*

超安全投資のはずがスワップ差益が減る日もあるという話(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 537

arigatou358

こんばんは こがね スワップ むしです。

ということで、

本日はスワップポイント公開 その3回目ですね。

今日の状況はどうなっているのでしょうか??

まずは昨日のおさらい。

 

 

20141008swap

 

 

 

IMG_0757

 

というわけで、

 

昨日までは DMM-46695  ライブスター +85085円

でした。

ライブスターはやはりスワップポイントの計算を写真に取るのが面倒なので、

スワップポイントは概算とさせていただきます。

 

説明しておきます↓

 

20141008s4wap

という感じです。

 

これを踏まえて、今日のスワップを見てみましょう。

DMMはわかりやすいんですけどね。スワップ累計。

IMG_0761

DMMのマイナススワップは 一目瞭然ですね。 -70095円ですね。

昨日はNZDが84円台に下がっていたので、 売りのほうのDMMはプラス90万円とかいう評価でしたが、

今日は逆に85円を越えてきて、マイナスになっていますね。

でも両建てですので、関係ないですね。はい。

で。問題はスワップです。

昨日のマイナスは-46695円でした。 なのに。今日は-70095円です。

その差23400円ですよ。なぜでしょうか?まず。昨日ポジションを一つ増やして、90万通貨両建てになっています。

ということは 23400/90=260円も減っています。 あれ?65円じゃなかった?

260といえば65*4じゃん。なぜ4日分もいきなり減らされるの??

答えは。

dmmswao1009

↑をみると9日木曜日は 4日分ー260となっていますね。

DMMは木曜日はいつも3日分減らされるのですが、 土日の分があわせて3日分になるんですね。

でも来週は月曜日も休みなので、だから、その分一日増えて4日分一気に減らされたんですね。

まぁトータルしてずっと持ち続けていたら、逆にその後3日間減らない日がでてくるので同じですけどね。

次の土、日、月、はまったく減らない予定です。その間に差を挽回してくれるでしょう。

 

で。ライブスターのプラスは??

IMG_0762

↑ですね。

これを見るとわかるように、 85.553で90万買ってます。それが85.632に7.9pipsプラスになっています。儲かっています。

7.9pipsというのは 790円です。(1万通貨あたり)ということで、

スワップ以外の分の利益が790*90=790*90=71100円評価があがって当然ですね。

だから決済予定損益が71100円でもおかしくないのですが、

実際は164305円ですね。なぜかというとスワップが増えたからですね。

164305-71100=93205円。

よってスワップポイントはプラス93205円ということがおおよそわかります。

昨日は+85085円でしたね。

93205-85085=8120円ですね。 プラス。 8120/90=90.2222222

はいライブスターの今日のプラススワップポイントは 90円でした。 ほぼ間違いないですね。

というか。一日で言うと、今日はライブスター+90 DMM -65 ということで、+25円なんですけどね。おしなべるとね。

25*90=2250円もらったという感じですね。

 

liveswapu20141009

↑でもプラス90となっていますね。

なぜ誤差がでるか??

気になる人もいると思いますので、説明しますね。

IMG_0762copy

 

ライブスターは 明日は プラス87円。らしい。 土曜の朝には3日分つくので、

明日は87円でもいいけど、土曜日には増やしてほしいなぁ。

って。これ増えるか減るかは。またの機会に説明しますね。

根拠があるんですよ。

 

ということで、 今日は ノーリスクで 2250円 いただきました。

ありがとうございました。

2250*365=851250円

90万通貨立てるには 630万円必要ですから。

851250/6300000=13.51ですね。

 

たったの年利 13.51%でした。

 

このようにリスクが超低くて、結構いい利率で運用することも私には可能ですし、

みなさんにも簡単にできそうに私は思うのですが、

なぜか200万円を0.44%の金利で定期に入れるような考え
(金利が超安いのに住宅ローン減税を無視して繰上げ返済)

をする人がいたりするんですよね。

あ。でも実際はこんなに簡単じゃないですよ。

人がやると簡単に見えますけどね。(私には超簡単ですけどね。)

FXは投資ですからね。投資にはリスクがつきものです。

何も勉強しないでやるのは絶対にやめてください。破産してもしりませんよ。

少なくとも私のブログのFX記事は超簡単な内容しか書いてないと思います。、

私のFXブログ記事を読んで、「そんな初歩的なことばかり書くな!!」というくらいの

知識をもってから始めてくださいね。

 
で。いつやるの??

やるなら早ければ早いほど、儲かりますよね。

お金があまってるのに、1年後に定期預金にいれますか??

すぐに入れますよね??

まだ繰り上げ返済しますか??

繰上げ返済するぐらいなら、

FXで安全運用をしたほうがいいんじゃないの??というのが私の提案です。

昨日と今日で DMMとライブスターの評価額が大きく変わっているように、

昨日90万円儲かってたのに、今日はマイナスだ!!というのがギャンブル要素が強いFXです。

FXで一日で90万円儲かった。90万円損した。というのはギャンブルです。

私の方法は超低リスクの

ギャンブル

です。

 

↓が年利14.5%を得るために必須の口座群です。 口座開設は無料で、口座維持手数料も無料。

なぜ口座を開かないの?? (私の個人的な感想です。)







arigatou358

 

 

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その6 携帯電話はこれに乗り換えてください。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)今週の状況報告のみ→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 今回は 40歳をすぎてリストラになったあ

記事を読む

no image

円高になったり円安になったりですね。今年は円高らしい??(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 2月6日には雇用統計の

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その4 個人年金?なにそれ?おいしいの?(リストラになった人へのアドバイス)今週は特になにもする必要がなかった。(異会社両建てのスワップ推移)

  こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 ということで、

記事を読む

no image

手間はかかりますが、利回りはいいです。(異会社両建てのスワップ推移の話)(繰上げ返済はするな)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むし です。 今週もこの日がやってき

記事を読む

no image

本日の超安全投資の状況(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358   こんにちは。 異会社両建てのスワップ推移を記録する

記事を読む

no image

スワップポイントが逆ザヤになる可能性もでてきた?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは 俵 孝太郎です。 若い人は 「こんばんは 俵 孝太郎

記事を読む

no image

2015年12月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)(完全FXの話)

こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

FX両建ては変動年利です。(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがね 両建て むしです。 もう4月も終わり、ゴール

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その7 チュウさんがワイモバイルを契約した話。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)報告すらなし→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ むし です。 さて、一週間ぶりとなりました。 今週は忙しか

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は 異会社両建てスワップ推移の話ですが、

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑