*

某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。その2

公開日: : 最終更新日:2018/03/19 新築 家作りの話

この記事の所要時間: 444

5chneru

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

本日の記事タイトルは

某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。

その2

です。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1519379267/ 

(時間が経つとリンク切れになります。)


 

 

18

すげえとこに家建ててるなと思ったら一条だったw 
桜木町のすぐそばの紅葉坂のところ。 

あんなとこに土地持てる金持ちなら一条じゃなくてもいいのにと思っちゃった。

金持ちは一条で建てたらおかしいのでしょうか??

とくにこだわりもなく、暖かい家を欲していたら一条工務店は選択肢に入ると思います。

すごい立派な駐車場ができたと思ったら、トヨタの普通車だった。

あんな立派な駐車場をもてる金持ちならトヨタじゃなくてもいいのにと思っちゃった。

って感じですかね??

確かに言われてみればそうかもしれませんが、

金持ちはいろいろな面で合理的に考えますからね。


40

もし立て直せるならどうしたい? 
やっぱコンセントの数増やしたいとか?

コンセントの数というよりは位置。高さ。

あとは1階をもうちょっと広くしたら良かったと嫁が言ってる。

2階は少し狭くてもいいから1階が広いほうが便利。

だけど、同じ延床だと建築費はかさむから、そこが難しいところかな?

4人兄弟なので、それぞれの部屋を作ったが、

いちばん上が18歳で家を出て行くときには下はまだ9歳。

9歳ならまだ自分の部屋は要らないので、子どもの人数分部屋を作る必要はなかった。

もしかしたら自宅から大学に通うかもしれないけど。。。


44

ここはブランドイメージは無いし出来上がりもダサいし目に見えない高気密高断熱だけに大金を出すからね
施主も自信が無いからネットで情報集めて自分の判断に間違いなかったと安心したいんだよ 
そこに一条のネット監視員と見え見え監視員が嫌いなアンチが混じっていつも賑やか

【荒らし業者は】一条工務店を語れ65棟目【お断り】

というスレにこういうことを書き込む人を見ると、

ついつい、にやついてしまいます。

この人の職業はなんだろうか?って。


51

うちは展示場のロスガの音で母が気持ち悪くなっちゃってやめたわ 

エアコンの室外機に慣れてる自分には気にならなかったが神経質な人間だと一度気になり出したらアレは気持ち悪いかも

ロスガードの音は、入居当初びっくりするくらいうるさく感じました。

でも3年たった今はまったく気にならなくなっていました。

最近ロスガードを設置してある納戸を私のスペースに使い始めて、

また「あっロスガードの音気になるな。」と思い出した次第です。

たぶんすぐに慣れて忘れると思います。。。

それにしても

ロスガの音で母が気持ち悪くなっちゃってやめたわ 

ということは、家を建築しようと思って、一条工務店も検討していたが、

母が気持ち悪くなってやめたんですよね。。。

一条工務店以外のところにしたんですよね??

それなのに、一条工務店のスレを覗きに来たんですね。。。

わかります。見なくていいのに。


67

世帯収入1000万超えてても25年で4000万の貯金出来る自信無いわ 
みんなよく高額ローン組めるよなぁ… 
普通に生活だらだらしてると10年でようやく貯金1000万だわ

見たところ誰も突っ込んでないので、突っ込んでおきます。

両方の両親同居65歳4人のパート総収入200万円

自分43歳の収入200万円。嫁のパート収入100万円

23歳の長男の収入200万円。20歳の次男のアルバイト収入150万円

18歳の長女のアルバイト収入150万円

ですね。かつかつですね。


84

床暖房だけで寒いときは着込むよね? 
薄着になっても暑いときはエアコン?温度下げたらいいの? 
すぐ下がらなそうなイメージ

床暖房の設定温度を28度にしておけば、部屋の温度は25度になります。

真冬でもTシャツ一枚です。

薄着になっても暑いって言うことがないようにうまく温度設定できます。


224

一条の建売のキッチンや洗面台や建具はすべて最低ランクで太陽光と床暖しか売りがなく買う気にならない

買う気にならないということをわざわざ書き込みにきたこの人って。。。一体。。。


508

設備、装備の標準仕様がダサすぎて一条はやめた
キッチンさえ選べないって。、
ちなみに間取りは営業に掛け合えばタダでやってもらえるぞ
一条はやめた。。。
一条では建てないけど、それを言うためにわざわざ書き込
みに来た!


542
一条は建てないほうがいいよ。建築関係ながい俺だけでなく、仲間は誰もが候補にさえ入れない。
まだ積水やダイワのが候補に入る。建てないがね。
はい。


632
浴室の手摺バーの両端のカバーが片方だけ人力で外れるんだが仕様か?
我が家もそうです。外れないで欲しい。。。

ということで

今回は
某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。その2
 でした。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (4)

関連記事

no image

陶器製造時に陶器内部に残った歪みによって自然に発生するひびが我が家で出現した話(家づくりの話)

こんばんは こがね むし です。 引渡しから3ヶ月が経とうとしていますが、 今日の話は引

記事を読む

no image

現時点での我が家の坪単価?を公開します。私は住宅ローンはできるだけ多く借りたいという話。(一条工務店 家づくりの話)

        arigatou35

記事を読む

no image

大物家電の置き場所をチェックしてみた。洗濯機の振動や音に困ってる人への対策もあり。上棟後63日目の写真より(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後63日目の写真が

記事を読む

no image

見てはいけないものを見てしまった??ロスガードの風量調整方法について(一条工務店家作りの話)

  こんばんは     こがね むし です。

記事を読む

no image

生ゴミ処理機の電気代が一ヶ月でいくらか調べてみた。(家づくりの話)

arigatou358 こんばんは。 こがね むし太郎です。 今まで、 生ゴミ処

記事を読む

no image

納戸の引き違い戸に鍵をつけた話(家作りの話)ファスナーロックって何?

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 納戸

記事を読む

no image

住宅ローン借り入れすったもんだの話(家作りの話)

arigatou358 みなさん こんばんは こがね むし です。 私は6000万円住宅

記事を読む

no image

第三者監理って知ってますか?(一条工務店家作りの話)

arigatou358   こんばんは こがね 監理 むし です。 今日

記事を読む

no image

着手承諾後、着工までは暇です。(一条工務店家作りの話)

  arigatou358 こんばんは こがね むし です。 自分で自分

記事を読む

no image

基礎着工予定日から24日目の写真。第三者監理についても(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 年末ですね。 今日は大掃

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑