*

現在年利10%以上の異会社両建てですが、もちろんリスクはあります。(FXの話)(異会社両建てのスワップ推移の話)

公開日: : 最終更新日:2014/10/13 FX, 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 70

arigatou358

こんばんは こがね むし です。

さて、 今日もまずは 異業者両建ての話からですね。

おさらい。

前回10月10日金曜日 はDMMが-75945円でした。 ライブスターはプラス101015円でした。

今日はどうでしょうかね??

IMG_0786

 

↑今日も -75945円ですね。 同じです。土日はDMMは減りません。その分木曜の早朝に減らされました。

右下のupdatedは 10月11日にちゃんとなっています。

それにしてもですよ。 10月11日の朝8時52分には

825

↑これですよ。 評価損益が1306970円ですよ!!

つまり85.586で売って84.134まで1.452円下がったから、

1万通貨につき14520円儲かったのですよ。 14520*90=1306800円ですからね。

端数はちょっと違いますが、そういうことです。なぜ端数がでるかは売った値段が85.586ぴったりではないからですね。

85.586とちょっと↑なんでしょうね。

IMG_0761

2005

↑このときは85.586で売っていたけど、逆に その後値段があがったから、 -73630円になっていますよね。

それがたった10月9日の話ですよ。ちょっと動くだけでだいぶ変わりますよね。

それもそのはず。90万通貨も買っていれば、たった1円の上下だけで、90万円評価が変わってきます。

怖いですね。

でも両建てだから心配ない??いえ心配あります。それが両建てでもリスクがゼロではないという所以です。

それでは次はライブスターの10月11日の状況を見てみましょう。

live20141011

昨日は101015円だったスワップポイントですが、

今日はなぜか124505円になっています。

その差は23490円ですね。 一日で23490円もスワップがついた。

23490/90=261 ですね。 おかしいなぁ?87円の3倍もついてるよ。

おかしくないですね。 ライブスターは金曜の営業終了時、つまり土曜の早朝に土日分も含めて3日分プラスが加算されますね。

なので、日曜の朝と月曜の朝には1円も増えません。だけど、DMMのマイナスも増えないので、週末はスワップ差は挽回ですね。

 

ということで、まとめると、

現在DMM スポット 1306970 スワップ -75945 = 1231025円プラス

現在ライブスター スポット-1293280 スワップ 124505 =1168775円マイナス。

差し引き、月曜の取引開始後に辞めたとしたら、62250円儲かったという話で終了です。

630万円預けて6万なら金利1%ですね。

でもまだまだやめませんね。スワップ差は124505-75945=48560円ですね。

現在は48560円ですが、 これが毎日 1980円とか どんどん差がついていくわけですね。

で。いままであまり触れてこなかった。

超安全運用5%。だけどリスクもある。何がリスクか?

ということを説明していきたいと思います。

このように超簡単に、儲かりそうな異会社両建てですが、リスクもあります。

まず。その1

DMMのマイナスが小さくて、ライブスターのプラスが大きいからいいけど、

逆転したらどうなるの?

ですね。

そうなったら、逆に毎日毎日お金が減り続けます。

あまりにも何日も逆さやが続いたならばポジションをすべて閉じればいいだけですね。金利は得られなくなりますが。。。

でも私の記憶ではほとんど逆転することはありません。豪ドルで逆転したときが最近ありましたが。。。

その2

現在1円以上下がって、DMMのほうは130万円プラスになっていいけど、ライブスターのほうも同じだけマイナス130万円になってるよね。

90万通貨立ててるから1円につき、90万円評価が変わるって言ってたけど、

もしも10円下がったらどうなるの??

そうなんです。10円下がったら、DMMのほうは900万円プラスの評価になりますが、

ライブスターのほうは900万円マイナス評価になります。

証拠金が315万円しか入れてないのに、900マイナスなんてありえるの??

ないですね。ロスカットというのがあります。

ロスカットは各社基準が違いますね。ロスカットについては 以前私のFXブログですでに説明済みですので、

そちらを読んでくださいね。

検索窓がありますので、そこにロスカットと入れて検索してくださいね。

というか私のFXカテゴリーの記事は熟読して、完全理解してから始めないと破産する可能性が高いですよ。

超基本的なことしか書いてないのですから。

あえてロスカット記事にリンクはさせてません。

で。ライブスターのほうは証拠金を315万円入れて、預かり評価残高が315万円のときに

90万通貨立てるというのは現実的には不可能なのですが、

630万円ライブスターに入れて、90万通貨取引しているということにして見ましょう。

取引証拠金は315万円です。ロスカット値は78.75万円です。

つまり630-78.75=551.25万円負けたらそこでロスカットです。

551.25/90=6.125円です。

つまり85円で買ったのに78.875と6.125円以上下がったら損が551.25万円となり強制終了です。

なので、 上下に上がり下がりはある程度は許容できますが、

上がりまくり、下がりまくりというときはロスカットを回避する必要があります。

その前に追加証拠金を求められますけどね。

つまり630万円入れて、315万円分を証拠金としてあずけているとき、もしも

315万円評価がマイナスになったら(315/90=3.5円)さがったら、 すでに ぎりぎりの状態なので、

3.5円下がった時点で何かアクションが必要です。

なにかって、ロスカット回避アクションです。

私の実際の口座では

現在預かり評価残高が758万円で取引証拠金が518万円なので、

あと240万円評価が下がれば、ロスカット回避行動をしなくてはいけません。

ロスカット回避行動とは つまり、 お金を入金する。or 立ててるポジションを減らしてそれにより、

必要取引証拠金の額を減らす。

ということですね。

え??難しくてなんのことかわからない??

いいんです。

理解不能ですよね。

そういう人はやらないほうがいいんです。

知っている人は知っている。知らない人は知らない。

それでいいんです。

たくさんいろいろ勉強したら、たくさんお金が稼げます。

できない人、しない人は稼げません。

全員が稼げる人なら困ります。

稼げない人が大半なんです。

それだからこそいいんです。全員が金持ちなら困ります。差があるからこそ資本主義なのです。

勉強もしたくないけど、お金は儲けたい??

それって、もしかして?好きなものをたくさん食べて、やせたいって言ってる私へのあてつけですか??

ということで、

実際は14%とか15%とか言ってますが、

 

今までにも言ったことはあると思いますが、 入れたお金全部を取引に回しませんよ。

なので、半分の7%とかになるんですね。

超安全に5%などというのはそういうことです。

理論上は15%超えとしても、実際はそこまでぎりぎりは無理ですね。

もちろんロスカットの話なども

いぜんの いつはじめるの?今でしょ の記事にしっかりと書いてありますよ。

誰も入れたお金をおなか一杯 全額使うなどとかいてありませんよね??

ちゃんと読んでから始めてくださいね。

またわからないことはツイッターやコメントで聞いてくださいね。

 

↓が年利14.5%を得るために必須の口座群です。







arigatou358

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

74000円預けていると毎日15円もらえます。それがFX両建て(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は異会社両建

記事を読む

no image

私は繰り上げ返済をしません。借り入れ金利以上の金利で運用できます。キリッ(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)(FXの話)

arigatou358   こんにちは こがね むし です。 ひさしぶり

記事を読む

no image

豪ドル両建ての方がよさそうですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 本日現在 豪ドルのスワ

記事を読む

no image

今年最初の運試しのその後。FXの話。円高万歳!円安でも万歳!

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

no image

顧客に対する情報提供が良いのはどのFX会社か?FX会社選びでの注意点。サポートの対応はどんな感じか?徹底比較検証。FX各社に質問してみます。(FX会社比較検討)(異会社両建てのスワップ推移)

ここから FX会社のカスタマーさん向けへの記事   FX会社の担当者の方、

記事を読む

no image

異業者両建の話。証拠金として700万円を預けていたら4ヶ月ですでに14万円安全に利益が出ている話。今後も毎日1274円もらいたいな。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 年末年始も毎日毎

記事を読む

no image

今日のおこづかいは1980円でした。ありがとうございます。(異会社両建てのスワップ推移の話)

arigatou358 こんにちは こがね  両建て むし です。 今日の状況を報告して

記事を読む

no image

儲かってる風に見せることはできます。(完全FXの話)

arigatou358   こんばんは こがね FX むしです。 &nb

記事を読む

no image

それでも繰り上げ返済をするのですか??(完全FXの話) NZ異会社両建ての話

arigatou358 こんばんは こがね FX むしです。 ということで、 久し

記事を読む

no image

DMMFXのスワップポイントはいつつくのか??(完全FXの話)

arigatou358 こんばんは。 こがね FX むし です。 今日は 完全にFXの話

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑