やっぱり窓の直下にはコンセントは入れられませんね。(一条工務店家づくりの話)
arigatou358
こんばんは こがね むし です。
以前
i-smart ここにコンセントはつけられません。(一条工務店家づくりの話)
↑で コンセントがつけられないといわれた位置を説明しましたが、
上棟後に見て納得しました。
↑ですね。右の黄色い丸で囲んだあたりに、コンセントを入れるには左の柱をくりぬく必要がありますね。
そこはくりぬいたらだめでしょう!!
って感じにみえますよね。強度的に。
納得しました。
あと。
上棟後階段で二回に登ろうとしたら、頭を二回もぶつけました。
学習しろよ!!
↑部分ですね。回収される板のようですが、
案外低い部分についていて、普通の身長の大人(150センチ以上)が普通に階段を登ると、
ちょうど頭がごつんとあたる位置についています。
ご注意ください。
arigatou358
家を買うまでに読む本
↓
↑の小冊子は無料でダウンロードできます。
60ページ以上に上るその青本の内容は
1 夢のマイホームかローン地獄か
2 自己資金が少ない場合のリスク
3 無理なく返せる金額の計算法
4 住宅ローンはどれを選ぶのがおトク?
5 住宅ローンはどこから借りる?
6 金利1%の違いは意外に大きい
7 ローン生活を賢く乗り切る法
8 住み続けられなくなったときの2つの選択肢
などです。
関連記事
-
-
新築の家の警備はどうしましょうかね??(一条工務店 家づくりの話)
こんばんは こがね 警備 むしです。 以前大阪市内の住宅街を歩いていたときです。
-
-
某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。その2
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日の記事タイトルは
-
-
我が家の後悔ポイント!!と思ったが解決策をすぐ発見した話(透明ガラスにするか?かすみガラスにするか?)(家づくりの話)
こんばんは こがね むし です。 今日は 新築の家に住み始めてから しまった!! と思っ
-
-
引越し当日の話。引越し業者による傷、示談の話も(家作りの話)
こんばんは こがね むし です。 引越しの値段の適正価格を調べてみた。(節約の話)(家作りの話)
-
-
【出費大】テレビを買ったのでweb内覧会開催します【関連商品】
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、先日より 【大画
-
-
こまけぇこたぁいいんだよ!!と言っていたけど、やっぱり気になってきた話(家作りの話)
こんばんは こがね むし です。 先日 一条工務店、住み始めて2ヶ月以上経ったあとに気づいた
-
-
基礎着工予定日から7日目の写真(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね です 私のブログはやや時差がありますので、
-
-
太陽光発電、10KW以上でも余剰か全量か?どちらがいいか?前半(一条工務店家づくりの話)
arigatou358 こんばんは。 こがね 光 むし です。 先日、さすけさんのブログ
-
-
新築から4年。使い続けた魚焼のグリルが焦げまくるので、新品にした。もっと早くしておけば良かった!
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日の記事タイトルは
-
-
【人生初】高級ベッドを買いました
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358