*

毎年、何の苦労もなく余裕で年利回り3.5%を稼ぐ人々の話。スワップの話(FXの話)

公開日: : 最終更新日:2014/07/27 FX

この記事の所要時間: 334

こんばんは こがねむしです。
今日はFXのスワップポイントのお話です。
スワップと聞くと、なぜかHなことを想像してしまいませんか?
スワップミーティングとかもう。。。
私だけ??

「私だけでしょうか?スワップと聞くとにやついてしまいます。私だけ?」by だいたひかる
だいたひかるは初代R-1グランプリチャンピオンだったんですね。

スワップポイントというのは、 金利の高い通貨を買うと金利差によって利子が受け取れる仕組みのことを言います。

実は7月24日木曜日にニュージーランドの金利が上がりました。
なんと3.5%です。
簡単に言うと普通預金の金利が3.5%ですよ。

現在NZドルは88円ぐらいだとすると、1万通貨買うのに、約88万円かかります。

日本円で88万円ですね。それが10000NZドルに変わるということです。

10000NZドルを1年間持つと、一年後には10350ドルになるということですね。

365日持ってると、350ドル増えるわけですね。

350/365=0.958ドル 毎日0.958NZドルもらえるというわけですね。0.958NZドルは日本円で0.958*88=84円ということですね。

毎日毎日金利がつくのは当然ですよね。お金を持っていたら。日本円では金利はゼロ金利ですので金利は見込めませんが、

NZドルは持っているだけで、金利が入ります。

別にNZに住んでいる人は、特別に何かをしなくても金利が3.5%つくんですね。

昔は日本も6%とかついていたんですよね。そういう時代はお金を持っている人はいいけど、逆に住宅ローンもそれなりに大変だったでしょうね。

ということで、NZランドに住んでいる人は何の苦労もなく、年利3.5%の運用ができているんですよね。

それはさておき、FXでNZドルを買った場合、どうやってこの利息を受け取るか?

それがスワップポイントなんですね。

でもそれは各社違うんですよね。

スワップポイントが高い会社で取引したいものですよね。

あ。買った場合は利息をもらえますが、逆にうることもできるんですよ。その場合は利息を払わされるんですよ。

私も使っているライブスター証券の スワップポイントはこちら。 http://www.live-sec.co.jp/fx/swap/ <<スワップポイントのページ。

NZドルはブログ執筆時点で90円もらえるんですね。88万円で買って、365日このスワップポイントなら32850円もらえる計算ですね。

88万円の0.35%は30800円なので、そのぐらいのスワップポイントはついてもおかしくないですね。

でもこのスワップポイントは毎日毎日見直され、変動することが多いです。

過去の変動も公開されてるので、探してみてくださいね。

またまた私が使っているDMMの場合はどうでしょうか?

http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/ <<DMMのスワップカレンダーですね。 NZドルの利息は75円ですね。

これだけ金利が高いんなら、 日本円で持っているよりも、金利の高いNZドルを持っていたいなーーーー。

と思って始めるのが、この前にお話した、外貨預金ですね。

でも今は外貨預金は時代遅れですね。

いつもFXで儲かった儲かったばかり書いてると勘違いする人がでるといけないので

注意喚起しておきますが、

↓↓↓ 約定評価損益はマイナス30万円ですね。DMMの口座では現在マイナス30万円の評価ですね。

まぁこれには裏があるのですが、それはまた今後の機会にお話させていただきますね。

Evernote Camera Roll 20140724 234655

 



 

お帰りはこちらから

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

まだ帰りたくないと思う人は

→のカテゴリの節約、FXなど興味のあるカテゴリを覗いて行ってくださいね。

読み終わったらこちらに帰ってください

↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

私が使っている口座 、FX口座を複数開くメリット(FXの話)

こんばんは。 こがねむしです。 今日はもう一つのFX口座を紹介しますね。

記事を読む

no image

FXで儲ける仕組み。どうなったらFXって儲けが出るの?(FXの話)

こんばんは。こがねむしです。 私は 一戸建 一条工務店ブログランキング にも参加していますが、

記事を読む

no image

FXのおすすめ本と、アマゾンの中古本より安い??ネット書店の話(FXの話)(節約の話)

こんばんは こがね FX むしです。 今日はみなさんに、私がおすすめする FXの本を紹

記事を読む

no image

レバレッジって何?(FXの話)

こんばんは。こがねむしです。 今日はFXの話です。 興味ないのに、間違ってやって

記事を読む

no image

豪ドルは儲かる。豪ドルで儲かった。FXの話。【※FXで損をしない方法はFXを取引しないこと!】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 arigatou358

記事を読む

no image

私の取引はこんなのがたくさんで、説明しづらい。。。(完全FXの話)

    いちいち説明できませんよね。 &nbs

記事を読む

no image

1時間強で3万弱儲かった。(FXの話)

一条工務店の話を書こうと思ってたのですが、 ブログいじりに夢中になって、 こんな

記事を読む

no image

異会社両建ての スワップポイントの累計をつけるコーナー(完全FXの話)(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんにちは。 異会社両建てのリスクがどれだけ低くて、 どの

記事を読む

no image

100万円を繰り上げ返済せずに、FXで金利を得るシミュレーションをしてみた。(FXの話)(繰上げ返済はするな)

arigatou358   こんばんは こがね FX むし です。 &n

記事を読む

no image

ipadの画面をwindows PCのモニタに表示させて、さらにそれを録画してみた。(PCの話)(FXの話)

こん盆は。 こがねむしです。 これがその動画だ。 すばやく画面をいろいろ動かしています

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑