*

新車を買う人必見:車のナビの画面でyoutubeを見る方法。しかもデータ容量無制限。2020年バージョン。

この記事の所要時間: 731

kurumadeyoutube

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

当サイトで1番稼がせていただいたページ

当サイトで一番の人気を誇っていた(過去形)ページ

それが

車のナビの画面にスマホの画面を映しyoutubeやスマホに保存した動画などを見る方法。(手放せない物紹介の話)

です。

公開日は2014年9月です。

月日の流れは速いもので、

本日は2019年11月です。

かれこれ5年もたっています。

2014年には単純にスマホと車のナビをつないで

youtubeを見る方法を説明しただけですが、

今回私が

ひさびさに新車!!

を買うことになり、

どうやったら快適になるかいろいろ考える上で、良い物を発見しました!!

それが本日ご紹介する

カロッツェリア(パイオニア) サイバーナビ AVIC-CQ910-DC 9型 カーナビ フルセグ ネットワークスティックセット 地図更新最大3年分付 AVIC-CQ910-DC

です。

以下

アマゾンの商品説明より引用です。(重要部のみ抜き出し)

商品の説明

◇車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応
 市販カーナビゲーションとして初めて株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。
 付属のネットワークスティックを接続すれば、ドコモの高速データ通信を定額で制限なく利用でき、「サイバーナビ」がWi-Fiスポットとして機能します。
本機のオンデマンド機能でさまざまな映像コンテンツを存分に楽しめるほか、同乗者がスマートフォンやタブレットなどを使ってインターネットを楽しむことも可能です。
また、お持ちの「Amazon Fire TV Stick」を本機に接続すれば、映画やドラマ、バラエティ、スポーツ、ゲームまで幅広いジャンルのコンテンツも楽しめます。
なお、ネットワークスティックセット(-DCモデル)をご購入のお客様は、「docomo in Car Connect」を1年間無料で使用いただけます。
※ネットワークスティックによる通信を行うためには、株式会社NTTドコモが提供する車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」の申し込みが必要です。申し込みにはdアカウントが必要となります。

◇ネットワーク経由で映像・動画を楽しめる充実したオンデマンド機能
Webブラウザ機能を用いてYouTube動画を簡単に再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。これまではスマートフォンやタブレットでしか視聴できなかった動画も、「サイバーナビ」の大画面で簡単に操作、再生が可能です。

家庭用ブルーレイレコーダー内の映像コンテンツを手軽に遠隔再生できる「レコーダーアクセス」機能を新たに搭載。
ペアリング専用アプリ「DiXiM Play for carrozzeria」をインストールしたスマートフォンと自宅のブルーレイレコーダーをペアリングし、そのスマートフォンを「サイバーナビ」とペアリングすれば、DVDなどにダビングすることなく車載機器で録画番組のストリーミング再生を楽しめます。
また、遠方へ出かけた際に自宅エリアの放送局のテレビ番組を視聴できることに加え、これまで車載機器では実現できなかったBS放送、CS放送の視聴も可能です。

 

上の赤字の部分だけ説明させていただきますね。

まずは

docomo in car connect対応です。

このサービスは 年間12000円で、

ドコモのLTE通信が使い放題になるというサービスです。

(1日だと500円。30日だと1500円です。)

一ヶ月に3、4回使うならば年間契約にした方がおトクですね。

最初は1年間無料なので、実際に使ってみて、年間契約にするか?

都度契約にするか決めるのも良いと思います。

車内でナビがwi-fi スポットになるわけです。

つまり車内でスマホをいくら使っても

docomoの7G制限とかを気にせず、

自宅のwi-fi 環境のような状態が維持できるのです。

子供がnintendo switch でyoutubeを勝手にみることも可能ですし、

対戦ゲームも出来ます。


ほかにも対応する製品を買うことによって、

私が買う予定なのは ⇒これ ですが、

その以外でも対応する機器を買えば、

家で録画した番組を車の中からアクセスして、

車で家のHDDに録画した物を見られるというスグレモノです。

↑安いですよね??

もちろんこのチューナーを買えば、

今回ナビを買うという人でなくても外出先で家の録画が見られます。

しかも録画だけじゃなくて、

今現在家で受信できる放送は、

それすなわち、車内でもリアルタイムで見られるという話です。

(車内ならナビのテレビを見ろっていう話ですが)

たとえば東京に住んでいるあなたが、

テレビ東京の番組をみたいのに、東北などに行っていて、

テレビ東京の系列局がない!ということもあるかもしれませんしが、

いつでも自宅で見られるテレビは生で見られます。

奈良県に住んでいる人が、「高校野球奈良大会を家のテレビでなら見られるけど、

大阪に出ていて見られない。」というときでも奈良テレビが見られるという話です。

ほかにも山間部で地デジが入らないときがあった場合でも、

自宅のレコーダーにアクセスすれば現在放送中のテレビが見られるというわけです。

っていうか。

BSとCSにも対応しているから、

これはかなりいいですね。

普通のテレビは地デジは見られますが、

車内でBSやCSを見られる環境構築はなかなか出来ないでしょう。

「車でBS、CSを見る方法」でブログ記事が書けそうです。

I-O DATA 地デジ/BS/CS ダブルチューナー レコーダー 外付けHDD(録画)/HDMI対応/Fireタブレット対応 EX-BCTX2

の商品説明にも

[特長] 3波×ダブルチューナーで2つの番組を同時に視聴・録画(外付けHDD)。インターネット経由でスマホ/PCでTVが楽しめる。

と書かれています。


サイバーナビは20万円くらいするから、高いですが、

純正のナビも結構高いですから、高機能な物が必要な人には

サイバーナビの方がおすすめです。

パイオニアは楽ナビというものも出しています

⇒よく似たスペックの製品 

 

この価格差はいったいなんでしょうね?

 

komatteru

と思ったら公式ページのFAQに載ってたwww

そりゃ同じような見た目、大きさで10万円と20万円と倍も値段が違ったら気になるわ!

たぶん。全然違うと思います。いや違わなかったら困るでしょ?

このナビを買って

 

このスピーカーを付けたら最高でしょ??

アルファードの音響システムなんて、

takaiyose20191114

旧型の20系で音響システムがパノラミックビューモニターつきで70万円

今回30系の場合は?

toyotaarufa

今回もまた70万円。

トヨタプレミアムサウンドシステム。

それですごい良かったか?というと。。。。

微妙です。

まぁ悪くはないんだけど。。。

感動するほどでもない。ので、

たぶん。サイバーナビをつけてスピーカーも良い物をつければ。。。

最高の環境が手に入るはずです。

山の中の静かなところで大きな音でyoutube鑑賞ができたらいいですね。

大事なことなので、

最後にもう一度書きますが、

fire stick tv をHDMI端子につないで、

amazon prime ビデオも車内で無制限に見放題です。

もちろんfire stick tv に出来ることはyoutubeなど無限に広がっています。

サイバーナビ最高! docomo in car connect最高


などと言っていますが、

数年たてばLTEじゃなくて5Gが普通になり、

もっと大容量の転送が可能になって、

docomo in car connect も陳腐なサービスになってしまう運命かも知れませんけどね。

スポンサードリンク↓

ということで、本日は新車を買う人に特におすすめしたい

youtubeを車内で無制限に見る方法をご紹介させていただきました。

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (4)

関連記事

no image

ティファール電気ケトルは便利ですよね?ティファール電気ケトルを購入するともれなく1000円キャッシュバックの情報(手放せない物紹介の話)

arigatou358 こんばんは こがね ケトル です。 みなさんおなじみのティファー

記事を読む

no image

電子メモパッド使ってますか? ブギーボード boogie board (手放せない物紹介の話 節約の話)

  ipad の画面を windowsPCのモニタに映して、録画してyou

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年6月分 その2 ヒゲの長さを整える方法紹介

こんばんは こがね 買い物 むし です。 私は いつも amazonならば全商品を7%引きで買うこ

記事を読む

no image

一番おいしいチョコレートはサロンドロワイヤル。異論は認めます。(手放せないもの紹介の話)

arigatou358 こんばんは こがね チョコ むし です。 もうすぐバレンタインで

記事を読む

no image

ケルヒャー WV75 使ってみた。水滴を取った動画を取った。(一条工務店家づくりの話)(手放せない物紹介)

arigatou358   こんばんは こがね 水滴 むし です。 &n

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年1月2月分(手放せないもの紹介)

arigatou358 こんばんは こがね 買い物 むし です。 今までも 手放せない物

記事を読む

no image

ベビーズゲートを買って赤ちゃんの階段への侵入を阻止したが。。。設置には注意が必要です!

こんばんは こがね ベビーズゲート むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありが

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年6月分 その1 電子芝刈機など購入

2016年4月6日追記。 ↓の記事を書いた2015年9月15日と現在では取扱い商品が一部変わってい

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年4月分 その3

  こんばんは こんばんは こがね 買い物 むし です。 私は いつも amaz

記事を読む

no image

【バーベキューセット】買ってよかったもの紹介【準備】

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑