*

新築の家の警備はどうしましょうかね??(一条工務店 家づくりの話)

公開日: : 最終更新日:2014/11/29 新築 家作りの話

この記事の所要時間: 539

こんばんは こがね 警備 むしです。

以前大阪市内の住宅街を歩いていたときです。

その町内ほぼ全部といってもいいほど、関電のホームセキュリティーに入っていて、

すごいなぁ。と思ったことがありましたが、

あれって町で契約してるのかな?

それなら、近隣住民はセキュリティーの内容を知ってるから、

近隣住民が泥棒だったら、意味がないような??

と。まぁそんなことはさておき、

今日NTT西日本からの宣伝メールを見ていたのですが、

以前懲りましたからね。

今日の宣伝は NTT西日本×ALSOK という宣伝でした。

一瞬いいじゃん!!と思ってしまったので、

みなさまにも情報提供させていただきたいと思います。

http://flets-w.com/flets-de-alsok/

これですね。 基本工事費1000円。設備工事費1000円。 カメラ代金34500円。

という初期費用ですね。

フレッツ光をすでに引いているひとならば、 ALSOKのサービスが500円で受けられます。

さらにかけつけサービスというのに入れば、さらに500円かかりますが、

かけつけてもらうこともできるようです。(ただし実際に出動すると6000円/1回)ということですね。

実際に出動するかどうかは、動画を確認して依頼すればいいので、まぁめったにないことだと思いますがね。

flets-de-alsok-

 

一番のいいところは ALSOKの専用ステッカーですね。

自宅に誰もいないときは、一番重要なものが置いてある部屋、またはリビング? 物色されそうな部屋?

にこのセンサーカメラを置いて。スイッチをオンにしておけば、

もしも誰もセンサーにかかるはずがないのに、センサーが反応したら、

スマホなどに、画像をメールで通知するということですね。

センサーが反応した時点の画像をメールで通知するということで、

その時点で不審者が写っていたら、110番通報しなくちゃいけないですね。

もしも不審者が写っていなくても、簡易動画(たぶんJPGの連続写真)で部屋の状況を確認できるという優れものですね。

お手がるセキュリティーとしては有りなんじゃないかな?と思いますね。

私のセコムの見積もりは初期費用70万円プラス、毎月4500円税抜きですからね。

初期費用4万円以内で、毎月1000円で駆けつけサービスまでしてくれて、ステッカーも貼ってくれて。

いいですね。

でもこれってほぼ自主機械警備に近いですよね。

http://www.security-joho.com/service/jisyukeibi.htm

 

こんなくらいのカメラならアマゾンにもありそうだよな??

と思ったらありました。

↓↓
↓↓

【Amazon.co.jp限定】PLANEX カメラ一発! 無線ネットワークカメラ 暗視撮影/人体感知 FFP-PKW06N iPhone・iPad・Android・Windows対応 (FFP)

 

っていうか、上のもの以外でも

PLANEXネットワークカメラから見たらいっぱいある。

 

いっぱいありすぎてどれがいいのかわからない。。。

だから僕が勝手に選んでみますね。

ちょっとおまちくださいね。

 

 

 

私はついつい 一番高いものが一番いいものと思いがちなので、

↑これなんかは 高いですけど、いいですね。

ベビーモニターということですか。。。ベビーモニターは欲しいんですよね。
いままでは、

↑をつかってたんですが、いちいちセットするのが面倒だったんですよね。

私の場合は、子供が車で寝てしまったときに、これを電源ケーブルを車に引き込んでセットして、(電池でもいけるんだけどね。)

さらに家の中では無線をオンにして、子供が起きて泣いたら気づく、という運用なんですけどね。

今はいろいろ安いベビーモニターがあるので、

また近々買いたいですね。

 

やっぱり↑でいいんじゃないでしょうか?

評価を見ても問題なさそうだし、

私が調べたところ、

wi-fiでつながる。
赤外線人体感知 動体検知機能
音声双方向機能。>>泥棒が見つかったら「侵入者に告ぐ!!お前の顔は〇〇で着ている服は〇〇だな。ネットワークで鮮明に録画保存されている、
すでに110番通報済みであるから、警察が来たらおとなしくつかまりなさい。逃げても無駄だ!!」
といえば、 何も取らずに逃げるか、警察におとなしく捕まってくれるでしょう。

↓以下 アマゾンからの引用です。
 

【赤外線人体感知機能・動体検知機能搭載】

赤外線人体感知センサーと画像解析による動体検知機能の搭載により、ネットワークカメラの活用範囲が大きく広がります。
たとえば、本体の録画機能や通知機能を同時利用することで、子供の帰宅確認やペットの状態確認をスマートフォンやタブレット、Windowsパソコンで手軽に行なえます。
また、遠方で暮らす親の安否確認等にも活用可能です。

優れた音声双方向機能】

カメラ本体にマイクを内蔵し、映像とともに音声も聞くことができます。また、スピーカーを接続することもできるので、離れた場所からカメラ設置エリアへの話しかけが可能です。
たとえば、赤外線人体感知・動体検知機能に連動させ侵入者を検知した場合、映像を見ている本人の声やサイレンで威嚇することもできます。

【周囲が暗くなっても撮影可能】

カメラの前面に昼用/夜用2つのレンズと赤外線LEDを搭載。周囲の明かるさを認識し、暗くなると自動的に赤外線撮影に切り替わります。 
特別な操作を必要とせず、設置したままで昼でも夜でも被写体をクリアに撮影することが可能なため防犯対策などに最適な製品です。

 
↑アマゾンより引用
 

最初は ALSOKの告知の予定が、最後はネットワークカメラのすすめになりましたね。

私もセコムにしようと思ってましたが、、、

どうしようかなぁ。。。

っていうか。今日は FXの祭りの日だ。 なんとなく下に行くと思うがどうだろうか??

もし↑なら涙目ですね。ははは。

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

我が家の後悔ポイント!!と思ったが解決策をすぐ発見した話(透明ガラスにするか?かすみガラスにするか?)(家づくりの話)

こんばんは こがね むし です。 今日は 新築の家に住み始めてから しまった!!  と思っ

記事を読む

no image

事務所が雨漏りするので困った。でも群馬県の吉井さんに比べればまし

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 先

記事を読む

no image

太陽光発電、10KW以上でも余剰か全量か?どちらがいいか?前半(一条工務店家づくりの話)

arigatou358 こんばんは。 こがね 光 むし です。 先日、さすけさんのブログ

記事を読む

no image

引渡しもまだ先なのに、web内覧会開催。写真多め。上棟後75日目の写真(一条工務店家作りの話)

  こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後75日目の写真がありました

記事を読む

no image

上棟開始後49日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は上棟後49日目の写真があ

記事を読む

no image

見てはいけないものを見てしまった??ロスガードの風量調整方法について(一条工務店家作りの話)

  こんばんは     こがね むし です。

記事を読む

no image

銀世界になりました。(床暖房パネル設置)(一条工務店家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。   今日

記事を読む

no image

引越しの値段の適正価格を調べてみた。(節約の話)(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね 引越し むしです。 さてさて、 新築に

記事を読む

no image

上棟開始後28日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 ということで、 本日は 

記事を読む

no image

上棟チームがクローゼットの配置を間違って据え付けた話(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 上棟開始から12日目のことです

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑