   195,900円

↑すっかり忘れていた。防犯ガラス仕様?そういう仕様だっけか?

確か台風の瓦が飛んできてもガラスが割れない。

という話でしたが、瓦が飛んできてガラスが割れたという話をいまだに誰かが話しているのを聞いたことがないです。

まぁ20万円のオプションですが、今のところ、まったく何も感じていません。というか忘れていました。

でも今から打ち合わせるとして、つけるか?と聞かれたら、やっぱりつけると言うと思います。

10.オリジナルリモコンニッチ追加3ロコンセント付属一式10,000円

↑これは必須ですね。便利です。 何かと物を置くことができますし、磁石もつけられて便利です。

毎日見ています。

っていうか。もう一個どこか別の場所につけても良かったのではないか?

というくらい便利です。

11.天井埋込型スピーカーシステムJ BL社製一式   53,300円

↑いいですよ。

5つスピーカーがあります。フロント3.リア2です。

私のアンプは4スピーカーまで対応なので、

フロント2.リア2しか使っていません。。。

たまにはj-waveをbluetooth で聞いていますが、

たまに、休みの日くらいですかね??

でもハワイの友人が来たときにこれで音楽を鳴らすと、

「WOW you are rich !! 」と言っていました。

と。

そんな感じで、

私が採用したオプションを公開していきます。2回目/全?回(一条工務店オプションの話)

↑の感想を終わりたいと思います。

 

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年9月27日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)

arigatou358 こんばんは。こがねプション むしです。 私が一条工務店で建築する

記事を読む

no image

着手承諾後、着工までは暇です。(一条工務店家作りの話)

  arigatou358 こんばんは こがね むし です。 自分で自分

記事を読む

no image

【人生初】高級ベッドを買いました

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

一条工務店 オプションまとめ 2014年7月9日現在

2015年5月追記 検索エンジンで 「一条工務店 オプション 」と検索すると、 このペー

記事を読む

no image

最近やたらと家関連のDMが来る。と思ったので理由を調べてみた。(一条工務店家作りの話。)

arigatou358 こんばんは こがね DM むし です。 最近家に DMがたくさん

記事を読む

no image

一条工務店 私が採用したオプションの感想(入居後1年経過後バージョン)5回目/全?回(一条工務店オプションの話)(家作りの話)

こんばんは こがねプション むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

上棟後83日目の写真(web内覧会)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 たまには家の話をします。

記事を読む

no image

上棟チームがクローゼットの配置を間違って据え付けた話(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 上棟開始から12日目のことです

記事を読む

no image

引越し当日の話。引越し業者による傷、示談の話も(家作りの話)

こんばんは こがね むし です。 引越しの値段の適正価格を調べてみた。(節約の話)(家作りの話)

記事を読む

no image

引渡しもまだ先なのに、web内覧会開催。写真多め。上棟後75日目の写真(一条工務店家作りの話)

  こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後75日目の写真がありました

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑