*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その11 世界一やせる走り方(リストラになった人へのアドバイス)

公開日: : 最終更新日:2015/09/28 リストラになった人へのアドバイス

この記事の所要時間: 621

こんばんは こがね リストラ 虫です。

先週もチュウさん(仮名)と会いませんでした。

風邪を引いたそうです。

本当はウォーキングを一緒にしようと声をかけていたのですけどね。

健康は一番大切ですよね。

命あっての人生ですからね。

世界一やせる走り方

ちなみに、↑の本を読んでみました。

なぜこの本を読んだか?

どうせ走るなら効率よくやせたいからですね。

この著者がラジオ番組で言っていたんです。

「世界一やせる」と書くからには本当に世界一やせる方法を書かないといけないと。

で。この著者の名前は 中野ジェームズ修一さんです。

日本人かどうか不明ですが。はっきり言ってほとんど無名です。

だけれども経歴を聞くと、「それなら読んでもいいかな。」と思わせる人なんです。

ところで、

今年の1月箱根駅伝の優勝チームを覚えているでしょうか?

そうです。

青山学院大学です。

え?青学だったっけ?そんなに強いイメージないけど?

それもそのはず。

箱根駅伝初優勝です。

なぜ今まで優勝したこともなかった青学が優勝したか?

この人が携わったからですね。

青学 中野ジェームズでぐぐる。

青学を優勝に導いたトレーナーが書いた本。

というだけでなんだか読んでみたくなります。

しかも世界一やせるなんて書いてあります。

読んだ結果。感想。

「この通りにしたらやせそう。」

でも読むのは簡単実行するのは難しい。ですね。

でも理論的に書いてありますし、取り組みやすいように書いてくれてあるので、

やる気にはさせてくれます

「世界一やせる走り方」というタイトルは言いすぎでは無いと思います。

ということで、何も今週はアドバイスもなかったので、

また私のブログ記事の中でリストラになった人へ、特に読んでいただきたい記事をピックアップさせていただきます。

前回は2014年9月まででしたので、

今回は

以降で続けますね。

 

座右の銘ってありますか?私の座右の銘について(日記、チラシの裏に書けっていう話)

↑ですね。

チュウさん(仮名)にも何度も言っています。

リストラで無職になっても、まぁええんちゃう?リストラで退職しても退職しなくてもどっちでもいいんちゃう?

なるようになるやろ?

仕事が見つからなくてもまぁええんちゃう?仕事をしてもしなくてもどっちでもいいんちゃう?

なるようになるやろ?

勉強しなくてもまぁいいんちゃう?どっちでもいいんちゃう?なるようになるやろ?

世の中、何かをやってもやらなくても、どうしても時間はたちます。

時間がたつと、なるようになります。それが良い結果であれ、悪い結果であれ。

なるようになります。

絶対になるようになります。

絶対に何か結果はでてくるので、どっちでもいいんです。

悪い結果は出したくない?それじゃぁ。勉強したら?努力したら?やるしかないでしょ?

え?でもやりたくない?>>まぁええんちゃう?どっちでもいいんちゃう?なるようになるやろ。

もう何回書いても繰り返しになりますが、いままでの人生で、なるようにならなかった経験がないので、

これは間違いないです。

自分のやりたいように自分で決めればいいんです。

他人から指図をされて失敗して、他人に文句を言うことほど馬鹿なことはないです。

自分で目標を決めてしっかりやればいいんです。って目標なんてなかなか見つからないですけどね。

私も高3のときは、別に何になるとか決めてなかったですからね。

次行きましょう。

 

自動車保険の見直しをしようと思ったが結局三井ダイレクトが一番安かった話(節約の話)

↑これはもうチュウさん(仮名)は見直してもらいました。 参考にどうぞ。たぶん三井ダイレクトが一番安い気がする。(私調べ)

 

ふるさと納税してますか?(節約の話)

↑はリストラされて、収入が少なくなる人にはあまり関係ないというか、難しい問題があるかもしれませんが、

高い税金を払っている身としては、ちょっとでも還元してもらいたいところです。

以上で2014年10月分は終了です。

11月より

おむつはamazonで買うことに決めました。(節約の話)

↑ チュウさん(仮名)はamazonファミリーの会員になってくれました。

amazonファミリーの会員になると、おむつが定期便で安いので、絶対にお得ですね。

Fire タブレット 8GB、ブラック

年会費はかかりますけど、 ↑のタブレットが9月30日に発売になりますが、

これプライム会員というだけで、4000円割引ですからね。

こういうプライム会員限定のものだけで、年間いくら得をしているか?

しかもチュウさん(仮名)は このリンク <<ここをクリックして新規入会してくれたので、

Amazonファミリー会員紹介プログラム概要
紹介されたお友達がAmazonファミリーへご入会+1,000円以上のお買い物をされると、紹介した人とされた人両方に1,000円クーポンをプレゼント。

↑こんな特典が付いて、チュウさん(仮名)も私も1000円クーポンをゲットしてさらにお得でした。

次行きましょう。

生命保険に新規加入しました。大事なことなので長文です。くどいだけ??前編(節約の話)

↑ですね。そういえばチュウさん(仮名)の生命保険は結局どうだっけかな?また聞かないと。

個人年金は速攻で解約したのは良い判断だったと思いますよ。

生命保険に新規加入しました。結局どこが安いのか?後編(節約の話)

↑も同じくですね。

次は12月に行きましょう。

google 検索技 使ってますか?(PCの話)

↑こういうパソコン技も覚えてくださいね。 今の時代パソコンを使いこなせない=仕事で使えない人材

と言っても過言ではないと思います。パソコンというか電子デバイス一般ですね。

専門職で特に手に職をもっているのであれば、パソコンのスキルはまったく不要ですが、

そうでなければとりあえず、パソコンくらいは。。。ですよね?

私はよく「どうしてそんなに詳しいの?どこで勉強したの?」と聞かれますが。

「全部パソコンで調べた。ggrks」というのが答えなんですよね。

「え?なになに?そのggrksってなに?教えて?教えてよー。」

 

ということで、2014年10月から12月の記事の中で、読んで欲しい記事をピックアップしてみました。

 

あと。日曜日恒例の異会社両建ての話は別記事で書かせていただきます。

なぜか?はその記事を見たらわかると思います。

arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い




















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その21 元気があれば何でもできる(リストラになった人へのアドバイス)(ほぼ日記)

こんばんは こがね 猪木 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その13 ひとりビジネスってなんだ?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 今週もチュウさん(仮名)とウォーキングをしました。

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その19 中学時代9教科オール5を取った人がいました。(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 週に1回ペースのリストラアドバイスも今回で19回目

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その3(リストラになった人へのアドバイス)今週の運用金利は6.7%でした。(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で3回目の リストラになった人へのアド

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は 異会社両建てスワップ推移の話ですが、

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その4 個人年金?なにそれ?おいしいの?(リストラになった人へのアドバイス)今週は特になにもする必要がなかった。(異会社両建てのスワップ推移)

  こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その20 視野を広く持ちましょう(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その16 就職活動してますか?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラむし です。 ということで、 もうリストラになった人へのアド

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その22 嫁に言われて「バビロンの大富豪」を読みました。が結果いつもの通りでした。(リストラになった人へのアドバイス)(半分日記)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑