私はガソリンを入れるとき、必ずクレジットカードを利用してENEOSで入れています。(節約の話)
公開日:
:
最終更新日:2014/12/14
節約
arigatou358
こんばんは こがね マイル むし です。
節約好きなみなさんはクレジットカードを利用して現金で払わずにガンガンポイントをためまくっていると思いますが、
私もそうです。
しかも去年の7月からマイルを貯めることにしました。
でマイルといえば ANAかJALかということなんですが、
私はJALカードにしました。
私が海外に行くときはほとんどJALだからです。
昔はJALでハワイに行くのに、まったくマイルを貯めてなかったときもありました。。。
家族5人で搭乗したら、
30000マイルくらいつきます。
そんなことはさておき、
なぜエネオスでガソリンを入れるか?
ショッピングマイル・プレミアム に入っておくと、
エネオスでガソリンを入れるたびに、 100円で2マイルもらえるのです。
10000円分ガソリンを入れると200マイルもらえるのです。
だからエネオスでガソリンを入れて、マイルを貯めています。
そうこうしているうちに、
マイルは121727マイルたまりました。
で。
この12万マイルで何ができるの??
12万円分の価値しかないの??
調べてみましょう。エネオスで100円につき2マイルもらえるといっても
1マイル=1円ならば、2%くらいのクレジットカードの還元率になりますね。
1マイルは何円?? ← ←ぐぐって見ました。
http://card.benrista.com/mile-kachi-matome/
↑うまくまとまっていますね。
見習いたいものです。が
無理なので、自分なりに調べてみます。
↑ですね。12月20日成田発 24日ハワイ発。4泊6日です。
通常料金は 84000+37700円=121700円ですね。
↑同じ日でも 39000マイル+37160円となっていますね。
ということで、84000円分を39000マイルで支払えるということですね。
1マイル=2.15円ですね。
もしもこのように使うことができたら、エネオスで1万円JALカード
で支払えば、
私の場合は2マイルたまります。(ショッピングプレミアムに加入しているので。)
2マイルはうまく使えば4.3円にもなるということです。
1万円の支払いで4.3円分の価値がでるかもしれないということです。
1万円札で支払っても何も生まれません。
ちなみに先ほどのサイトでも書いてあるように、1マイル=最低でも1.2円になります。
10000マイルで12000円のWAONポイントになるので、イオングループで12000円分買い物ができるからです。
でもどうせなら、フライトで使いたいですね。
↑は大阪と札幌ですが、年末年始の時期でも14000マイルでチケットがゲットできます。
14000マイルといえば、70万円分ガソリンを入れる必要がありますが。。。
もちろん毎月の月々の普通の引き落としが50万円なら、それだけでも5000マイルくらいついちゃいますからね。
そりゃぁカンタンに12万マイル貯まるはずですわ。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/miles.html
↑詳しくはこちらに載っていますが、
ディスカウントマイル設定期間
2014年度ご搭乗 期間2 2014年11月25日~2015年2月28日 (除外日:2014年12月19日~2015年1月4日)
ディスカウントマイルの時期に搭乗すれば、東京大阪が10000マイルですよ。
10000マイル貯めるのは、クレジットカードで100万円分使うだけですよ。
もしもエネオスなら50万円分ガソリンを入れるだけですよ。
電気代やネット代、電話代、水道代、ショッピングなんでもかんでもクレジット引き落としにするだけで、
毎月の引き落としは大きくなりますよね?
たったの10000マイルで、東京大阪ですよ。
12000マイルで、東京札幌、東京沖縄ですよ。
120万円(たとえば1年間毎月10万円)の引き落としで、1年で東京沖縄往復航空券無料ですよ。
もちろんゴールデンウィークとかは無理ですけどね。
私は 特典航空券に変えることを前提とすると、
ほかのどのクレジットカードの還元率よりも高いだろうと考え、
JALカードでポイントを貯めまくっています。
もちろんJCBクラスを保有しているので、その手前JCBのJALカードにしていますけれどもね。
詳しくは↓の公式サイトでどうぞ。
arigatou358
関連記事
-
-
電話をたくさんどこにでもかけたい人には、2台持ちがおすすめです。
arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本
-
-
納付期限5月31日の軽自動車税をWAONで支払いました。(節税)
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は納付期限5月31日の軽自動
-
-
最新、高性能のパソコンをどうやって手に入れるか?検討します。(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね PC むし です。 先日厄払いに行ったときに
-
-
号外 iRobot Roomba 自動掃除機 ブラック 880 実質38660円 今ルンバを買うならここ(節約の話)(号外)
こんばんは こがね 号外 むし です。 お得な情報は、すぐに伝えないと、 すぐに情報がな
-
-
10月は年利9.35%いただきました。(FXの話)(節約の話)(繰上げ返済はするなの話)
arigatou358 ということで、 もう11月です。 10
-
-
コストコに行ったので、買ったものを紹介します。その2。(手放せない物紹介)(節約の話)
arigatou358 こんばんは こすとこがね むし です。 今日は コストコで買った
-
-
2015年開始のお知らせ(日記)(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね 新年 むし です。 今年は 2015年
-
-
amazonギフト券を5000円分買った話。(節約の話)
こんばんは こがね 節約 むし です。 本日ご紹介した 号外:amazonギフト券を5000
-
-
ソフトバンクの携帯電話(非スマホ=いわゆるガラケー)が壊れたときに安く新端末を手に入れる方法(節約の話)
こんばんは。こがねむしです。 androidがなくては生きていけないとこの前言ったばか
-
-
老後に2000万円貯まる人、貯まらない人の違いはこんなところにありそう。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日の記事タイトルは