*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 最終更新日:2020/07/14 リストラになった人へのアドバイス, 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 1314

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。

先週から始まりました、

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

シリーズですが、今日は2回目です。

親友が成功するまで書き続ける予定です。

前回の記事では

早期希望退職の募集で自分が対象だといわれた場合はすぐに辞めるべき。

という話をしましたが、

今回はその後です。

辞めたはいいけど、まだ40歳。小さい子どももいる。妻もいる。

収入がなくなったら困る!!

当然の考えですね。異論はありません。

じゃぁだからと言って、すぐに就職しますか??できますか?

という話ですね。

まずすぐに就職するべきか否か??

私の親友に限って言えば、それはNOだとアドバイスをしておきました。

会社都合の退職なので、240日間失業保険がもらえるそうです。

会社 都合 失業保険 240日でぐぐった

そうすると

↓のページがトップで出てきた。

失業手当の給付日数 – 手続き・届出110

↑知りたい人は参考にどうぞ。

 

私は親友にに240日間失業保険をもらうべきだと話をしました。

私が親友と同じ立場だったら、そうするからです。

毎日7000円を240日ももらえれば、働かなくても毎月21万円もらえますよね。

もちろん現役で働いていたときの給料の半額くらいかもしれませんけどね。

なぜすぐに就職するべきでないか??

親友には何のスキルもないから

です。

再就職をして、いきなり40万円の給料をくれるところがあるでしょうか??

「三重 求人」でぐぐった

いいのが見つからなかったので

「三重 正社員 求人」でもぐぐった。

http://www.sanainavi.net/search_map.php

↑はなかなか良さそうなサイトだ。

条件検索:給与で探す。

条件30万円以上

↓が一致したものです。

4tトラックドライバー、

看護師、

ダンプドライバーガッツリ走って稼げます。だそうです)

葬祭ディレクター[月収例]入社5年目 300,000円以上(各種手当含む) <<なんで入社5年目の例をだすんだよ!!!最初から30で検索したいんだけど??

美容師(店長候補)

トラックドライバー毎日帰宅可能 って普通は毎日帰れない職業ってことですよね。長距離とかだとね。

↑が30万円以上すぐにもらえそうな職業です。 葬祭ディレクターはなぜか5年目の給与ですが。。。(どうみてもブラ、、、、、)

ということで、彼にはすべてすぐには不可能です。

看護師になるには240日では足りませんし、ドライバーは40歳をすぎて一から始めるのは、ちょっと。。。

ということで、

20万円以上で調べてみました。が。。。

やっぱり、残念ながら、

私がやりたい仕事は皆無でした。彼にもおすすめできるような仕事はありませんでした。

そんなことは百も承知です。

リストラで会社を辞めて、ものすごくよい条件で再就職できるわけなどないです。

あれば、リストラとか関係なく、とっくの昔に転職してますよね??

再就職などものすごく難しいに決まっています。

とりあえず。失業手当が毎月21万円もらえる。

もちろん失業保険を満額もらわずに早くに就職できたら、ご褒美として、再就職手当てというお祝い金のようなものももらえるという制度があるのですが、

それでも20万円程度の給与の会社に就職することはまったくお勧めしません。

もしも再就職したら、本来もらえていた失業保険の半額は再就職手当てとして、もらえることになるらしいので、

すぐに再就職したら、毎月働いて月給20万円をもらいながら、再就職手当ても10万円ほどもらえてお得!!

という話らしいですが、そんなことはお勧めしません。

どうでもいいわけのわからない会社に急いで20万円の月給で就職するよりも

240日間自分を磨いて、スキルを磨いて、いきなり30万円の月給をもらえるようになればいいんです。

そうすれば、月給20万円の会社に急いで就職して、わずかばかりの再就職手当て、最大80万円?

もらうよりも長い目でみれば、ずっとトクをします。

わけのわからない会社に再就職できたとして、もしもすぐに退職するはめになったらどうしますか??

履歴書

平成27年6月 会社都合(事業縮小)により希望退職した。

平成27年7月 訳不明株式会社 就職

平成27年8月 自己都合により退職 

現在に至る。

 

履歴書

平成27年6月 会社都合(事業縮小)により希望退職した。

以後、再就職にあたり資格取得のため自己研鑽をした。

平成28年○月 宅建免許取得

平成28年×月  ○○免許取得 (応募先の職種で役に立つ免許

現在に至る。

 

あなたが会社の経営者、採用担当者だとして、

どちらを雇いたいですか?

リストラは仕方ないにしても 再就職をしたけど、すぐに辞めた人間と、

すぐに再就職はしなかったけれども、その分遊び呆けていたわけではなく、一生懸命努力して勉強したあとが見られる人。

どちらがこの先よい就職ができると思いますか?

 

再就職したけど、すぐに辞めた。というのは感じが悪すぎますので、

次の就職は絶対に失敗したくないところです。

慎重に行くべきです。急いで就職しないほうがいいです。

資格、スキルがないのなら、資格、スキルを手に入れないと話しになりません。

あなたが採用担当者だとします。

資格もスキルもない、40歳と、資格もスキルもない大学新卒と、

どちらを採用したいですか?大学新卒を押しのけて、40歳を採用するメリットってありますか?

ということで、

今回は、

失業保険をもらえているうちに、一生懸命勉強しろ!!

というのが言いたいことです。

再就職して、すぐに退職することになったら、履歴書に傷がつくぞ!

「求人票や面接では良い会社だとおもったけど、実態はブラック会社だった。求人票が嘘だらけだった。

ハローワークの職員もうそつきだった。」といいわけをしても遅い。

本当にあなたの言うとおりブラック会社だったのかもしれないけど、

なぜそんな会社だと見抜けなかった?総合的に判断できなかった??

スキルもなにもないあなたが、なぜ採用された??

なぜ空席がでるの?募集をいつもしているの?

考えなかった?

つまり。

「その会社がブラック会社だと見分けることもできなかった使えない奴。物事の判断力が鈍い奴。分析力のない奴。」というレッテルを貼られるだけ。

そんなブラックな会社、程度の低い会社に就職して、すぐに気づいたのかもしれないけど、退職するような人はちょっと。。。

判断能力が低いんじゃないの?

と私は思います。採用担当者はそう思うと思います。

「だって、求人条件をみてみると、自分のスキルではそこしかなかったんだもん。仕方ないじゃん」

↑って。これがだめなんですよね。自分のスキルが低いからそんなわけのわからん会社しかないのです。

職場の人間関係がうまくいかなくて?なんて言ったら。。。

「この人、人間関係うまくない。不採用」ですよね。

とにかく、再就職したら、

「我が社にきてくれて本当にありがとう。君が来てくれて大変うれしい。

君がいなくなったら困る。ぜひ一生うちにいてくれ。」と思われるような再就職をするべきなのです。

「お前みたいな奴はもしも辞めても他にかわりはいくらでもいるから、嫌で辞めたければいつでもやめていいよ。」

なんていう会社に就職してはいけないのです。

だからこそ、240日間一生懸命勉強することが必要なんです。

30日後に20万円の給与で再就職して喜んでいたら、馬鹿だと思います。

240日後に30万円の給与で会社に感謝されつつ、いなくてはならない存在として再就職できる方がいいんです。

どうやったらそう思われるかを伝授していきたいと思っています。

※ 上記は私の個人的意見です。

普通の人は、すぐに20万円でもいくらでもいいから、とにかく再就職をしようとするのが普通なのかな?とも思います。

 

でも私は親友にはそうなることを望んでいません。だからいろいろ思いつく限り、アドバイスをしていきます。

俺が絶対にうまくいくようにアドバイスする!!!!

まぁとにかく金銭面は心配しなくていい!!

だって親友だろ?

でも自分が一番がんばれ!

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その3(リストラになった人へのアドバイス)今週の運用金利は6.7%でした。(異会社両建てのスワップ推移)

↑ その3につづく

 

 

ということで、

異会社両建て今週の状況。

 

↓先週

ryoudate20150704

 

↑先週

↓今週

ryoudate20150711

↑今週ですね。

 

まぁごちゃごちゃ書いてますが、

 

簡潔に書くと、

 

 http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/

 

↑に書いてあるように、全世界から↑のページは読めますが、

私がキャプチャしておきますと。

↓です。

nzurimai65

↑ですね。全世界の誰でも見ることができる情報です。

DMMでNZドルを売れば、毎日65円支払う必要があります。

次にもうひとつ

http://www.live-sec.co.jp/fx/swap/

 

↑に公開されています。

↓にキャプチャを貼ります。

znzkailove89

↑ですね。

ライブスターでNZを買えば84円もらえるのです。

①NZDを買った場合NZDがあがればうれしいですよ。

でも下がったら大損をします。

②逆にNZDを売った場合はNZDが下がればうれしいですよ。

でもあがったら大損をします。

③NZDを売るのと買うのを同じだけやれば、

上がってもプラスマイナスゼロ。 下がってもプラスマイナスゼロ。

そりゃそうです。 売るのと買うのをまったく同じ量賭ければ、儲かるはずがありません。

NZDをDMMで売る。

それと同じ量をライブスターで買う。

同じだけ売りと買いをする。

意味あるの??

あるんです。

ライブスターでNZDを買えば84円もらえる。

DMMでNZDを売れば65円支払う必要がある。

差し引き19円儲かる!!

84円もらうためには35000円必要。65円支払うのにも35000円必要。

70000円を預けておけば、毎日19円もらえる。

それが異会社両建て。

19*365=6935円。

70000円の保証金で年間6935円もらえるよ。

年利10%に近いですね。

それなのに、住宅ローンのような超安い金利のものを繰り上げ返済するとか。。。。。。

私にはありえないことですが、

住宅ローンの繰上げ返済をする人のなんと多いことか!!

たしかに年利10%を得るためには、毎日値動きを注視する必要がありますが、

年利2%ぐらいでよければ、今現在ぐらいに相場が荒れていても何もする必要がありません。

(私は年利10%近くを得たいので、相場があれたときは、調整をしています。)

なぜ相場があれたときに調整をしなくてはいけないか??

それがわからない人は、絶対にFX両建てをしないようにしてくださいね。

FX両建てについては、こちら にも書いていますし、

当 ブログの FX金融節約関連 にいろいろ書いてありますので、

興味のある方はぜひ全部読んでからはじめてくださいね。

親友が希望退職で1000万円弱もらって、

その使い道を聞いたときに、

最初に

「まずは繰り上げ返済とかしようと思うねん。」

といわれたときには、そりゃぁそうだよな。と思いましたが、

なんとか、詳しく説明して、私の責任において、(←万が一失敗したら、私が損失補てんする!!)親友にはFX両建て投資をやって欲しいと思っています。

もちろん親友にすすめる場合は親友の超貴重な資金ですから、

10%の金利を目指すのではなく、住宅ローン金利のほんのちょっと上を目指すと思います。

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い






















ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

初心者の方が始める場合は、投資のリスクをよく、理解してから初めてくださいね。私は一切責任を取りませんから。

リスクはゼロではないですからね。しっかり勉強しないと痛い目を見ますよ。っていうかしっかり勉強してもリスクは残りますからね。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (5)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その19 中学時代9教科オール5を取った人がいました。(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 週に1回ペースのリストラアドバイスも今回で19回目

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その22 嫁に言われて「バビロンの大富豪」を読みました。が結果いつもの通りでした。(リストラになった人へのアドバイス)(半分日記)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

両建て差額が69円!!102000円預けていたら毎日69円もらえる。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 今週はいろいろと書くこ

記事を読む

no image

老後になってわかる後悔ポイント(家の話じゃないですよ。)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は、異会社両建てのスワップ推移の話ですが、

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その16 就職活動してますか?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラむし です。 ということで、 もうリストラになった人へのアド

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その5 再就職って簡単にできるのか?調べてみる(リストラになった人へのアドバイス)NZDの差額は小さい。AUDの差額はやや大きい(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 というわけで、先週 水曜日。 また友人と会

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その11 世界一やせる走り方(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ 虫です。 先週もチュウさん(仮名)と会いませんでした。 風

記事を読む

no image

2015年11月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

no image

両建てスワップ差額が1円のときもありました。(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日なので、スワップの推移を記録しておきます。

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑