一条工務店、住み始めて2ヶ月以上経ったあとに気づいた細かい残念ポイント(家づくりの話)
公開日:
:
最終更新日:2015/08/21
新築 家作りの話
こんばんは こがね むし です。
先日妻がちょっと暗い声で、
「ちょっとちょっと これ見てよぉ」というので、
「ん?また子どもが床に大きな傷をつけた?」(2箇所ほどあります。)
「トイレの便器が割れた?」(修理済み)
「壁紙がはがれている?」(放置プレー)
などと思ってバスルームに案内されてみると、
コーキングが一部されていない?というかコーキングがちょっと雑な仕事だった。
という話でした。
そんなに大きな問題でもないのに、なぜあんなに暗い声で呼ぶんでしょうか?
ありますよね?
深刻な顔で何かを言われたので、びっくりして、心して聞いてみると、
全然たいしたことじゃねーよ。びっくりさせるなよ!!
なんていうことが。。。
今回もそれでした。
たしかにちょっとした残念ポイントですが
私に取ってはたいしたことに思わなかったのですが、
妻にとっては、結構気になるらしいです。
でも2ヶ月点検も終わってるし、いまさら営業さんを呼んでまで治してもらうほどのことじゃないと思うし。。。
ということで、
同じポイントをみなさんには忘れずにチェックしていただきたいので、
一条工務店引渡し前のチェックポイント
として、
「お風呂場のコーキングは適切か?」
ということを情報として提供させていただきます。
↓
音がでます。
↑が動画ですね。
「俺はそんな細かいこと気にしないから、気になるなら、自分で言ってよね。」と伝えておきました。
たよりになる旦那です。
arigatou358
Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い
い
つ
も
お
よ
み
い
た
だ
き
あ
り
が
と
う
ご
ざ
い
ま
す
関連記事
-
-
壁紙に画びょうを使わずポスターを貼り付けたい。(一条工務店 家づくりの話)
arigatou358 こんばんは こがね ポスター むし です。
-
-
生ゴミ処理機の電気代が一ヶ月でいくらか調べてみた。(家づくりの話)
arigatou358 こんばんは。 こがね むし太郎です。 今まで、 生ゴミ処
-
-
新築の家のネットとテレビはどうする?フレッツ光キャッシュバック最大はどこだ??(家づくりの話)2014/11/22版
arigatou358 こんばんは こがね 光 むし です。 ということで、 auひかりという
-
-
住宅ローンについてためになる小冊子無料ダウンロードの話(家づくりの話 節約の話)
こんばんは こがねむしです。 先日 私がお金
-
-
一条工務店のデメリット、最初に営業さんに言われたデメリット(引渡し日の話)(家づくりの話)
こんばんは。 こがねむしです。 さてさて、私は一条工務店にたいして、今のところなんの不
-
-
私が土地を見つけた方法。(家づくりの話)
みなさんこんばんは。 こがねむしです。 さてみなさんはどうやって家を建てる土地を見つ
-
-
住宅ローン借り入れすったもんだの話(家作りの話)
arigatou358 みなさん こんばんは こがね むし です。 私は6000万円住宅
-
-
ケルヒャー WV75 使ってみた。水滴を取った動画を取った。(一条工務店家づくりの話)(手放せない物紹介)
arigatou358 こんばんは こがね 水滴 むし です。 &n
-
-
陶器製造時に陶器内部に残った歪みによって自然に発生するひびが我が家で出現した話(家づくりの話)
こんばんは こがね むし です。 引渡しから3ヶ月が経とうとしていますが、 今日の話は引