*

私の株式保有銘柄紹介 その9。ドメイン取るならGMO(株式投資の話)

公開日: : 最終更新日:2015/02/05 FX金融節約関連, 株式投資

この記事の所要時間: 97

スポンサードリンク↓

こんばんは こがね 株 むし です。

ということで、今日は株の紹介の日です。

今日ご紹介するのは

9449 GMOインターネットです。

GMOってなに?と知らない人も多いと思いますが、

この会社は汚い会社です。 賢い会社です。

いろんな分野に手を出します。

グルーポンが流行っていると聞けば 半額クーポンサイト「くまポン」を作ったり、

WIMAXが流行っていると聞けばGMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円 を募集してみたり、

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

こんなことや

国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバー

というようなことをどんどんやるんですね。

証券やFXにも多角的に手を出しています。

本業はレンタルサーバーやドメイン管理だと思いますけどね。

とにかく儲かりそうな、ネットでやれるビジネスはすべてやってる感じです。

そんなGMOですが、

私はいつ、どのくらいの値段で買ったのでしょうか??

 

gmo

gmosyutoku

 

↑ですね。

2012年1月24日 に100株を285円で買いました。

28500円で100株を手に入れました。

最近は1株1000円前後ですね。ありがとうございます。

285gome

↑がチャートですね。

2012年に買ったら、どんどん株価が上がっていますね。

2014年1月23日には1499円ですよ。なぜ売らなかったんでしょうかね??

っていうか。28500円で買ったんだから、別に28500円まで落ちてもかまいませんよ。

私はそういうスタンスです。

なぜか??

それはこの株は単なる優待目当てで買っただけだからです。

2012年当時、 「くまぽん とくとくGMO イーモバイル

↑でぐぐってもらえば

↓のページが出ますが。

http://kumapon.jp/25/jap01_20111101o

↓にキャプチャを取っておきました。

 

kumapon

↑ですね。

今でこそ格安SIMとかで通信費はかなり安くなってきていますが、

2011年当時、↑の価格 使い放題で2120円というのは、激安だったわけです。

このくまぽんというのを運営しているのがGMOだったというわけですね。

それで私はGMOを知ったのです。

私は残念ながら乗り遅れて2120円で2年間というのを逃してしまったんですよね。

で。

乗り遅れた!!!という私のような人がどうしたか?

節約命の私が徹底的に調べたのはいうまでもありません。

で結果が↓

http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20120517/1337260578

↑の記事が詳しいのですが、

GMOの株主優待を駆使すれば、

毎月853円でモバイルルーター使い放題!!

という

どうかしてるぜ!!

価格で使うことができたんですね。

結局2012年4月から2014年3月までは大体月853円くらいで使えました。

その後当然すぐに解約しましたけどね。

で。株主優待というのは 改悪されたりするのも常です。

特にGMOは儲けるのが好きな会社です。

株主優待で株主に還元しすぎて利益が減っては困ると思ったのか改悪されました。

現在は↓ですね。

http://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=9449

gmogenzaiyutai

↑の4点ですね。

1)の2000円割引券は、私自身くまぽんはあまりこまめに見て無いので、いいのか悪いのか知りませんが、

とりあえず使ったことはないです。

2)はGMOクリック証券でGMO9449の株を買うときの手数料が無料という話です。

(つまりもっと買い増してもいいよ!!手数料無料にするからさ!!)ということですね。かわねーよ。

3)これもいいですね。私は最近SBI証券よりもGMOクリック証券で売買することの方が多いです。

と言ってもほとんど取引しないけど。

なぜなら株式売買手数料が5000円まで無料ですからね。

↓の手数料が何度か取引してもトータル5000円までは無料になるんです。

tesuuryougmo

株なんてどこの証券会社で買っても売っても同じ値段なんだから手数料が安いほうがいいに決まってる。

それが5000円まで無料なんて。

どうかしてるぜ!!

4) 自社グループが提供する各種サービスの利用料上限5,000円割引

↑これも私は利用しています。

というかこれがあるから、私は

http://i-smart-with-fx.com/ なんていうドメインまで取ってレンタルサーバーでブログを書いているようなものです。

ドメインを取ると年間数百円かかりますし、

さらにレンタルサーバーを借りるとこれまた月に1000円以上かかります。

ところが、GMOのレンタルサーバーを借りても年間10000円は割引されるんです。。。

ということで、もうおいしいことだらけで、

GMOの検証をするまでも無いのですが、

一応今までどのくらい恩恵を受けているか検証して見ます。

http://karauri.net/9449/haitou/

↑に配当金推移が載っていますが、

2012年は1300円

2013年は1500円

2014年は1600円もらったようです。

ということで、配当金は現在までに4400円もらっています。

2012年4月から2014年3月まで、二年間優待をフルに活用させていただいて、

毎月853円で通信量の制限なしに、モバイルルーターを使わせていただいて、

さらに、28500円で買ったのに、今は100000円近くの価値になってくれています。

あぁおいしいおいしい。

ありがとう。GMOさん。今後もパクリ商売 みなさんから支持される商売の数々、

他社と似てるけど、二番手だけど、その分上をいくサービスを続けてくださいね。

ということで、28500円で買った当初から、

株主優待で半年に7000円割引があった(当時)ですから、

2年間株主優待がつづけばそれだけで、28000円元が取れるな

と見込んで買ったわけですね。

28500円が紙切れになっても2年持てばOKだな?と思っていたら、

あれよあれよという間に株価が上昇して、別に紙切れになっても良かったのに、

10万円になってくれました。

たまにはこういうこともある。。

ただ単に株主優待で半年に7000円もらえることを狙っただけなのにね。

今でもサーバー代が年間1万円割引されるから、ほんとラッキーです。

でも株をやらない人は絶対にこういうメリットは受けられません。

でも買わなくても大丈夫です。

株を買うと損をすることが多いです。

株を買わなければ絶対に損はしませんから。

素人にはおすすめできない。諸刃の剣

 

 

スポンサードリンク↓

2011年3月にやけに下に行ってますね。

 

285gome

 

↑ですね。

くどくどといいませんが、そういうことです。
そんでもって、

そういう、日本だけでなく、ブラックマンデーとか海外要因による株価の大暴落が
もしかしたら明日起こるかもしれません。

第三次世界大戦が中東で起こるかもしれません。

でも一時的なことですぐに回復するかもしれません。

買いたい!!買いたい!!でも高い。

安くなったら買いたい!!と思っているとしましょう。

さぁ安くなって買おう!!

と思ってすぐに買えると思いますか??

口座もないのに??

大暴落してからSBI証券に電話しますか??

kouzakaisetuSBI

↑EXPRESS口座開設

わずか1往復 およそ一週間で取引スタート。

一週間後には株価はもとに戻っています。わずかじゃねーよ。

こんなチャンスはめったにないものでした。

残念。

そのためにあなたが今すべきこと。

それは。。。口座開設ですね。

私の話を聞いて納得できた人は

ぜひ口座開設だけでもしておくことをおすすめします。

っていうか。私にとってはなぜこんな大バーゲンを見逃すの?

という話ですけどね。

バーゲンがいつあるかわからないけど、絶対にあるのに、

準備をしないとか。。。

え?そうだったの?知らなかった。え?今から申し込んでも遅い?おとといきやがれ?

 

 

↑いつ来るかわからないバーゲンセールに乗り遅れないために、今のうちに口座開設しておくだけでもお勧めしておきます。

口座開設したから口座管理費が必要とか、そういうことはないですからね。

特定口座にしておくと、まったく確定申告の必要がないので、

らくチンでおすすめです。

利益がでても確定申告の手間などが発生しません。

口座開設のデメリットって何?私には思いつきません。

株式取引のデメリットはたくさんあります。

私が示すように買った株の値段が下がることなんてざらにあります。

しょっちゅうあります。

でも超安く買えたらそのリスクも減らせますよね??

だから超安く買いましょう。

超安いのは今ではないです。

それを見極めるのは難しいです。

カンタンだったら私は億万長者です。

株式投資はかなりリスクが高いです。

 

FXは還元率の高いギャンブルです。(FXの話)

に書いてあるので、参考にしてくださいね。

株主優待や配当金

これは株式投資をしていなければ絶対にもらえていません。

 

やれば得をする。 損もする。

やらなければ 得もしないし、損もしない。

どちらでもいいです。

必見

株式投資で絶対に損をしない方法。

を教えます

 

 

答え:株式投資をしないこと。

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2017年8月まで29ヶ月で合計で562700円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

私の株式保有銘柄紹介 その10。メガネを安く買っていた話(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株 むし です。 ということで、今日はひさびさ

記事を読む

no image

私の株式保有銘柄紹介。その3(株式投資の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 株しき です。 ということで、今日は 私の株

記事を読む

no image

株式を評価額で250万円持っていたときの年間配当金額実例を紹介します。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓

記事を読む

no image

毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。 先週までは毎日1274円

記事を読む

no image

値上がりした株をいつ売ればいいのかがわからないので、検証だけしていく。その5-6513オリジン電気編

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 スポンサードリンク↓

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。その4。(手放せない物紹介)(節約の話)

スポンサードリンク↓   こんばんは こすとこがね むし です。 &nb

記事を読む

no image

ふるさと納税 第三弾(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね むし です。   ふるさと納税して

記事を読む

no image

1日1920円が低リスクでもらえています。(異会社両建てのスワップ推移)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 両建て むし です。   まず

記事を読む

no image

確定申告書類を作成しました。ふるさと納税による税金の還付について考える。前編(家作りの話)(節約の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは こがね 税 むし です。 中島みゆきの歌を聴きながら 

記事を読む

no image

ホットカーシートかいました。(手放せない物紹介の話)

スポンサードリンク↓ こんばんは。 こがね 寒がり むし です。 昔父親が 電気毛布を愛

記事を読む

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ



amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







no image
【朗報?】コストコで使えるクレジットカードがマスターカードに変更になります。【悲報?】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
waonの税金支払い技などで20万マイル以上貯まったJALマイルの使い道を考える。その1

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

no image
この一年間でwaonを利用した税金支払いで、JALマイレージが何マイル貯まったか?を検証してみた結果

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

→もっと見る


  • 口座開設、および口座維持手数料は無料ですので、
    取引のチャンスのときを逃さないように、
    口座開設だけでも先にしておくことをオススメしておきます。

    プラススワップが大きいライブスター証券


    マイナスのスワップが小さい DMMFX証券


PAGE TOP ↑