*

【出費大】テレビを買ったのでweb内覧会開催します【関連商品】

公開日: : 新築 家作りの話

この記事の所要時間: 714

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、先日より

【大画面テレビ】ボーナス商戦の安売り期待【絶対に安く買いたい】

【最安値】液晶テレビをひかりTVショッピングで買いました【激安】

↑のような記事を6記事も書いたので、ご存知の方も多いかと思いますが、

そのテレビが到着しました。

terebise

↑これがテレビが到着して、開梱した日の夜の写真です。。。

なんか変ですよね。

そうです。

テレビとアンプと、PS3とテレビを包んでいたダンボールがおいてあるだけです。

ダンボールをおかないとルンバの攻撃で画面が傷だらけになりそうなので、おいておきました。

テレビを買って必要なもの。

その1:テレビを置く台。

テレビボードとも呼びます。

私が買った、シャープ AQUOS 液晶テレビ 50V型 LC-50W30 は50インチで、

画面の幅だけで120センチあります。

また私の部屋のテレビ置き場は物理的に180センチまでのテレビ台しか置けません。

terebi

↑実際はこういう感じになりました。

テレビは120センチで、左に20センチ、右に40センチの空間があるという感じですね。
楽天で「テレビボード 180 レビューの件数が多い順」で検索 してみました。

 

 

 

↑がその中でレビューが一番多い奴ですね。

安くて日本製で、良さそうですよね。。。

私なら間違いなくこれを買うんですが、うちの嫁は。。。

「家具は実物を見て買う。」

と言って譲りませんので、ファニチャードームに行きました。

そこでいろいろチェックをしました。

180幅のテレビボードだけで、大きなセットも合わせると、大小さまざま40種類くらいは見られたと思います。

その中で嫁が選んだのは。。。

カリモクの30数万円のテレビボード。

実際に見たら、カリモクのよさはスグにわかります。

仕事が丁寧で材質も良くて、というのは、ファニチャードームのようなところで、

たくさん同時に見れば見るほどわかります。

ところが。。。その製品。

↑楽天で探したらありました。これですこれ。

いいんですけど。。。

足の下の部分にルンバが入らないんです!!これは致命傷でした。

ルンバが入らないと聞いた嫁は一気に買う気がなくなりました。

私も実はもっと気に入ったものがあったので、そちらにしたかったのです。。。

モリタインテリア テレビボード オッジオ ozio メープル (180cm)

↑ですね。アマゾンで買いました。ついでにレビューも書いておきました。(ショップから催促されたので。。。)

ojjio180

↑楽天の方が高いですが、評価はこんな感じですね。
「テレビボード オッジオ」 レビューの多い順で楽天検索

私が買ったのはオッジオというシリーズです。

実はファニチャードーム内で2番目に気に入ったのが、この商品だったのです。。。

ファニチャードームにも製品名が書いてあるのですが、

ネットで価格検索をしても出てこないことが多いです。本当は出るけど調べられなかったり。。

(実際楽天で28万円のカリモクを30万円以上で買いそうになっていましたが。。。

まぁそこは店員さんに親切にしてもらったし。買っても後悔はしないでしょう。店員さんの給料と店舗の維持費ですね。)

で。カリモクの値段は調べられなかったのですが、

オッジオの価格はすぐにネットで出てきたのです。

ちょうど楽天のセールの時期で、ポイントが10倍つくセールなどをやっていたりして、

ちらっと見ただけで、2万円くらい安かったんですよね。

(実際は2万円も差はなくて、ほとんど差はなかったんですけどね。。。)

80000yen

 

↑の画面をみたと思うのですが、実際は180サイズだと税抜きで77800円なのですが、

私は税込み67824で10%ポイント還元だから、6万円くらいじゃん!!

ファニチャードームの8万円は高いよなぁ。楽天で買おう。

と思って、嫁に

「まぁだいたい見れて良かったやん。あのオッジオという奴でいいと思うよ。楽天にも売ってるから、」

「今ちらっと見ただけで2万円くらい安いから、8万円の商品で2万円も安いならさすがにネットで買ったほうがいいね。」

と説得して、家に帰りました。

でも実際は楽天の最安値と比べてもファニチャードームさんはそんなに高くありませんでした。

オッジオに関してはファニチャードームさんの方が安かったかもしれません。

カリモクは30万円以上は確実なので、楽天の方が安いと思いますが、差は1割もありません。

ということで、

最後は写真になります。

sharptv

↑遠めに見た写真。180センチ幅です。2マス?

sharptvse

リモコン置き場です。

このリモコン置きは

RIN タブレット&リモコンラック リン ナチュラルですね。

 

 

 

konsentiti

 

↑次はテレビ台の裏に回りました。

ここは

残念ポイントです。

現在新築設計中で、コンセントの位置をまだ決めていない人!!

必見です。

何がって、↑の写真。テレビボードと壁の間に隙間があります!!

konsentokabe

↑拡大です。

なぜ壁に付けられないか。。。

それは。コンセントとテレビアンテナ線があたっているからです。

さきほどの オッジオ (私が買ったテレビボード)http://item.rakuten.co.jp/marukinkagu/elba-ozio-tv-608/  より引用させていただきますが。。

kirikaki

↑もちろん後ろには切り欠きがあり、線は通せるようになっています。

また天板より下の部分は後ろにスペースがあり、配線はたくさん通ります。

だけれども。。。

usirokaramitazu

↑後ろから見た図の。

2usirokaramitazu

↑上で言うと青い部分にはいくら配線があってもコンセントがあっても対応できます。切り欠きやスペースがあります。

だけれども、ちょうど天板のところは隙間なく壁とくっつくように(そっちの方がうれしいですよね?)

コンセントなどは分厚くて通りません。というか、そこにコンセントが来たらだめ。

というか。コンセントの位置を考えて、テレビボードを買うか。

またはコンセントの位置を設計時からよく考えておくという事が必要ですね。

私は、木工用のヤスリで新たに切り欠きを作る予定です。

というか、普通は大画面テレビを置くのだから、どうせ裏側で配線が隠れるはずだから、

もっと上のほうにコンセントやテレビのアンテナ出口をつけておいたらよかったのかな?と思います。

というわけで、設計中のみなさんに私ができるアドバイスは、

楽天 「テレビボード」で検索

アマゾン テレビボードで検索

楽天やアマゾンでテレビボードで検索して、自分がおきたいテレビボードの横幅ではなくて、

高さをチェックしてみて、テレビボードはどのくらいの高さのものを買うか?

コンセントの位置はもっと高いほうがいいのか?むしろもっと低くしたらいいのか?

そういうことを考えて設計したらよいのではないかと、今になれば思います。

テレビを買って必要なものは他にもあるのですが、 今回はココまでとさせていただきます。

arigatou358



こがねむし ブログを

















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

上棟開始後28日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 ということで、 本日は 

記事を読む

no image

生ゴミ処理機の電気代が一ヶ月でいくらか調べてみた。(家づくりの話)

arigatou358 こんばんは。 こがね むし太郎です。 今まで、 生ゴミ処

記事を読む

no image

ファニチャードームに行ってカリモクのダイニング7点セット購入しました。カリモクには違いないんだけど。。。(一条工務店 家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 以前にもファニチャードームに行

記事を読む

no image

上棟直後に雨が降り石膏ボードも濡れた話(一条工務店家作りの話)

arigatou358 前回 上棟直後に雨が降るとこうなります。(一条工務店家づくりの話)

記事を読む

no image

基礎着工予定日から17日目の写真(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は めずらしく 家の話です

記事を読む

no image

5万円以上の領収書には収入印紙がぜったいに貼ってあると思っていたが、違った。(一条工務店 家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 先日 住宅ローンの担当さんから

記事を読む

no image

生ゴミ処理機を買った話(家づくりの話)

みなさん こんばんは こがね むし男です。 今日は最近買った生ゴミ処理機の話をさせてい

記事を読む

no image

兄がマンションを買ったので見に行った。良さそうな物紹介。(家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 先日 兄が買ったというマンショ

記事を読む

no image

服部家具とファニチャードームに行って来ました。(家づくりの話)

    先日 家具を見に 服部家具とファニチャードームを見て

記事を読む

no image

上棟直後に雨が降るとこうなります。(一条工務店家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 やっと上棟が終わり、家の形が見

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑