*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その3(リストラになった人へのアドバイス)今週の運用金利は6.7%でした。(異会社両建てのスワップ推移)

この記事の所要時間: 112

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。

本日で3回目の

リストラになった人へのアドバイス シリーズです。

第一回は

早期希望退職の募集で自分が対象だといわれた場合はすぐに辞めるべき。

第二回は

すぐに就職せず、失業保険をもらえているうちに、一生懸命勉強しろ!!

という持論を展開させていただきましたが、

今回は、

とは言っても、

何を勉強したらいいの?

ということをお話していきたいと思います。

一言で言うと

何を勉強するかというと、

「自分が社会のためにできることは何か?自分にしかできないことはないか?自分が最大限社会のためになるのはどのようなことか?

自分ができることで、人の役に立つことはなにか?自分が何をしたら一番人を喜ばせることができるか?」

に対して答えを出せるように勉強するのです。

ぜんぜん一言じゃないですが。いつものことです。

普通の人は再就職するにあたって、

「どの仕事なら就職できるか?一番楽にたくさん給料がもらえるか?」

などということを考えると思います。

もちろん誰だって、たくさん給料がもらえたほうがうれしいし、できるだけ再就職前に近い給料をもらいたいですよね。

でも。それは考えるべきことではないと私は思います。

そんなことを考えても成功はないのです。給料を多くもらえる方法なんて見つけようと思っても私には見当がつきません。

だけれども、

すでに給料を多くもらっている人はどんな人かな?

と考えたときに、

共通することは、

給料を多くもらっている人というのは、

その人にしかできない仕事をしている。

社会の役に立つ仕事をしている

人の役に立つ仕事をしている

人に喜んでもらえる仕事をしている

ということがいえると思います。

みなさんが思いつく、給料をたくさんもらっている人を想像してみてください。当てはまりませんか?

誰でもできて、社会に何の役にもたたなく、人の役にたたなくて、人を怒らせてばかり。

↑この人がたくさん給料をもらえると思いますか?

つまり、

その人にしかできない仕事、社会の役に立つ仕事、人の役に立つ仕事、人に喜んでもらえる仕事。

その程度が大きければ大きいほど、給料がたくさんもらえるのです。

だから私は先ほど書きました。

 

何を勉強したらいいの?

という問いに対しての答えは

「自分が社会のためにできることは何か?

自分にしかできないことはないか?

自分が最大限社会のためになるのはどのようなことか?

自分ができることで、人の役に立つことはなにか?

自分が何をしたら一番人を喜ばせることができるか?」

ということなのです。

これを徹底的に考えればよいのです。

私は今日はたまたま、

2015年7月19日 高校野球 奈良県大会 天理対智弁 実況中継(高校野球の話) 

↑ということで、人気の高校野球の試合を実況中継したわけですが、

こういうことはそういえば10年前くらいからはじめましたね。

私は自分の家がかなり貧乏だと思っていたら違った話。(日記)

↑にも書いていますが、10年前の私の全財産はたったの200万円でした。

そろそろ結婚しようかという30歳の男が全財産200万円ですよ。

それが10年後に○千万円(億はない)ですからね。

普通に高校野球の実況をしなくても野球観戦していればそれはそれでいいんです。

だけれども、10年前パソコン好きな私が、試合の経過をちょっと応援掲示板に書いただけで、

「ありがとう」と感謝されたんですよね。

人に喜んでもらえたらうれしいから、もっともっとたくさんの知りたい人に経過を詳細に知らせたい。喜んでもらいたい。感謝されたい。

と思うわけですね。それだけなんですよね。高校野球の予選は全国放映されませんからね。

そういうことを始めたから、お金がもっともっと貯まるようになっているのかもしれません。

実際 今のようにスマホなどありませんでしたから、わざわざ高校野球実況のために、

モバイルパソコンを買ったり、ポケットwi-fiを高校野球現地実況のためだけに契約したりもしました。

たまたまかもしれませんが、

事実

10年前からちょくちょく高校野球実況を始めた。 10年前全財産が200万円だったけど、10年後資産が数千万円になった。

もっと短縮すると

10年前から高校野球実況を始めたら全財産200万円から数千万円に増えた。

ともいえるわけです。

もしも私が10年でどうやって資産数千万円になったのですか?と聞かれたら、

ちょうど10年前から人の喜ぶ反応がうれしくて、高校野球実況を始めました。その行為のおかげだと思います。

(↑そういうことをする人こそが、お金持ちになるのだと思うからです。)

と答えても嘘ではないと思います。

話は脱線しましたが、

最初からお金をたくさんもらおうと考えるのではなく、

上記のことを一生懸命考えたり、自然とやっていたりするだけで、お金は後からついてくるのです。

ということで、

第三回目は

再就職にあたり、考えることは、

次の会社のことや、給料のことではなくて、

自分が この地球に存在して、地球のため、世界平和のため、社会のため、人のため、周囲の人のため、友人のため、親友のため、家族のため、最後に自分のために

何ができるのか?

自分にしかできないことはないか?自分ができることの中で最高の社会貢献はなにか?

それは誰にでもできる単純作業ですか?それしかできないなら、残念ながら給料20万円以下です。

別に単純作業の仕事を安月給と侮辱するわけでは、まったくないのですが、

事実なので、仕方がないのです。

それは誰にでもできて、個人の能力は要求されない仕事だからです。

それを私は私の親友にはやって欲しくないのです。

もっと高い能力があるはずだからです。

 

「自分が社会のためにできることは何か?

自分にしかできないことはないか?

自分が最大限社会のためになるのはどのようなことか?

自分ができることで、人の役に立つことはなにか?

自分が何をしたら一番人を喜ばせることができるか?」

を徹底的に考えて社会の役に立つ人間になるか?

(そうすれば収入は後から付いてくる。)

 

とりあえず、求人情報をあたって、面接しては落とされ、

やっと安月給の会社に就職したと思ったら、「お前の代わりなどいくらでもいるわ。」的な扱いを受けてすごすか?

よく考えるべきだと思います。

よく考えるというのは失業保険をもらえる8ヶ月間は最低考える必要がある(得策)と私は考えます。

ということで、

また来週日曜日に続きます。

来週は当の本人とも会う予定なので、

また具体的なアドバイスが浮かぶと思いますので、

また報告させていただきます。

ということで、

毎週日曜日の恒例記事もうひとつ。

↓異会社両建て。

 

先週の状況

先週書かなかったのですが、

先々週に比べると、5個減っています。

値段が乱高下しているので、ポジションを減らしたという感じですね。

ということで

先々週 ↓再掲

 

ryoudate20150704

↑75ポジションでしょ?

↓先週は70ポジション

 

 

 

ryoudate20150711

↑先週

↓今週

ryoudate20150718

↑今週

 

ということで、 5ポジションを減らしましたので、

それの詳細を確認しておきましょう。

ライブスター

↓5解消売り

live5pojikaisyou

↑ですね。クリックで大きくなります。

live5pojikaisyoukakudai

↑重要な部分だけ抜き出しました。

dmm5pojikaisyou

↑ライブスターの買い決済 5LOTですね。

同じ時間に同じだけ売りと買いをしています。

7月6日。たしかギリシャ選挙翌日の早朝ですね。

たまたま売買損益(建玉損益)はプラスマイナスゼロに近くなっていますが、(-188350+189500)

これは今回は同じ時期に建てた奴を同じ時期に決済したので、こうなっていますが、

同じ時期に建てた奴ではない奴同士を決済してしまう場合もありますので、これは気にしないようにしておきます。

問題は スワップの差額です。

調べたところ昨年の10月3日に両建てしたようです。

それが、毎日毎日スワップ差が積み重なって、7月6日まで9ヶ月で。

ライブスターでは125270円のプラス。 DMMではマイナス105010円のマイナス。

差し引き20260円儲かったという話です。

5万通貨両建てするためには35万円必要ですね。

35万円を9ヶ月間預けていたら20260円儲かったという話です。

その間、NZDが1ドル 100円になろうが、 80円になろうがどうなっても関係ないのです。

100円に上がったらライブスターのほうは利益があがりますが、その分DMMの損が同じだけ増えるだけです。

もしも80円に下がったらライブスターの損が増えますが、その分DMMの利益が同じだけ増えるのです。

上がっても下がっても別に関係ない。

どちらにしても1万通貨につき毎日スワップ差額がもらえる。

それが今週は毎日平均で13円でした。という話です。

9ヶ月で20260円だと、12ヶ月換算で27013円ですね。

35万円の保証金ですから、年利は7.7%ということだったんですね。

え?お金が余っているなら繰上げ返済??

するわけないですよね。

ということで、現在まで、すでにスワップ差額確定利益が95524円 さらに現在の差額

-1459151 1731429 272278

ということで、円高になっても円安になっても一喜一憂などする必要はまったくなく、

円高になっても円安になってもそれほどリスクはなく、

昨年9月から公開を始めて、すでに367802円スワップ差額をいただきました。

え?なぜ70万通貨でもっと増やさないの?

それはまた来週お話できたらと思います。

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い

 





















ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

初心者の方が始める場合は、投資のリスクをよく、理解してから初めてくださいね。私は一切責任を取りませんから。

リスクはゼロではないですからね。しっかり勉強しないと痛い目を見ますよ。っていうかしっかり勉強してもリスクは残りますからね。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

700万円預けていたら年間465010円がかなり安全にもらえる。それが異業者両建て(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 年末年始の忙しい時期にお集まりくださいましてまことにありがとうございま

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

no image

毎日のおこづかいは1128円に減少。ついでにブログ更新頻度減少のお知らせも(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。   ま

記事を読む

no image

日経平均が20000円を回復したらしいですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 とりあえず、 先

記事を読む

no image

NZドルの異業者両建てを始めて1ヶ月たったので、利率を計算してみる。(FXの話)(節約の話)

  こんばんは。 こがね FX むし です。 さて、FXの異業者両建て

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その11 世界一やせる走り方(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ 虫です。 先週もチュウさん(仮名)と会いませんでした。 風

記事を読む

no image

本日の超安全投資の状況(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358   こんにちは。 異会社両建てのスワップ推移を記録する

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その21 元気があれば何でもできる(リストラになった人へのアドバイス)(ほぼ日記)

こんばんは こがね 猪木 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その4 個人年金?なにそれ?おいしいの?(リストラになった人へのアドバイス)今週は特になにもする必要がなかった。(異会社両建てのスワップ推移)

  こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑