*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 最終更新日:2020/07/14 リストラになった人へのアドバイス, 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 950

こんばんは こがね 両建て むし です。

毎週日曜日は 異会社両建てスワップ推移の話ですが、

今週から当分の間、日曜日は異会社両建ての推移とあわせて

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。

という内容を書いていきたいと思います。

私の高校時代の親友(今も親友ですよ。)がリストラになったので、アドバイスをいろいろとしているのですが、

私は親身になってアドバイスをしているつもりなので、

それはその親友のみならず、他の人の役にもたつのではないか?

と思い、リストラにあった親友としてはそんなこと公開して欲しくない!!という思いももしかしたら、

あるかもしれませんが、あくまでもフィクションとして、読んでいただけたら幸いです。

それでははじめます。

最初に 「今 人生の岐路に立ってるねん。」と声をかけられたのは、一ヶ月前くらいでしょうか?

その後詳しく聞くと、どうも整理解雇(リストラ)の対象になったらしい。と。

リストラというよりも、希望退職の募集という奴ですね。建前は希望退職の募集だけど、内容的にはリストラですね。

まず最初に相談されたのが、希望退職に応募すべきか否か?ですね。

で。

私は希望退職についてまったく詳しくないのですが、もしも自分が言われたら。

絶対にすぐにやめるに決まってるでしょ!!!

と思いましたが、

もしかして私の考えが間違っているのかもしれない?と思い、

YAHOO知恵袋で調べました。

 

興味深かったものを引用させていただきますね。

希望退職経験者に質問です。 希望退職制度って最近増えてますが、優秀で仕事… より

私が納得した回答

仕事が出来ない社員は、ここを辞めたら他の会社では雇ってくれないと自覚していますし、またそういう社員の奥さんに限って、

あんたは他では使いものにならないから、今の会社に絶対にしがみついていなさいと命令されているようでした。

↑超同意です。

希望退職というよりもほとんどリストラですよ。

どっちかというと辞めて欲しいといわれてるんですよね??

辞めて欲しいといわれてるのに、しがみついてどうすんの??

「お前は要らない、必要ない、会社の業績が悪いんだ。」と言ってくる会社に残る必要などまったく感じません。

逆に残って何かいいことがあるんでしょうか?いなくてもいい人間だとレッテルを貼られたまま働くとか

屈辱というか、私には精神的に無理です。というのが私の考えです。

ただ、

リストラ・失業=才能がない。 事実ですか?

↑でも回答されているように、

リストラになったからあなたの才能がないわけではありません。落ち込む必要はないです。

ただ、いえることはあなたの才能があるかないか?は別として、

会社にはあなたが必要がないのです。いないほうがありがたいのです。

もしもあなたがいくら、そばを打つのがうまくて、おいしいそばを作ることができても、うどん屋には必要ありません。

そば屋に行ったほうがいいと思います。という感じです。いくらそば作りが天才的にうまくても吉野家にも不要です。

回答されてるみなさん私と同じ考えで、リストラ=才能がない ではないのですよね。

しかもjinseiwa1さん も回答されているように、

違います。リストラ、失業=運が無い。です。ただし、わかって欲しいのですが、

運とは、自分の力で変える事が出来るのです。才能では有りません。

自分の能力を高める事が出来るか出来ないかです。この部分に気付ければ運が巡って来ます。

気付けなければ、どんどんどつぼにはまります。

↑私もその親友に同じようなことをアドバイスしました。

キーワードはです。そして自分の能力を高めることができるかどうかです。

リストラになったからと言って、会社のせいにして、社会のせいにして、どんどん沈んでいって展望が開けるわけがありません。

いままで会社の役にもたたないような私をここまで雇っていただき、
お世話になりありがとうございました。と言って退職し、その後どんどん自分を高めていくのが私の考えです。

まず、リストラされて、ぜったいにだめなのは

精神的にだめになることです。

精神的にだめになったら、もう再就職も何も無理です。

でもリストラになったら精神的にだめになりそうですよね。

わかります。

だけど、いろいろ考えていけば精神的にだめにならずに済みます。

どうすればいいかを、私の親友にはアドバイスをしつつありますので、

また続きは来週日曜日に書いて行きたいと思います。

最後は運です。そして運(運命)は自分次第で変えていけるのです。

↓参考サイト

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

↑ http://salaryman00utu00.blog91.fc2.com/

リストラされた夫が。。。

↑ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0425/236649.htm?o=0&p=0

今週は一回目なので、ここまで。。。

 

 

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移) ←その2へつづく

 

 

引き続き

異会社両建てですが、

今週は動きましたね。

なぜならギリシャがデフォルトとかなんとか言ったからです。

円高になりましたね。

円高になってうれしいのは(円を買いまくっている。)DMMの口座。

円高になって困るのは(円を売りまくっている)ライブスターの口座。ですね。

↓先週

ryoudate20150627

↑先週です。

NZDは84.718程度だったのですね。 だからDMMでは スポットが+82万 スワップがマイナス-158万円で差し引き-76万円でした。

ライブスターは スポットが-75万円 スワップが+187万円 差し引き+112万円という感じでしたね。

今週はどうでしょう?

↓今週です。

ryoudate20150704

↑今週ですね。

さらに円高が進みました。

DMMのほうは スポットが+259万円!! スワップが-150万円です。差し引き+109万円ですね。

ライブスターのほうは、かなり評価が下がって スポットは-267万円 スワップが+177万円 差し引き-90万円ですね。

先週と変わったことは、NZDのポジション数が先週は+78だったのが、今週は+75に減っています。

3つ減っていますね。

今週はライブスターの方がロスカットになると困るので、安全のためにポジションを減らしたのでした。

↓がその履歴です。

まずはDMMの売りを解消しました。

dmm5kaisyou

↑ですね。 6月29日の朝7時4分に 5個買いました。

82.991で買い戻しました。 それにより、スポットで+167250円 スワップで-119785円 差し引き+47465円のプラスという取引結果になりました。

それと同時にライブスターでも取引をしました。

↓ですね。

liveyakujou

 

↑ちっさ!!クリックすると大きくなります。

同じく6月29日 朝7時4分に 5個を売っています。 82.969で売っています。(高く買って安くうることになってしまっています。。。とほほ。それは仕方ないですね。)

それにより スポットで-168050円 スワップで+147705円 差し引き -20345円 という結果になりました。

この二つは最初に立てたときもほぼ同時にたてたので、スポットはほぼ+-ゼロ。(厳密には-800円)1当たり160円のマイナスですね。最初の手数料ですね。

それでもスワップ差が-119785+147705=27920円は スワップポイントの差額でいただけましたね。

昨年9月にポジションを立てて10ヶ月間で27920円もらえたわけです。

それのための保証金は(35000*2)*5=35万円です。

昨年9月に35万円の保証金を入れて、両建てをしていたら、 10ヶ月で27920円もらえたという話です。

1年も経たずに7.9%の利息をいただけました。ありがとうございました。

でもちょっとまって下さい。

5万通貨売ったのに、3しか減っていませんでしたね。

なぜか?

liveyakujou

↑性懲りもなく、また2つ追加しました。

なぜか?

NZDが安いでしょ!!と思ったから、82.71で買いました。2つ。

yakujoudmm

 

↑それに対してカバーの売りも 2つDMMでしています。

また細かい実例はこちらにも書いていきます。
arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い





















ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

を見てもらえば今までのスワップ記事がまとめて読めますので、

リンクをしておきますね。

初心者の方が始める場合は、投資のリスクをよく、理解してから初めてくださいね。私は一切責任を取りませんから。

リスクはゼロではないですからね。しっかり勉強しないと痛い目を見ますよ。っていうかしっかり勉強してもリスクは残りますからね。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (2)

関連記事

no image

2015年10月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日ですが、リストラになった人へのアドバイスの話は

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その23 リストラになったから家を手放す?そして実家に戻る? (リストラになった人へのアドバイス)(FXの話も)

こんばんは こがね リストラ むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その11 世界一やせる走り方(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ 虫です。 先週もチュウさん(仮名)と会いませんでした。 風

記事を読む

no image

FX両建ては変動年利です。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むしです。 もう4月も終わり、ゴール

記事を読む

no image

今日からおこづかいが一日1530円に減りました。涙。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 まいど おなじみ こがね むし です。 その私が まいど おなじ

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その8 チュウさんの家計収支改善 生命保険編(リストラになった人へのアドバイス)ちょっとだけ報告→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さてリストラアドバイスも8回目ですね。 今週

記事を読む

no image

700万円預けていたら年間465010円がかなり安全にもらえる。それが異業者両建て(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 年末年始の忙しい時期にお集まりくださいましてまことにありがとうございま

記事を読む

no image

グーグルよりもやっぱり地元民の情報はいいね。と思った話。成田空港からつくば市が近くなった。(日記)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 盆 むし です。 やっと帰ってきました。 三重県の田舎もんが、「おら

記事を読む

no image

毎日のおこづかいが1547円に増えました。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 先週までは毎日1274

記事を読む

no image

スワップポイントが逆ザヤになる可能性もでてきた?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは 俵 孝太郎です。 若い人は 「こんばんは 俵 孝太郎

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑