*

私の株式保有銘柄紹介 その8。 沖縄に安く行くにはどうする?(株式投資の話)

公開日: : 最終更新日:2015/02/05 FX金融節約関連, 株式投資

この記事の所要時間: 81

arigatou358

こんばんは こがね 株 むし です。

今日は恒例の株式保有銘柄紹介です。

今回は

ANAです。

いつ、いくらで取得して、現在どうなっているのでしょうか?

9202ana

anasyutokfu

 

↑という感じですね。

2010年8月9日に 1000株を 300円で購入しています。

さらに

2013年1月23日にもさらに1000株を今度は178.6円で購入しています。

 

平均取得単価は239.3円ですね。

478600円を出して、2000株買ったという話ですね。

anatya-to

 

↑という感じですね。

2010年8月に30万円だして買った株は9月に一瞬だけ31万円か32万円になりましたが、

その後はお得意の奴ですね。

そうです。

私が買った株は下がるもの。売ったらあがるもの。

なんですね。

その後着実に下がり続けて、2012年10月にはなんと154円まで下がりました。

つまり2010年8月に30万円を支払ったのに、

2012年10月には154000円の価値しかなくなっていたんですよ。

で。その後2013年1月23日に買っていますね。

なぜ買ったのか覚えていませんが、大きく値下がりしていることに

やっと気づいたのかと思います。。。

普段株はあまり値段は気にしていませんので。。。ってだめじゃん!!

で。2013年1月23日に178600円を支払ってさらに1000株追加したという感じですね。

いくらなんでも自分は30万円になってもおかしくないと思ってるのに、

178600円で売ってくれるのなら買いますよね。

ということで、その後は珍しく順調に上がり続けて

1月16日には304.4円ですね。

ということで、最初に買った300円のものも救われてますし、(プラマイゼロ)

178600円で買ったものは120000円ほど儲けが出ていますね。

で。なぜ損をしてても保有し続けていたか?

もうお分かりですね。

そうです。

株主優待です。

YAHOOの株主優待ページ。

ということで、

株主優待半額券がもらえるのですね。

1000株につき年に2枚です。2000株を持っていると、

年間4枚もらえます。

で。2010年当時はそれが1枚1万円ぐらいで売れたので、年間2万円儲かるようなものだったのですよ。

証拠は知恵袋で

ところが現在の価格はかなり安いです。

こちらヤフオクページ。

ANA株主優待券でヤフオクで検索

 

↑を見てもわかるように、もう1枚3000円以下です。。。

2000円くらいの価値しかないかもしれません。。。

ここでお得情報。重要で大切な情報ですよ。

もしも東京在住の人が、今日早く札幌に行きたいというときに、

どうするか??飛行機しかないですよね??

大阪なら新幹線でもいいですけど。

で。

ANAで調べましょう。

 

saporotitose

↑を見てください。

もしも株主優待券を持っていなければ、片道37790円ですよ。

往復割引でも34790円です。

それが株主優待券を持っていると19040円で済むんですよ。

だからもしも急な出張や、急な飛行機の用事があったら、

ぜひ株主優待券を利用してください。

ヤフオクが安いと思いますが、

急ぎで時間が無い人は金券ショップでも取り扱っていますので、

金券ショップに問い合わせてみましょう。

↑以上これは重要情報で生活の知恵ですから、覚えておいてくださいね。

急に誰かが危篤になってあせる気持ちはわかります。

こんなときだ、高いのは仕方ない。と37790円支払うのではなく、金券ショップで株主優待券を買って、

19040円で搭乗しましょうね。

 

 

え?月曜日が休みになったから

急に沖縄に行きたくなった?

 

okinawa

↑ですね。

 

もちろん旅割などの事前割引は超安いですし、格安航空会社?LCC?

などもありますので、そこらへんは考慮していただかないといけませんが、

ゴールデンウィークやお正月、お盆でもいつでも株主優待なら50%オフなので、

そういうときに安い予約がなかなか取れないと思っている人はぜひどうぞ。

 

で。配当金もチェックしてみますね。

http://www.anahd.co.jp/investors/stock/dividend.html

2011年3月 2000円

2012年3月 4000円

2013年3月 4000円*2

2014年3月 3000円*2

株主優待券は 2010年9月 2011年 3月.9月 2012 3.9 2013 3.9 *2 2014 3.9 *2

今まで13枚もらっています。

昔は高い価値がありましたが、いくらで売りさばいたか覚えてないので、1枚2000円としましょう。

ということで、

現在までのまとめ。

300000円

178600円

を出して株を買ったら現金は20000円もらった。株主優待券も13枚もらった(26000円以上相当)

さらに現在の価格30万円なので、

12万円も利益が出ている。

 

あわせると166000円ぐらいの利益を私にもたらしてくれている。

という感じですね。

聞くところによるとANAと自民党は仲がいいらしいですね。

JALを再生させたときの政権は民主党でしたので、

ANAが「JALはずるかった!!JALだけ優遇しすぎだった!!」と主張して、自民党も「そうだね。ANAを今度は優遇しないと。」

となっているような話だそうです。

 

ところで
2011年3月にやけに下に行ってますね。

 

 

anatya-to

 

 

↑ですね。

くどくどといいませんが、そういうことです。
そんでもって、

そういう、日本だけでなく、ブラックマンデーとか海外要因による株価の大暴落が
もしかしたら明日起こるかもしれません。

第三次世界大戦が中東で起こるかもしれません。

でも一時的なことですぐに回復するかもしれません。

買いたい!!買いたい!!でも高い。

安くなったら買いたい!!と思っているとしましょう。

さぁ安くなって買おう!!

と思ってすぐに買えると思いますか??

口座もないのに??

大暴落してからSBI証券に電話しますか??

kouzakaisetuSBI

↑EXPRESS口座開設

わずか1往復 およそ一週間で取引スタート。

一週間後には株価はもとに戻っています。わずかじゃねーよ。

こんなチャンスはめったにないものでした。

残念。

そのためにあなたが今すべきこと。

それは。。。口座開設ですね。

私の話を聞いて納得できた人は

ぜひ口座開設だけでもしておくことをおすすめします。

っていうか。私にとってはなぜこんな大バーゲンを見逃すの?

という話ですけどね。

バーゲンがいつあるかわからないけど、絶対にあるのに、

準備をしないとか。。。

え?そうだったの?知らなかった。え?今から申し込んでも遅い?おとといきやがれ?

 

 

↑いつ来るかわからないバーゲンセールに乗り遅れないために、今のうちに口座開設しておくだけでもお勧めしておきます。

口座開設したから口座管理費が必要とか、そういうことはないですからね。

特定口座にしておくと、まったく確定申告の必要がないので、

らくチンでおすすめです。

利益がでても確定申告の手間などが発生しません。

口座開設のデメリットって何?私には思いつきません。

株式取引のデメリットはたくさんあります。

私が示すように買った株の値段が下がることなんてざらにあります。

しょっちゅうあります。

でも超安く買えたらそのリスクも減らせますよね??

だから超安く買いましょう。

超安いのは今ではないです。

それを見極めるのは難しいです。

カンタンだったら私は億万長者です。

株式投資はかなりリスクが高いです。

 

FXは還元率の高いギャンブルです。(FXの話)

に書いてあるので、参考にしてくださいね。

株主優待や配当金

これは株式投資をしていなければ絶対にもらえていません。

 

やれば得をする。 損もする。

やらなければ 得もしないし、損もしない。

どちらでもいいです。

必見

株式投資で絶対に損をしない方法。

を教えます

 

 

答え:株式投資をしないこと。

 

 

arigatou358

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

年度末っていうのは忙しいものですよね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日恒例の異会社両建

記事を読む

no image

日経平均がまた20000円を割るのか?どうか?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のブログタイトルは

記事を読む

no image

【現金で】人気のイオンの株主優待(イオンオーナーズカード)【還元】

  こんばんは こがねむし です。 いつもこがねむしブログをお読みいた

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その3(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株しき です。 ということで、今日は 私の

記事を読む

no image

ふるさと納税 第三弾(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。   ふるさと納税し

記事を読む

no image

手間はかかりますが、利回りはいいです。(異会社両建てのスワップ推移の話)(繰上げ返済はするな)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 今週もこの日がやってき

記事を読む

no image

JALカードで自動車税を節税できる!(1%以上還元)

こんばんは いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて本

記事を読む

no image

俺がマクドナルド株を46万円で売った一週間後の株価www

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その2(株式投資の話)

arigatou358 おばんです。 こがね むし です。 おばんです。っていうのは東北

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。








  • 口座開設、および口座維持手数料は無料ですので、
    取引のチャンスのときを逃さないように、
    口座開設だけでも先にしておくことをオススメしておきます。

    プラススワップが大きいライブスター証券


    マイナスのスワップが小さい DMMFX証券


PAGE TOP ↑