*

毎日のおこづかいは1128円に減少。ついでにブログ更新頻度減少のお知らせも(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 631

arigatou358

こんばんは こがね 両建て むし です。

 

まずは先週のおさらいから行きましょう。

20150110ryoudate

↑が先週ですね。

 

↓が今週の状況です。

 

20150117ryoudate

 

異会社両建て <<ちなみにxlsファイルはこちら。毎週つけてます。 細かいでしょ。

1月10日 土曜日  -727981 873080 145099 10556
1月17日 土曜日  -783656 937555 153899 8800

 

という状況ですね。

もう私の異会社両建てブログ読者の方には説明不要ですね。

わからない人は

カテゴリを読み直してみてください。

今週特筆すべきことは2つありますが、

ひとつは今まで91万通貨両建てだったのが、

94万通貨に増えたということです。

もうひとつはスワップ差が12円に目減りしたという悲しいお知らせです。先週は17円で大喜びしてたのにね。

お金が余ってたので94万通貨に増やしました。

その状況をチェックしてみましょう。

↓です。

livekounyu

↑ちっさ!!ライブスター買い

↓ちっさ。DMMの売り

 

 

 

 

dmmyakujou

 

 

クリックすれば↑でも大きくなると思いますが。。。

あらためて、重要なところを

livejuuyou

 

dmmjuuyou

 

↑みやすい!!

いいね。

ということで時系列で見てみますと

まずは1月13日の20時16分にライブスターのほうで91.795で買ってます。

さらに1月13日の20時34分にはさらに91.735で買ってます。

その後、1月13日の20時38分にDMMのほうで91.770で売ってます。

次に1月13日の21時02分には91.830でDMMで売っています。

その後さらに1月13日の22時52分にライブスターのほうで91.495で買っています。

その後22時53分には91.700でDMMで売っています。

とここまでは良かったのですが、

今このブログを書いていて気づきましたが、

その後ライブスターで1月14日の16:24に90.40で買っていますが。。。

それに対応するDMMを売り忘れていました!

失敗失敗!

結果的に現在91.59ほどになっていますので、明日の朝一番に暴落ということにならなければ、

逆に儲かったという話なんですけどね。これはよくありませんね。

でも結果的に買いスワップだけが付いてマイナススワップが数日付いていなかったので

それもラッキーになりますね。

で。

ここで勘のいい人なら気づいたと思いますが、

私は手数料リスクをゼロにしました。

どういうことか?

普通は買う時は高く買わされて売るときは安く売らされるのが手数料ですね。

100万円を繰り上げ返済せずに、FXで金利を得るシミュレーションをしてみた。(FXの話)(繰上げ返済はするな)

↑手数料リスクはうえに書いてあります。

tesuuryou

↑ですね。

普通はライブスターで83.75で買ったとしたら、その瞬間にDMMで売りたいと思っても安い83.732でしか売れないのです。

つまりライブスターの買値よりもDMMの売値の方が低いのです。

というかライブスターだけで取引してたら、83.75で買った瞬間に売ろうと思っても83.714でしか売れないわけですから、

買ったとたん360円の損になるんですね。

でも私の取引を見てください。

91.795で買ってます。

91.735で買ってます。

91.770で売ってます。

91.830で売っています。

91.495で買っています。

91.700で売っています。

すべて安く買って高く売れています。

それは高等テクニックで誰でもができることではありませんので、

へぇーーー。と思っておいてください。良い子はまねしないでください。

一瞬で売り買いをしたら、買った後に売り忘れるという人為ミスも防げます。

人為ミスで90.40で買ったまま、それにカバーする売りを入れるのを忘れていました。

結果的に現在91円を超えて助かっていますが、そういうのも発注ミスでありますね。

リスクですね。結果オーライですが、ミスはいけません。

逆なら1万円以上損をしているところです。

もちろん発注ミスを防いだり、その後カバーできないことを防ぐために、

なるべく安い値段の時に買いから入るというルールは決めていますが。。。

安いと思って買って、さらに下がったら、もうひとつ買って待つ。ということですね。

今回も1つ買ってさらに下がったから、さらに買って、その後二つ売ったという感じでした。

まずは1月13日の20時16分にライブスターのほうで91.795で買ってます。

さらに1月13日の20時34分にはさらに91.735で買ってます。

その後、1月13日の20時38分にDMMのほうで91.770で売ってます。

次に1月13日の21時02分には91.830でDMMで売っています。

↑再掲

 

ということで

20150117ryoudate

↑のライブスターは95が買いで、DMMの売りは94なのですね。

月曜日の朝には高くなってたらうれしいなぁ。

暴落しても90.40以上ならうれしいなぁ。

という感じでした。

と。

ここでお知らせ。

本日まで昨年7月5日以来一日もかかさず書いてきた

当ブログですが、

本日を境に、

毎日更新は中止いたします。

ただ、人気記事である(アクセス数の多い)、

一条工務店オプション紹介  (月1)

フレッツキャッシュバック  (月1)

異会社両建てのスワップ推移  (毎週日曜日)

などは継続していきたいと思っています。

あとは家作りもどんどん進んでいきそうなので、

今後は本来の?家作りの話を増やして行きたいかなぁ?と思っていますが、

先月末以来の運の悪い出来事と、

日ごろの生活を見直すということに関連して、

ブログを毎日更新するというのは、

自分で決めたことなので、絶対に続けようと思っていたのですが、

それよりももっと大事なことがあるのではないかと思って、

こういうことになってしまいました。

って。誰も毎日更新してるなんて気づいてなかったか??

そんなことをいいつつ、がんがん余計に更新頻度が増えてたりして!

ということで、こがねむしブログ=毎日更新

と思っていた方にはびっくりですが、

時間の使い方をもうちょっと考えたいと思います。

はじめる前は「忙しい俺は何でもできるから、大丈夫。忙しいほど、俺の能力が発揮できるというものだ。」

と考えていたんですけどね。ほかのことがおろそかになっていました。

継続は力なりだから継続は大事だと思っています。

センター試験を終えた受験生の人、お疲れ様でした。って

ぜったい高3は読まないだろ。このブログ。

arigatou358

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

リストラのアドバイスはおいといて、それ以上に伝えたいことがあるんです。EUR/CHFでちょっと儲かった話(FXの話)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 先週まで日曜日には リストラのアドバイスをしていまし

記事を読む

no image

円高になったり円安になったりですね。今年は円高らしい??(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 2月6日には雇用統計の

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか

記事を読む

no image

FX両建ては変動年利です。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むしです。 もう4月も終わり、ゴール

記事を読む

no image

今週のおこづかいはいくら?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 まずは先週のおさらいで

記事を読む

no image

2015年11月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

私は繰り上げ返済をしません。借り入れ金利以上の金利で運用できます。キリッ(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)(FXの話)

arigatou358   こんにちは こがね むし です。 ひさしぶり

記事を読む

no image

ニュージードルが下がったから1個買ったけど、カバーの売りはしていない。(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 最近 こがねむしが新しいブログを立ち上げました。>>

記事を読む

no image

超安全投資といってますが、今現在ロスカットリスク対応をしています。(異会社両建てのスワップ推移の話)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。   現在年

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その4 個人年金?なにそれ?おいしいの?(リストラになった人へのアドバイス)今週は特になにもする必要がなかった。(異会社両建てのスワップ推移)

  こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑