【シエンタ】新車を安く買う方法。30万円引きの265万円で買った。【トヨタ】前半
公開日:
:
最終更新日:2019/04/27
節約
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。
本日の記事タイトルは
「【シエンタ】新車を安く買う方法。30万円引きの265万円で買った。【トヨタ】」
です。
先日嫁がトヨタに車を修理に出した際に
嫁が乗っている旧型のシエンタではなく、
新型のシエンタハイブリッドが代車として提供されました。
そのシエンタに乗った嫁が。。。
「私のシエンタと全然違う。
夜にハイビームとロービームが自動で切り替わるの!
これが欲しい。
」
ということで、まだ5年しか乗っていないのに古いシエンタから
新型シエンタに乗り換えることになりました。
節約命の私が、
新車を徹底的に安く買う方法を調べたのは言うまでもありません。
まずしたこと。
まさか、新車を値引きゼロで買う人はあまりいないと思います。
(1年待ちなほど人気のS660はさすがに値引きゼロでしたが。。。)
ということで、
まずは一般的な値引き額を調べました。
と
↓
価格.com – トヨタ シエンタ ハイブリッドの値引き情報
というページが出てきたり、ほかのサイトもいくらか出てきました。
限界値引き。などというワードも有効ですね。
↑
という感じで、
だいたい値引きは30万円くらいならいいかなぁ?と思いました。
とりあえず。値引きは30万円を目標にしました。
じゃぁどこで買うか??
え??
新車を買うならディーラーしかないでしょ??
中古車ならディーラーじゃなくても売ってるけど。。。
と思ったあなた!!
時代遅れですよ!!!
折り込み広告で出てたりしませんか??
「車検も点検も、オイル交換もいろいろな税金もすべてコミコミで1万円ぽっきり」
みたいな広告がありますよね??
↓こんな感じで高級車でもあります。
↑ここは高級車しかないのと、
私は車は別にローンじゃなくて現金で買うつもりだったので
見送りました。
最初からローンを組んで車を買うという人には↑は良い選択かも知れませんが
私には不要でした。
ディーラーで買わない選択肢も後のほうで書きますが、
ここではディーラーで買うことをまず書いていきます。
ディーラーに行き見積もりを出してもらい。
値引き交渉をする!!
それがディーラーで買う時の基本ですね。
でも今はネットでも同じような見積もりが出せます。
↓↓↓
↑こんな感じですね。
希望の ハイブリッド G クエロで、
まったく何もオプションをつけず、
何も値引きもなければ
267万円くらいです。
↑基本的なオプションを付けてみました。
一番安いナビ、一番安いETC、一番安いバックカメラ、サイドバイザー、フロアマット。
これを全部入れると、
17万円アップの284万円になりました!!
これを30万円引きなら254万円だね。。。
そんなに簡単に30万円も引いてくれるのかなぁ??
ナビETCバックカメラ、サイドバイザー、フロアマット、
コミコミで30万円引きの254万円なんて。。。
ネットに乗ってる値引きって、
何度も何度も営業マンと交渉して粘って安くしてもらった
とか、
昔からトヨタ一筋、今まで何台も同じ支店で購入しているから大幅値引きも当然。
なんでしょ??
と思ってしまいますが。。。
私は、
とりあえず、
何の交渉もせず、メールのやり取りだけで、
一瞬で
メーカー純正ではありませんが、
ナビETC,バックカメラ、サイドバイザー、フロアマット。
おまけに親水性車のコーティングまで付いて、
それで252万円のお店を発見しました!!!
純正品は高いから、panasonic のナビETC,バックカメラですが、
それでも252万円なら32万円引きでさらに親水性コーティング
がついているようなものです。
どうやってそんなお店を見つけるか??
その方法は。。。
カーセンサーに行き、
希望の車種を見つけて、
並び順を
走行距離の短い順にするだけです。
そうすると、
1KMなどという中古車?が出てきます。
その場合は新古車の場合もありますが、
↑
こんな風に走行距離1KMで、
しかも右上のほうには
「各色お選びいただけます」
と書いてあります。
これはつまり、在庫車を展示して掲示しているわけではなく、
「新車を仕入れてあなたに売るから、色もあなたの好きな色を選べますよ!!」
という意味です。
もちろんオプションも値引きはないですが、好きに付けられます。
それで支払総額252万円なんです。
カーセンサーでは、車両本体価格は安くても
支払総額が書いてない、諸費用ボッタクリ店があるので要注意です。
諸費用ぐらいだいたい提示できそうなものですが、
なぜしないのでしょうかね??
この車の説明ページには、
↑上記の7点セットが価格に含まれていることが明記されていました。
panasonic製になりますが、
近所しか走らず、古い車の時にはラジオしか使わなかった
嫁には十分です。
↑これが284万円ですからね。
30万円引きで254万円。
カーセンサーで買えばコーティングを含む7点セット付きで
252万円。
これはもう30万円引きは確定ですね。
こっちの物です。
ここまでの知識を仕入れてから
ディーラーに向かいました。
関連記事
-
-
ふるさと納税でも知っていたらもっと得をする。知らないと得をしない。そんな情報がありました。(ふるさと納税の話)
こんばんは こがね 納税 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい
-
-
号外 アマゾンギフト券3000円分を購入すると3500円分買い物ができる。(amazon全商品がその支払額3500円まで15%引きって話。)(節約の話)
↓は2015年6月21日に公開した記事ですが、 現在も同じキャンペーンをやっているので、
-
-
号外:楽天スーパーDEAL30%還元(節約の話)
こんばんは こがね
-
-
電話をたくさんどこにでもかけたい人には、2台持ちがおすすめです。
arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本
-
-
コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver201411-4(手放せない物紹介)(節約の話)
arigatou358 こんばんは コストコがね むし です。 ということで、11月に行
-
-
京都水族館に行ってきました。(駐車場情報と入場料割引情報も。)(日記)
こんばんは こがね むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。
-
-
ソフトバンク携帯(ガラケー)の通話し放題プランが月額819円なので、候補に入れておく話(MNPの話)(節約の話)
2016年3月追記。 私は結局おとくケータイさんで契約しました ↓記事参照。 http
-
-
号外。期間限定2015年11月17日まで。アマゾンで期間中合計3000円以上購入すると500ポイントプレゼントされます。(プライム会員限定)(要エントリー)
こんばんは こがね 号外 むし です。 現在アマゾンにて期間限定キャンペーンをしています。
-
-
アベノハルカスに行ってきました。アベノハルカス駐車場情報も。(節約)(日記)
こんばんは こがね むしです。 先日安倍なつみのコンサート アベノ
-
-
いつはじめるの?今でしょ!!古いでしょ!!(FXの話)
こんばんは 林 こがねむし です。 まず、今日の記事を読む前に前日の記事は読んでいただ







