*

繰上げ返済をせずに超安全投資をしています。(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 849

こんばんは こがね 両建て むし です。

住宅ローンを組んでいる人は繰り上げ返済を考えている人もいるかと思います。

先日もnanacoを利用した節税で有名な nerona さんのブログにて

20年以上の住宅ローンを繰上返済する前にお読みください。

↑という記事を見ました。

その内容については、さすが金融に強いneronaさん、

まったくごもっともな内容なのですが、

繰上げ返済否定派の私には一点ひっかかる点がありましたので、

こちらに書きたいと思います。

(本当はneronaさんブログのコメント欄に書こうと思ったのですが、

あまりに長文で失礼かな?と思い、自分のブログで書けよ!!っていう内容だったので、

こちらで書くことにしました。笑)

neronaさんのブログを引用させていただきますと。

「その余裕資金を30年間、年利3%以上で運用すれば、繰上返済よりも将来手元にお金が残りますよ


というアドバイスの大前提には、「30年間も運用で成果を出し続ける」ことが要求されています。


あなたにはできますでしょうか?

↑ここまで引用

ということでしたが、

ちょっとこれは言いすぎだと私は思います。

もちろん30年間3%で運用できたら一番良いのですが、

もしも3年間しか3%で運用できなかったらだめなんでしょうか?

私の異会社両建てはお見せしているとおり、すでに半年で3%以上のリターンを得ています。

年利にすると5%は上回ると思いますし、これはここ数年つづいています。

だけども30年はおろか、あと何年続くかはまったく予想できません。

だからといって、私にとっては確実に年利5%を超安全に運用できているのに、

30年運用できないからといってやらないのは損だと考えます。

なぜなら住宅ローン金利以上の有利な運用ができないということになったならば、

その時点で繰り上げ返済をすればいいだけですから。

別に繰り上げ返済をせずに投資をすると決めたからといって、一生繰上げ返済をしてはいけないということはありません。

投資で安全確実に運用成果を出し続ける自信があれば、その分毎週毎週高い年利を得ていったほうが私は得だと思います。

実は私はこの異会社両建て運用を、FXをやったことは無いけれども金融知識の豊富な人に感想を聞いてみたいと思い、

neronaさんに聞いてみたのですが、

「私はやらない。」という答えでした。もちろんそのやらない理由も明確で納得できるものでした。

ですので、やらないのは自由です。

知っていてやらないのはOKです。知らないからやれないのと知っているけど、やらないのは

大違いなのです。

ですから、繰上げ返済をしようと思っている人は、

読んでみてください。あ。別に読むのが面倒なら読まなくてもいいです。

読まなくても、投資をやらなくても繰り上げ返済を選択するのは簡単で何も考えずにできておすすめということも言えます。

本当にそれはそれでいいんです。正解です。

でも世の中、お手軽楽チンほどその分お金はかかります。

自分で考えて労力を使うほどコストはカットできます。

労力を使って節約するか、労力は使いたくないしその労力に見合うリターンが得られないと判断すれば楽チンコースを選べばいいんです。

引越しでもそうですよね。自分でやれる部分をやればトラックは小さいもので済むでしょう。

誰か金融に詳しい人に聞きたいのですが、

私は10年固定金利で1%で住宅ローンを借りています。

住宅ローン減税で今後10年間借入金の年末残高の1%は間違いなく税金が減税されます。

つまり年末のローン残高が5000万円くらいなら、年間利子も50万円くらい払っていますが、減税も50万円くらい受けられます。

誤差はありますが、住宅ローンは無金利で借りているに等しいです。

このような私に繰上げ返済をするメリットってありますか?

私が思いつくのは保証料が安くなるメリットくらいでしょうか?

でもその保証料が安くなったというのは、ローン残高が減ったからその分何かあったときに

もらえる金額も安くなったからですね。言い換えれば

生命保険の受け取り金額を減額したから 払い込み掛け金も安くなったよ。

ということと同じで、生命保険金を多く受け取りたいひとにはメリットはないですよね。

ですから私にはメリットには感じません。受け取り金額が減るんだから保証料が安くなって当たり前、損も得もしていない。

保証料がやすくなったけど、万が一の保険金は同じだけもらえるのであればすごく得ですけどね。

繰上げ返済をすると、手元資金はなくなる、超安全有利な投資はできなくなる。

今後金利情勢はどうなるかわからない。インフレになれば金利も上がりますよね。

ちなみに25年前(1990年ころ)の1年物の定期預金の金利は年利6%だったんですよ。

ということを人様のブログでかけるわけもなく、

こちらでまず書いておきました。

ということで、ここからまとめ

 

ryoudate20150425

↑が前回ですね。4月26日のブログより引用ですね。

↓が今回です。一週間あいてしまいました。5月2日は海外旅行中でした。

ryoudate20150509

 

 

 

 

↑という感じですね。

異会社両建て20150509

↑をクリックするとエクセルファイルが出ます。

私は700万円くらいでやっていますが、

去年の9月から推移を毎週公開していますが

すでに294999円 金利をいただきました。

5%の35万円?余裕でしょ!!

住宅ローンを6000万円借りずに、自己資金を700万円だして、5300万円しか借りない??

ありえない!!!!!!!

住宅ローンのようなありえない低金利のローンならいくらでも貸してください!!!!!

世界中どこを探しても日本の住宅ローン以下の金利でお金を貸してくれるところを私は無知なので知りません。

誰か知っている人がいたら教えてください。

繰上げ返済派 6000万円も借りずに5300万円で借りる。700万円は自己資金<<普通の人

繰上げ返済せず 運用する派 6000万円借りて残った700万円は運用する。

8ヶ月ですでに30万円ゲット!!この調子だと45万円くらい行くかも?

別に行かなくても30万円どまりだったとしても。すでに700万円に対して4%の年利を得ています。

住宅ローンを1%で借りておきながら、その住宅ローンに対する支払った利子相当は住宅ローン減税で返してもらいながら、

借りたお金を運用にまわして、年利5%以上で運用する。

それが私のやり方。ずるいと思いますか?

何もずるくはありません。

こうやって金持ちになって悪いですか?

悪くないですよね??

私はみんなにこうやったら金持ちになれるかも?勉強したら?

といいますが、やりませんよね。誰でもやればできることですが、ほとんどの人はやりません。

そうです。それが普通なんです。

みんながみんな超金融に強くなって勉強しまくって儲けまくったら困りますからね。

でも大丈夫です。いくら儲かる話をしてもほとんどの人はやりませんから。

こうやってやる人だけが。。。以下略。

ついでに

株も一応見ておきましょう。

 

sbisec20150425

↑4月25日 20020   2719千円

↓5月9日  19379(-3.3%)   2667千円 (-2%)

sbisec20150509

日経平均が下がれば私の株の評価額も減るのは当然ですね。

だけれども日経平均の減る割合よりもすくなければまだマシですね。

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い

 






















ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

初心者の方が始める場合は、投資のリスクをよく、理解してから初めてくださいね。私は一切責任を取りませんから。

リスクはゼロではないですからね。しっかり勉強しないと痛い目を見ますよ。っていうかしっかり勉強してもリスクは残りますからね。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

年度末っていうのは忙しいものですよね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日恒例の異会社両建

記事を読む

no image

超安全投資のはずがスワップ差益が減る日もあるという話(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね スワップ むしです。 ということで、

記事を読む

no image

DMMFXのマイナススワップが大きくなってきて困る(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 さて 逆ザヤには

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

no image

「こがねむし」のハンドルネームを持つ男性投資家=私です。(週刊東洋経済掲載の話)

こんばんは   「こがねむし」のハンドルネームを持つ男性投資家 です。 実

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか

記事を読む

no image

毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 先週までは毎日1274

記事を読む

no image

両建てのお手本のような取引が完成。今後このモデルケースで説明していきやすい。(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週毎週 飽きもせず。雨の日も風の日も、雪の日も、晴

記事を読む

no image

スワップポイントが逆ザヤになる可能性もでてきた?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは 俵 孝太郎です。 若い人は 「こんばんは 俵 孝太郎

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その8 チュウさんの家計収支改善 生命保険編(リストラになった人へのアドバイス)ちょっとだけ報告→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さてリストラアドバイスも8回目ですね。 今週

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑