*

テレビも無ぇ。ラジオも無ぇ。くるまもそれほど走って無ぇ。アンテナ無ぇ。パラボラ無ぇ。ネットを毎日ぐーるぐる。俺らこんな環境いやだ!外出先でもスマホを使ってテレビを見る方法

公開日: : 手放せない物紹介

この記事の所要時間: 831

oratoukyou

本日のタイトルは

「テレビも無ぇ。ラジオも無ぇ。くるまもそれほど走って無ぇ。アンテナ無ぇ。パラボラ無ぇ。ネットを毎日ぐーるぐる。俺らこんな環境いやだ!」

です。

私の自宅にはもちろんテレビもラジオも車もあります。

アンテナやパラボラはないですが、光テレビで地デジやBS,CSも見られます。

そのために買った商品EX-BCTX2を最安値で買う方法も最後に書いています。

 


ですが、

職場にはテレビもラジオもアンテナもパラボラもなく、

ネットしかないのです。

でも私はたまに

職場でもテレビを見たいとか

BSを見たいとか。

ありますよね?

 

そして、

その環境が構築できました!!

私ができるようになったことは、


私が持っているスマホで、

インターネットにさえつながる環境があれば、

外出先でも、もちろん自宅内でも、

リアルタイムで現在放映中の

地デジ番組、BS番組、CS番組が見られます!

また自宅でチューナーを使って録画しておいたHDD内の番組も

いつでも見られます。


まずは買った商品を紹介させていただきます。

I-O DATA 地デジ/BS/CS ダブルチューナー レコーダー 外付けHDD(録画)/HDMI対応/Fireタブレット対応 EX-BCTX2

これが一番重要です。

その他に必要だったのはHDD録画をするために

I-O DATA 外付けハードディスク 3TB 日本製 テレビ録画/4K/PC/PS4/静音/コンパクト 故障予測 診断アプリ 土日サポート EX-HD3CZ

別にどこのメーカーのHDDでも良いと思いますが、録画用にIODATAのHDDが

家にあったのでそれを使いました。(使うにはHDD内容全消去、初期化必要になります。)

あとはアンテナケーブル、テレビアンテナとテレビをつなぐやつです。

セリアとキャンドゥに売ってるかな?と思ったのですが、売っていませんでした。

ダイソーに行けば売っていました。220円でした!新たに2本必要

昔は100円で売ってたような気もしますが、

だめでした。

アマゾンのアンテナケーブル売り場でもそんなに安いのは売っていませんでした。

普通の近所のホームセンターでは1本1000円以上の高価ななんか高品質の商品しか置いてありませんでした。

⇒いちおうアマゾンのケーブル売り場値段調査

EX-BCTX2にはLANケーブルは同梱されていたので

LANケーブルの追加購入は不要でした。


機器の接続は普通にテレビのアンテナの配線をつなげたことがある人なら

誰でもできると思います。

チューナーの初期設定も私にとっては特に迷うこともありませんでした。(※個人の感想)

で。


ここからは、

スマホでそのテレビや録画を見るときの

使い方などを簡単に紹介させていただきます。

28739

↑google play からrec-on app というのを入手しインストールしました。

もちろん無料です。

28744

↑インストール後の最初の画面。

書いてあるとおりのことが出来ます。

28745

↑ 外出先から、急に良い番組情報を知ったときに、

家に電話をかけて

「いまから8チャンを録画しといて。。。

何?わからんの?できない?かあちゃんのバカ!!」

という会話をしなくてすみます。自分で遠隔で録画設定できます。

28746

↑「いやいや。外出先で家のHDDの録画にアクセスできても

データ通信が遅くて見られない!」

ということも無いように、番組をスマホに取り込んでおくこともできます。

夜の番組を朝起きてからスマホに取り込んで、

回線を使わず通勤時間中みるという事も出来ます。

28747

↑そんなにサクサクではなく、視聴が始まるまでもっさりしています。

始まれば途切れることはないですけどね。

 

 

↑お知らせ画面。

以下そのほか注意点。

じゃぁ

このスマホを海外にもって行けば、

海外留学中1年でも2年でも見られるか?

というとそういう使い方は出来ません。

28743

↑90日に1回は自宅で同じwi-fi内からチューナーにアクセスする必要があるようです。

最終アクセスから90日経過したらペアリング?が切れるようです。

(また。90日以内でも海外からの接続はセキュリティーの面ではじかれたりする?

そういうこともあるかも知れないので、海外からのアクセスでも使えるか?

ご存知の方は教えてください。中国からは無理かな?)

rec-on 海外 でぐぐるとできそうな予感。

だから海外に行く前に(行った後でもいいけど)

HDDに番組を録画しておき、

海外の遠征の合間の休み時間に自宅のHDDに録画したドラマを見る。

という使い方や、もし時間があってネット回線も早ければ

リアルタイムで日本のテレビ番組が見られますね。

 

28742

↑理由は上記のようです。

28741

↑こんな感じですね。


 

28740

↑私もさっそく、USBに録画して、自宅以外の事務所。

およびwi-fiじゃないドコモのLTE環境で

リアルタイム番組視聴、HDDの録画再生に成功しました。


EX-BCTX2を最安値で買う方法。

さてお待ちかねの

最安値情報です。

はっきり言って、ここまでの情報は誰でも調べればわかる話です。

(ここからもそうじゃん!)

現時点での再安値を紹介させていただきます。

⇒ネットショッピングで安い店はどこか?どうすれば最安値を見つけられるのか?買えるのか?(節約大王からの助言)(永久保存版)(要ブックマーク)

でまとめて紹介させていただいていますが、

4年前の記事ですが、現在でも基本的に私の巡回順は変わっていません。

記事にそって

EX-BCTX2を最安値で買う方法。を見て行きたいと思います。

まずkakakucomで値段チェック。

「EX-BCTX2 kakaku」 でぐぐる。

 

kakakukomu

↑ということで、

価格COMで調べたところ、最安値が19330円だったので

今回のEX-BCTX2を買うのに、

最高に高くても19330円より安く買わなくてはいけません。


⇒ネットショッピングで安い店はどこか?どうすれば最安値を見つけられるのか?買えるのか?(節約大王からの助言)(永久保存版)(要ブックマーク)

の2番目アマゾンを見に行きましょう。

アマゾンの現在の価格はこちら

I-O DATA 地デジ/BS/CS ダブルチューナー レコーダー 外付けHDD(録画)/HDMI対応/Fireタブレット対応 EX-BCTX2

アマゾン価格19525円でポイント還元が1%です。

まぁまぁ安いです。まだブログ記事に書いてないですが、

アマゾンでは私は10%オフでたいていのものは買えるので

たいていアマゾンで買うことが多いです。

ですから、アマゾンで19500円ということはだいたい17500円くらいで出費でアマゾンでは買うことが出来ます。


まぁ次は楽天ですね。

いろいろポイントキャンペーンもしてますが、

ややこしすぎて逆に損をしているような気がしてしまいます。

かなりの多くの時間をかけてしっかり丁寧にキャンペーンを適応させれば

それなりにポイント還元が得られるのかもしれませんが、

そのポイントを得るために10店舗お買い周りとか。

面倒じゃないですか?無駄に買い物しませんか?

という話です。

私は、すぐにセール期間は関係なく1品を安く買いたいと思います。
EX-BCTX2 安い順 楽天検索

最安値は19510円の585ポイント3%ポイント還元ですね。

安くない。

あぁ。もちろんkakakuコム最安値くらいには安いですけどね。

価格コム最安値は最高に高くだせる金額ですからね。。。


次はYAHOOショッピングですね。

実は私は今回ここで買いました。

明細をご紹介させていただきます。

meisaidesu

↑これが明細です。

19510円と

価格コム最安値19330円には負けていますが、

ボーナス等で20%還元されます。

最安値から20%還元は相当良いですよね。


2018年年末にもpaypayはばら撒き100億円をしていましたが、

現在もpaypayモール(ほぼYAHOOショッピングと同じ。似てる)で

同じようなキャンペーンをやっているのです。

だから、この20%還元キャンペーンをやっている今、

一番熱いのはpaypayモールというわけです。


ノジマオンラインでは取り扱いがなかったです。。。

ひかりテレビショッピングは19330円。

ひかりテレビショッピングは裏技が現在使えなくなったので

あんまり魅力的ではなくなりました。

ボーナス時期には10%程度安くなることが多いと思いますが。

次はNTT-Xですね。 ここもひかりTVショッピング同様NTT系列で、

価格コム最安値くらいでしか買えません。

ということで、

まぁ現在のところ

paypayモールが熱すぎて、

アマゾンの価格を10%オフにしたとしても

それよりも安い価格で買えるので

100億円還元祭りが無くなるまではなんでも

当分paypayモールで買えばほぼ間違いないかと??

思います。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (3)

関連記事

no image

炊飯器がなくても電子レンジだけで炊飯できる?しかも超おいしい。(手放せない物紹介の話)

  こんばんは。 こがねむしです。 今日は買ってよかったもの、手放せな

記事を読む

no image

【号外】bose quiet comfort25が激安、カカクコム最安値31495円が!

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は期間限定のお買い得

記事を読む

no image

irobot roomba ルンバの弟分  braava ブラーバを衝動買いして失敗した話。(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 掃除 むし です。 みなさん。 お掃除ロボットルンバはご存知ですね?

記事を読む

no image

【買って良かった物紹介】自転車のサドルに穴が開いて雨で濡れる。その対策商品

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のタイトルは 【買

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年6月分 その3 6月らしい買い物ですね。 

こんばんは こがね 買い物 むし です。 私は いつも amazonならば全商品を7%引きで買

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ ヤザワ 暗くなると光るセンサーナイトライト ホワイトLED2個入 NL30WH2Pを買いました。(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 買い物 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございま

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ

記事を読む

新車を買う人必見:車のナビの画面でyoutubeを見る方法。しかもデータ容量無制限。2020年バージョン。

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 当サイトで1番稼がせてい

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年6月分 その2 ヒゲの長さを整える方法紹介

こんばんは こがね 買い物 むし です。 私は いつも amazonならば全商品を7%引きで買うこ

記事を読む

no image

車のナビの画面にスマホの画面を映しyoutubeやスマホに保存した動画などを見る方法。(手放せない物紹介の話)

  こんばんは こがね 車 むしです。 さて、先日 車で 遠出

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑