*

日経平均がまた20000円を割るのか?どうか?

公開日: : 株式投資

この記事の所要時間: 329

nikkei5nennbun

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

本日のブログタイトルは

日経平均がまた20000円を割るのか?どうか?

です。

全国100名近くのこがねむしブログファンのみなさま。

ご無沙汰してました。

前回のブログが2018年10月22日付けですから、

約2ヶ月ぶりです。

2ヶ月間冬眠していたわけではなく、

逆に忙しかった。

という感じですね。

で。

今日なぜブログを書こうかと思ったか?

理由は

日経平均が20000円を割りそうだから。

です。

日経平均2万円越えがこんなにつづくとは思わなかった。

の記事でも書きましたが、

なかなか2万円を割ってくれません。

nikkeiheikse

↑2万円なんて余裕で割ってくれると思ったのに、

nikkei5nennbun

25000円に行くわけでもないけど、20000円を割るわけでもない。

20000円と25000円の間のレンジにずっといる感じですね。

ここで20000円を割ると、

今度は

「15000円と20000円のレンジに逆戻り」という感じになる可能性もあります。

 

でも20000円は大きな節目なので、なかなか割りそうで割らない。

割ったらその日は自動的にかなり下げる??気がしますね。

それは21日金曜日でしょうか?

機械(AI)が「20000円を割ったから売ろう。」となれば

自動で下がりそうです。

でも人間が20000円を割ったから安いので買おうとなれば、

また上がりますね。

ボーナスで株を買いまくった人は下がって涙目になっているかもしれませんね。

私の保有株は?

というと。

 

 

20392yen20181220

↑これがSBI証券分。

clicksec020181220

↑こっちがクリック証券分です。

GMOインターネットやANAはだいぶ損をしています。

オリジン電機はいうまでもなくですね。

この1年くらいの売買履歴は?というと。

 

 

2018nennkansbisec

clicksecutta

↑こんな感じですね。

17年12月7日にイオンを189300円で売って

18年1月9日にマックスバリュ東北を149000円で売って

1月9日にANAを474400円で売って

2月9日に太陽誘電を338260円で買って、

2月9日にANAをまた42260円で買って、

2月13日に太陽誘電を半分176795円で売って

2月14日に残りの誘電を180095円で売って

2月15日にはイオンを177705円で買い戻して、

3月9日にはマックスバリュを134605円で買い戻して、

3月9日にはAMAをまた421360円で買って、

5月14日には損をしていた、オリジン電気を247400円で損切りできた。

11月16日にはGMOインターネットを156805円でまた買って、

という感じですね。

 

 

asbi20151122

 

↑3年前にも同じくらいの日経平均だったんですね。

安くなったらまた買っていきたいと思っています。

とりあえず日経平均が20000円を割ったら、

何か安そうなものを買おうかな?

と思っています。

  1. 20000円を割って、それが定着したら困る?
  2. 今度は15000円を割るまで待つ?
  3. それとも20000円を割ったあと、すぐに20000円を回復して、      やっぱり20000円の底は固いなぁ。と確認して、21000円付近で買う??

 

どれが正解なんてわかりません。

とりあえず今考えていることを残しておくことが後々のためになるかと思います。

 

株式投資

↑過去の株式投資の記事はこちらから、

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その2(株式投資の話)

arigatou358 おばんです。 こがね むし です。 おばんです。っていうのは東北

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その6 ココイチの宅配お得情報あり。(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 おとそ気分? ないな

記事を読む

no image

日経平均が高いままなので、株が全然買えない。夏のボーナスを含め100万円投資するとだいたい2ヵ月後98万円になるよ。

証券会社の口座を持つなら最初にSBI証券の口座を開くべき理由  

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介 その7。 私はイオンでいつでも365日3%オフ。5%オフの感謝デーは8%オフ!!(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 私の株式保有銘柄紹介も7回

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その1(株式投資の話)

arigatou358     こんばんは こがね 株 むし 

記事を読む

no image

年度末っていうのは忙しいものですよね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日恒例の異会社両建

記事を読む

no image

kindle unlimited 解約したけど、再加入しました。対象本が減ってる?

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 &

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その1

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄、アベノミクス前後の株価検証、YAHOOファイナンス時系列の見方も(株式投資の話)

arigatou358 こんばんは こがね 株 むし です。 今日は株式投資の話をしたい

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑