*

実はNZだけではなく、豪ドルでもおこづかいをもらっていたのでした。(異会社両建てのスワップ推移)

この記事の所要時間: 733

arigatou358

こんばんは こがね FX むし です。

ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由が1000通貨から取引できるからです。







今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表

↑↑ここまではコピペですので、 スワップ表以外は読み飛ばしてください。

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

さて、今日は月曜日になってしまいましたが、

週末の金曜終了時点でのスワップを記録したので公開しておきますね。

前回分までの状況は、過去の異会社両建てスワップ推移カテゴリーをみていただくとして、

本日の状況です。

20141102

 

↑ですね。

-210065 +283500 ですね。

前回はそれぞれ -164985 229588 でしたね。

DMMのほうから計算しますね。 210065-164985=45080円ですね。

45080/7=6440円ですね。 毎日平均で-6440円ですね。6440/92=70 ですね。 毎日マイナス70円でしたからね。 間違いないですね。

DMMはこの一週間ずっとマイナス70円というスワップポイントでした。

 

次はライブスターのほうですね。

283500-229588=53912円でしたね。

ということでまずはDMMとの差額53912-45080=8832円が今週の超安全低リスクお小遣いでした。

一日あたりでは8832/7=1261.7円でしたね。

DMMのように計算しますと、

53912/7=7701.7円 ですね。 毎日7701円もらっていたのですね。 92で割ると83.7142とでました。

今週のプラススワップポイントは83円と84円を行ったりきたりだったのでしょうか??

ということで、今週は83.71-70円が平均で年利換算で6.855%くらいだったのでしょうかね?

毎日1261円ですからね。一年で460265円もらえる計算ですね。

6000万円借りて、利子は60万円ですが、

その6000万円の一部を使うだけで、60万円くらいの利子は稼げそうですよね??

まだまだ始まったばかりで信用できない??

そうですよね。こればっかりは、誰が見てもうそがない。誰にでもできそうだ。

と思ってもらえるためには続けるしかないですからね。

今日はじめて会った人に 「儲かるから、100万円分、この商品を買いなよ。値上がりするから!!」

と勧められて買う人はいませんよね。。。 たまにいますけどね。ニュースで詐欺のニュースがありますもんね。

ありえないうそに引っかかるご老人。

 

こんな感じでまとめていきますので、

ekuseru

 

↑ちっさ!

またある程度たまったらファイルを公開しますね。

で。

今日はこれで終わらないですよ。

20141102

↑。DMMはちょっと前まで超儲かってたのにね。

今は超損をしてますね。

 

255

↑ね。 NZDで170万円儲かっていて、 豪ドルでも90万円ほど儲かっていましたよね。

合計で250万円儲かってましたよね。

それがいまではどうですか??

合計300万円 損をしていますよ。 儲かっているといってたときの日付は10/16ですよね。

二週間前には250万円儲かっていたのに、

現在は300万円損したという状態ですよ。

その差550万円ですよ。こんなに儲かったり損したり、

いやですよね。怖いですよね。

でも両建てだから大丈夫。

上に行ったらライブスターのほうがプラスになっていますよね。

20141102

↑みてください。 上に行ったので、ライブスターの買いのほうが利益がのっています。

92万通貨建てるということは1円動くだけで92万円評価が変わるということですからね。

で。

賢明な読者の方はもう気がついていると思いますが、

DMMとライブスターの

NZDの両建ての話をいままでしてきましたが、

実は 豪ドルでも 両建ては可能です。

本日現在では ライブスター +67  DMM -55 と 12円の差ですから、まぁまぁいいですよね。

で。

20141102

↑をよく見るとDMMの NZD売りは92. 豪ドル売りは30ですね。

ライブスターのNZD買いは92でいいのですが、

豪ドルは55も買っています。

つまり両建てしてるのは30だけで、 残り25は豪ドルの買いすぎなのです。

だから豪ドルが上がるほうが私はうれしいわけです。

(ただ単に25万通貨豪ドルを買いすぎているわけではないです。それはギャンブルのリスクが高すぎます。)

よく見るとライブスターの豪ドルのプラススワップポイントは100万円を超えています。

実は豪ドルのほうが昔からやっているんですよね。

ということで、

現在 両建てはNZDの92 だけではなく、 豪ドルも両建てとして 30万通貨しているのですね。

なので、今の一日のお小遣いは 92*(84-70)=1288円

プラス 30*(67-55)=360円

合計1288+360=1648円 もらっているのでした。

1648*365=601520円ですね。

6000万円借りていても利子くらいはペイできそうです。

住宅ローンの返済が滞りそうになっても利子だけはこれで払えます。

で保証金は92+30=122 122*2=244万通貨

244*35000=854万円くらいは 口座に最低入れておくべきなんですね。

私はお金に余裕がありますので

もっと入れていますが。。。

現在評価としてはDMMとライブスターに2150万円ぐらい入っています。

 

kouzajoujkyou

↑の左がライブスター 右がDMM ですね。

ライブスターが1034万円に利益が444万円乗って、1479万円という感じです。

DMMのほうは989万円に損が317万円なので、純資産は671万円という感じですね。

合計で2150万円ですね。最低証拠金は854万円ですが、

実際は2150万円入れてるんですね。

854万円でやるのはリスクが高すぎます。というか無理です。

って。じゃぁ2150万円の利息が年間60万円ともいえますね。

それじゃーー。3%弱しか稼げてないじゃねーか!!

14円差だったら7%って言ってたのはどこのドイツじゃ??

まぁ3%でもいいじゃないですか。

次のうちどちらを選びますか?

1、 2000万円を頭金にして、4000万円を銀行ローンで借りる。

2、 頭金は敢えてゼロにして、6000万円を銀行ローンで借りる。

2000万円は銀行ローンの金利以上で有利に運用する。

また6000万円借りたとしても金利が1%なので、

住宅ローンで減税が1%されるので、実質金利負担なしで借りられる。

 

私は2を選びます。

だけど、 これだけ説明しても、

みなさんは おそらく1を選ぶでしょう。

繰上げ返済を選ぶでしょう。

それが普通です。

でも実際に知識として知っていることは重要ですから、

ぜひとも頭の片隅には入れておいてくださいね。

知っているけどやらない。というのと

知らないからできない。というのは同じ結果(やらない。)ですが、

ぜんぜん違いますからね。

知った上でやらないのはまだ、いいですが、

知らないからできないのは大損です。

私から見ればどちらも大損ですけどね。
え? 2150万円も出していれば、毎日1648円ぐらいもらえるだろうよ??って??

215万円だしていれば、毎日164円ぐらいもらえるんですよ。

164*365=59860円ですよね。

確実に2%以上にはなりますよね??

だから金利2%以下の低金利で借り入れできるなら、繰上げ返済しないほうがいいというのが私の主張なんですよ。

でもリスクはありますからね、

繰上げ返済は何も頭を使わずに、労力も使わず、

簡単安心、楽。 便利。 リスクなし。

だけどそれでは金持ちにはなれない。

頭を使って、よく理解して、 資産を確実に安全に運用する。

お金に困らない。

arigatou358

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

両建て差額が69円!!102000円預けていたら毎日69円もらえる。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 今週はいろいろと書くこ

記事を読む

no image

おむつ 価格調査(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね むつ です。   今まで

記事を読む

no image

現在の一日のおこづかいは1248円です。今週もNZDポジションを増やしました。老後資金のために??(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 なんとなく、というか、 うすうす気づいていると

記事を読む

no image

超安全投資のはずがスワップ差益が減る日もあるという話(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね スワップ むしです。 ということで、

記事を読む

no image

異会社両建てスワップ差は現在11円です。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 いやぁ。最近相場が荒れ

記事を読む

no image

年利7%の運用では物足りない気分に。。週1で保有総評価額も表示することに。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 先週はちょっと手抜きで

記事を読む

no image

異会社両建ての スワップポイントの累計をつけるコーナー(完全FXの話)(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんにちは。 異会社両建てのリスクがどれだけ低くて、 どの

記事を読む

no image

毎日のおこづかいは1128円に減少。ついでにブログ更新頻度減少のお知らせも(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。   ま

記事を読む

no image

700万円預けていたら、半年で21万円すでにいただきました。(異会社両建てのスワップ推移)(繰上げ返済はするな)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日は恒例の異会社両

記事を読む

no image

3月末は株主優待の権利が発生する時期ですね。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 異会社両建てというのは

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。








  • 口座開設、および口座維持手数料は無料ですので、
    取引のチャンスのときを逃さないように、
    口座開設だけでも先にしておくことをオススメしておきます。

    プラススワップが大きいライブスター証券


    マイナスのスワップが小さい DMMFX証券


PAGE TOP ↑