*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その16 就職活動してますか?(リストラになった人へのアドバイス)

公開日: : 最終更新日:2016/01/03 リストラになった人へのアドバイス

この記事の所要時間: 738

こんばんは こがね リストラむし です。

ということで、

もうリストラになった人へのアドバイスもその16となりました。

もう、ほとんどのことは書いてきたような気がします。

ということで、

今まで書いたことを参考に就職活動をしてください。

チュウさん(仮名)に再就職のアドバイスをするにあたって、

私も自分が再就職するにはどうするか?

チュウさん(仮名)の立場になって仕事を探してみました。

まずは↓の画面です。

tensyhokukaigi

 

転職会議というところに会員登録しました。

最初特定の会社の名前で口コミを検索したところ、

その口コミ内容を閲覧するには、会員登録必須だったからです。

会社の内容なんて、2ちゃんねるで検索したほうが早いって言えば早いですけどね。

↓はメールの一例です。

 

 

 

tennsyokukaigi

 

↑転職会議に登録しておけば、平均年収650万円の優良企業を紹介してくれたぞ!!

再就職なんて簡単ですね。

ということで、

ビッグモーターの口コミを検索してみましょう。

ビッグ(ビック)モーターてどうなの?8 [転載禁止]©2ch.net

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1431407986/

↑転載禁止と書いてあるので、転載はしません。

内容を見たらわかりますね。

bigmoter

 

bigmoeer

 

↑うわ。残念。40歳以下限定か。。。

もうちょっとで年収650万円確定の正社員になれたのに!!

ビッグ(ビック)モーターてどうなの?8 [転載禁止]©2ch.net

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1431407986/

↑を見てそう思う人は。。。。いませんよね。

応募する前にその会社がどういう会社かを調べるのが普通ですよね。

私は絶対に調べます。

調べようとしたら、転職会議が出てきたので、会員登録して口コミを読んだ。という話です。

私が自分のサイトを見ているとよく、

konnnakkoukou

↑の広告がでるんですよね。最強の経験? 鉄道工事?

koukuoe

 

↑月給66万円を決して高給じゃないとか。。。嫌味かよ。

で。働こうと思ったら、

よく見たら経験者じゃないとだめなんですよね。

そこで終了したら終わりです。

逆に考えたら経験者だったら、月給66万円もらえたのか??

それなら鉄道工事を3年ほどやって経験者になればいいのか?

鉄道工事は自分にできるのか?

という風にいろいろ考える必要があると思います。

 

鉄道工事で66万円>>事実か調べる。

条件を調べる。>>経験者のみと判明

>>あきらめる。>>終了。

ではなくて、

条件を調べる。>>経験者のみと判明>>経験者になるにはどうする??と考えていく。

のがいいと思います。

ということで、チュウさん(仮名)は

とりあえず、いろいろなアンテナは張ってください。

何もスキルをつけずに、再就職できるなんて、宝くじで1等が当たるようなものだと私は思います。

宝くじはどうせ当たらないからと買わなければ絶対に当たりません。

とりあえず。いろいろ可能性を広げましょう。

転職会議に登録するのは、登録するとして、

転職会議でぐぐったら

「転職会議」というサイトはブラックサイトですか? – 現在在 ..

なんでもかんでもブラックとか言いすぎ。

ブラックサイトって。。。。。

よく、辞めた人がブラック企業とか会社のせいにしますけどね。。。。

そんなブラック企業に入ったのはあなたの見る目とスキルがなかったからですよ。もちろん運もない。

(真夜中に街灯も歩道もない道路を黒ずくめの服で歩いててはねられて、はねた車に文句を言うかもしれませんが、

それはねてくださいって言ってるようなものですよね。<<最近ウォーキングしてて本当にこれ思うんです。)

光るものも身につけずランニングするな!!と。

(自己防衛しろ。事故だけに。)

別れた恋人の悪口を散々言っても、そんな人と付き合ってたのはあなたですから!!!

あなたが選んだんですから!!

え?そんなブラック企業が存在する世の中が悪い?

社会が悪い?首相が悪い?

そうやって他人のせいにしておけば自分が傷つかずにすみますからね。

自分が再就職できないのは社会が悪いから、

就職してもすぐに辞めたのはブラック企業だったから。

まぁ実際半分はそのとおりなんですけどね。

それを自分で言ったらそこで終わりですよね。

他人がなぐさめでいうならまだ、ありですけどね。

一生懸命勉強して使える資格の一つでも取ってから言って欲しいですよね。

俺 弁護士になったけど、ワーキングプアだ。」って最近は弁護士になるのもどうかっていう時代ですからね。

でも弁護士の数が多くてワーキングプアっていうのはもう有名な話ですからあまり同情もできないですけどね。

でも弁護士の資格を持っていたら再就職するには有利だと思いますよ。

弁護士として食べていけなくてもね。

っていうか。世のため人のためと思って弁護士になったら別にワーキングプアでもいいはずですよね。
まぁそういうことで、
地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

↑と斎藤さんも言ってることだし。

 

「転職会議」というサイトはブラックサイトですか? – 現在在 ..

↑ここでも

参考程度にはなると思います。なかには愚痴ってるだけみたいな投稿もあるので、鵜呑みにする程ではないかなぁと思います。

転職を考えているなら、紹介会社の方と面談するのが、オススメです。(リクルートやインテリジェンスなど)
私も6から7社の担当者と会い、率直に自分の考えを伝え、その中の1人から現在の職場を紹介してもらいました。
情報源は多くしておくことをお勧めします。

↑のような回答もあります。

情報源は多ければ多いほうがよいに決まってます。

どうせろくな情報などない。と思って勝手に決め付けて何も動かなければ、

「ろくな就職先がなくてね。」で終了です。

情報源を多くして、日本一情報源を多く集めたと自負して客観的に説明できたならば、

「日本一多く情報をあつめたけど、やっぱりいい情報はなかった。」と初めていえると思いますし、

私ならそうします。

結果を言うのは、すべての行動を行ってからですね。

やってもないのに、「どうせ。。。」「でも。。。」では宝くじは当たりません。

 

いくつかサイトを張っておきますので、
↓ 興味を持ってみてくださいね。

 

 



↑これは私も実際試してみた。

↑このサイトで応募して「書類選考で落ちた。」ってあったらクレーム入れてもいいですよね?

オファーもゼロかもしれませんけどね。

※一部例外あり。。。。

よく見ないといけませんね。。。

ahokge

 

↑なんで私の年収が573万円なんだよ!! だれが応募するか!!

って話ですよ。ぷんぷん。

リストラ前の人でも自分の価値を見れて面白いですよ。もちろん会員登録など何もしなくても結果は見られます。



↑大手ですからね。はずせません。



↑も一太郎で有名な会社のジャストシステムですから安心ですね。2015年6月にサービスを開始したばかりのようです、

サービス開始当初は、早く実績を作りたいから、積極的に求人会社、求職人に、サービスをしているかも??

求職中の方はもちろん。

絶対に自分は100%リストラなどありえない。

という人以外は登録してみてもいいかと思います。

今の会社で大満足していて絶対に会社は倒産しないし、自分はリストラとか退職とか

100%ない。という人は念のため自分の価値を見直してみてはいかがでしょうか?

 

ほかにもいっぱいあると思うので、

探してみてくださいね。

またよさそうなのがあったら紹介させていただきますね。

 

arigatou358

号外:amazonギフト券を5000円以上買うと最大1000円分のクーポンがもらえる。




















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その13 ひとりビジネスってなんだ?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 今週もチュウさん(仮名)とウォーキングをしました。

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その21 元気があれば何でもできる(リストラになった人へのアドバイス)(ほぼ日記)

こんばんは こがね 猪木 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その17 仕事のできない人の特徴(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 毎週毎週 チュウさん(仮名)と 順調にウォーキング

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その20 視野を広く持ちましょう(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

大村智 教授 ノーベル医学生理学賞受賞おめでとうございます。その1(子どもを立派に育てる方法)(日記)

こんばんは こがね リストラ むし です。 先週もチュウさん(仮名)と会いました。 また

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 先週から始まりました、 40歳をすぎてリス

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その9 ブログを全部読めといわれても。。。ですよね。(リストラになった人へのアドバイス)ちょっとだけ報告→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラむしです。 先週はチュウさん(仮名)と会いませんでしたので、ほとん

記事を読む

no image

パソコン素人が10時間かけてパソコンサイトを作りましたので紹介します。

こんばんは こがね むし です。 最近書いていなかったリストラシリーズですが、 その主人

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑