【土地購入前の人は要チェック】池の真ん中だったところに家を建てたいですか?【土地購入直後の人は見ないようにしてください。】
公開日:
:
最終更新日:2018/07/09
家作り関連
arigatou358
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。
本日のタイトルは
【土地購入前の人は要チェック】池の真ん中だったところに家を建てたいですか?【土地購入直後の人は見ないようにしてください。】
です。
嫌ですよね(笑)
自分の家がこんな感じだったら嫌ですよね。。。
良いと思った土地がこうなら仕方ないですが、
できれば避けたいところです。
もしも土地を買った直後の人が↑のような状況だと困るので、
タイトルに入れておきました。
逆に土地購入前の人は確認必須です。
でも過度な心配は無用です。
↑の写真は実は仙台市の写真ですが、たぶん震災前に立った家だと思います。
昔の航空写真地図 というアプリです。
日本全国の昔の地図が見られます。
特に1976年の地図ならほとんど全部の地区で見られると思います。
↑ディズニーの1990年の写真。右は現在
↑85年は田んぼが多い。って田んぼじゃないか。
↑1976はディズニーの影もないですね。
↑三重県のナガシマスパーランド。長島温泉と小さい遊園地
↑1945年の東京ドーム。(後楽園球場)
↑1976年 競技場もあったんですね。球場も1945年よりは新しくなってます。
ということで、
造成地にお住まいの方で、
子供に「この場所は昔は山の中だったんだよ。」
と言っても信じてもらえない人にもおすすめです。
町の形の変化を見てるだけでも楽しいので、
おすすめアプリです。
arigatou358
関連記事
-
-
最近やたらと家関連のDMが来る。と思ったので理由を調べてみた。(一条工務店家作りの話。)
arigatou358 こんばんは こがね DM むし です。 最近家に DMがたくさん
-
-
火災保険をネットで即時で(メール返信などでなく)すぐに詳細な見積りが出せるサイトがありますよ。ライフネット生命保険のように(家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 以前↓
-
-
web内覧会 テプラを買いました。大きな冷蔵庫を苦労して置きました。編。(家作りの話)
こんばんは こがね むし です。 本日はweb内覧会を開催いたします。 先日のアンケート
-
-
大物家電の置き場所をチェックしてみた。洗濯機の振動や音に困ってる人への対策もあり。上棟後63日目の写真より(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は 上棟後63日目の写真が
-
-
基礎着工予定日から32日目の写真。(一条工務店家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがねむし です。 基礎着工予定日か
-
-
火災保険一括見積もりをしたのに、意味ねーじゃん!!になった話(家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 家を新築するなら、やはり避けて
-
-
上棟開始後49日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は上棟後49日目の写真があ
-
-
新築するなら監視カメラは絶対につけたほうがいいと思います。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 &n
-
-
上棟開始後28日目の写真です。(一条工務店 家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 ということで、 本日は
-
-
ファニチャードームに行ってカリモクのダイニング7点セット購入しました。カリモクには違いないんだけど。。。(一条工務店 家作りの話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 以前にもファニチャードームに行








