基礎着工予定日から32日目の写真。(一条工務店家作りの話)
arigatou358
こんばんは こがねむし です。
基礎着工予定日から24日目の写真。第三者監理についても(一条工務店家作りの話)
前回↑で着工後24日目の写真をアップしましたが、
今日はその後着工後32日目の写真がありましたので、
アップいたします。
何をアップしたらいいかよくわからないので、
写真多めで行きたいと思います。
この状況から一週間後には上棟されるという感じですね。
↑という感じですね。
なんのことか撮影した自分もよくわからないですが、
まぁこんな感じです。
一番上の写真ではコンクリの周囲に湖ができていて、
なかなかいい感じでしょ??
って。雨の日にコンクリ入れるなよ。。。
と思ったけど、たぶん日程的なものもあるんでしょうね。
雨だなんて運が悪い。。。
運がいい人はこういうことはおきないですからね。
私はちょっと運が悪かったんでしょうね。
っていうか周囲の土は粘土質ですね。
そりゃぁ。ソイルセメントも必要になるわ。って感じですね。
いよいよこの後一週間後ぐらいで上棟かな??
arigatou358
関連記事
-
-
【土地購入前の人は要チェック】池の真ん中だったところに家を建てたいですか?【土地購入直後の人は見ないようにしてください。】
arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本
-
-
良い外構業者を見つける私なりの方法(家づくりの話)
みなさんこんばんは。こがねむしです。 今日は家づくりのお話です。 今日は私が決め
-
-
住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)
こんばんは こがねむしです。 先日 私がお金
-
-
一条工務店 オプションまとめ 2014年12月18日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)
arigatou358 こんばんは こがね オプション むし です。 前回 一条工務店
-
-
火災保険一括見積もりをしたのに、意味ねーじゃん!!になった話(家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 家を新築するなら、やはり避けて
-
-
一条工務店のデメリット、最初に営業さんに言われたデメリット(引渡し日の話)(家づくりの話)
こんばんは。 こがねむしです。 さてさて、私は一条工務店にたいして、今のところなんの不
-
-
通知預金って知ってますか?私だけ通知預金?(家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。  
-
-
上棟直後に雨が降るとこうなります。(一条工務店家づくりの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 やっと上棟が終わり、家の形が見
-
-
一条工務店 オプションまとめ 2014年11月8日現在 採用オプション(一条工務店オプションの話)
arigatou358 というわけで恒例のオプションまとめです。 私
-
-
基礎着工予定日から24日目の写真。第三者監理についても(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 年末ですね。 今日は大掃


