*

スワップポイントが逆ザヤになる可能性もでてきた?(異会社両建てのスワップ推移)

公開日: : 異会社両建てのスワップ推移

この記事の所要時間: 823

arigatou358

こんばんは 俵 孝太郎です。

若い人は 「こんばんは 俵 孝太郎」といわれても知らないかも知れないですね。

ちなみに 俳優で元首相の息子 小泉 孝太郎は この俵 孝太郎から 名前を取って、名づけられたんですよね。

って今wiki で 俵孝太郎を調べたら 載っていました。

俵のほうのwiki にも 小泉 の方の wiki にも 両方の wiki に載っていました。

ということで、 最近NZもAUDも あがりすぎて、あがってもスワップ差が大きくなるわけではないので、

微妙なのですが、まぁいいでしょう。 逆ザヤだけは困りますけどね。

でも近い将来一時的に逆ザヤになることもあるかもしれません。

というかいままでも何度も逆ザヤは経験していますが、

たいていは一時的なものです。

最近のライブスターのスワップ

liveswa20141122

 

↑ですね。 11月の分ですが、豪ドルは 最初は 67円プラスくらいだったものが、 最近では どんどんあがって最新ではプラス78円ですね。

NZのほうは最初は84円だったのが、現在は90円まで上がっています。

で。

DMMのマイナススワップはどうでしょう?

 

nz20141122

ということで、最近のマイナスは それぞれ -70 -85 という感じですね。

ライブスターのプラスは78と 90ですからね。

豪ドルのほうは プラス8円差がついていますが、 NZのほうはプラス5円しかついていません。

 

5円しかついていないということは、年利換算で2.5%ですよ。

年利2.5%の運用なんて。ぜんぜんおいしくないですよね。

でも、年利1%の運用(=1.0%の超低金利なのに、繰り上げ返済すること)よりはましですよね。

マイナスになるリスクは

 

現在年利10%以上の異会社両建てですが、もちろんリスクはあります。(FXの話)(異会社両建てのスワップ推移の話)

で説明済みですね。

超低金利なのに繰り上げ返済することが、いかにばかげているかを説明した記事は

繰上げ返済したら一日いくら得するの?私は繰り上げ返済しませんよ。(異会社両建てのスワップ推移)

↑で説明済みですね。

カンタンに言うと、繰上げ返済というのは、

金利1%のときに100万円繰り上げ返済したら、10年ローンが残っていたとしたら、

10年間1%の定期預金に預金しているようなものです。

もちろんそれで満足する人はそれでいいんですけどね。まぁ普通は満足するんでしょうけどね。

1%以上で運用できないから。

と。まぁそんなことはおいといて。

今週の状況を確認しましょう。

先週から

live20141116

↑が先週の状況ですね。

今週は↓です。

20141122ryoudate

↑。うわ。

小さい。クリックすれば大きくなるはず。

先週の状況

NZドル 92万通貨両建て プラススワップ 393900円 マイナススワップ -301513 円でした。

今週の状況

NZドル 92万通貨両建て プラススワップ 451676円 マイナススワップ -351837 円でした。

 

結果

 

11月23日 土曜日  -351837 451676 99839 7452 1064.6円 92 7452/7/92=11.57 (5.79%)

 

↑ということで、一日平均は11.57円差だったのですね。

まぁこんなものでしょう。

でもすでに99839円は利益が確定していますからね。

1000万円保証金を預けているだけで、すでに99839円もらいました。1000万円を繰り上げ返済しても

年間で10万円しか得しませんよ。というか、住宅ローン減税があるんだったら、減税が目減りしてしまうから、

絶対に繰り上げ返済をしたら損というのはわかっていただけると思いますが。。

これだけ書いても誰も真似をしませんよね。

わかります。 それが普通です。

それが普通だとはわかっていたのですが、ちゃんとデータがあるようです。

それがこちら。

なぜ自分の周りで「賃貸併用住宅」をはじめる人がいないのか?

↑は なぐ太 さんという人のブログですが、

なぜこのページを見つけたか?というと。

この人が同じブログで、

お金をかけずに夫婦だけで地鎮祭を行う方法

↑を書いていたために、 先日の地鎮祭の記事を書くとき ぐぐってて見つけたものと思われます。

で。このなぐ太 さんが、

心のそこから絶対にいいよ!!と思っているのが、 賃貸併用住宅なのですが、

この記事を読んでも私は 儲かるかも知れないけど、やらないと思いました。

なぐ太さん自身は 賃貸併用住宅で儲かっていて、「みんなもやればいいのに!」と親しい友人にも勧めていますが、

誰もやっていないようです。

なぐ太さんはこう書いています。

なぜせっかく勧めてもやらないか。

・不動産投資はなんだか怪しくて怖いと思っている

・土地探しはかなりパワーがかかるので、すぐにやめてしまう

・そもそも良い情報を知っても実際に行動するのは2%

というのが理由と考えられるそうです。

私も1つ目はクリアしたとしても、

2つ目の土地探しでパワーがいるならやめようと思った口です。

面倒ですからね。時間もないですし。

これを私の両建てに置き換えると、

 

・FXはなんだか怪しくて怖いと思っている

・FXの両建てはかなりパワーがかかるので、すぐにやめてしまう

・そもそも良い情報を知っても実際に行動するのは2%

 

私の両建てはどうですか?人によっては面倒だし、時間もかかると思われるかもしれませんが、

私にとってはそれはまったく苦痛ではないのです。だからやっているんですね。

みなさんもやろうと思わない理由をぜひコメントしていただければ幸いです。

併用住宅って、大家と住人が同じ屋根の下で住むんだよね?

それって私には無理です。それに比べると、やらない理由はすくないような気がしますが。。。

空き家リスクとかもあるだろうし。そういうリスクもすべて踏まえてOKだとなぐ太さんは

おっしゃっているんだろうと思いますがね。不動産投資で大もうけしているひとも世の中にはたくさんいると思います。

って。私も友人にFXの話をしても、弟子である金持ちのNさん以外は詳しく聞いてきていません。

でもやっぱり金持ちのNさんは聞いてやって、儲けます。違うんですよね。普通と。

で。結局、どんないい情報が転がってきても、 やるのは2%らしいです。

いいことを教えてもらいました。

 

「行動する2%」 <<ぐぐった。

 

 

↑この本に書いてあるらしいが、誰だよ。ビルハリスって。。。

まぁ中古価格1円ですから、送料込みで251円ですね。

私は買いませんけどね。

ただ、この 異業者両建ては誰がどうみても比較的簡単で住宅ローン金利よりは有利に運用できると思って

おすすめしていますが、 誰も始めませんよね。

わかります。

こうやって毎週毎週書いていてもほとんどはじめないでしょう。

でも行動する2%の人。 はじめましょう。

そしてお金に困らない人生を目指しましょう。

今週のまとめ

20141122ods

それでも98%の人は はじめません。

安心してください。それが普通の思考回路です。

↑の本にもキーワードが上位2%と書いてありますが、 これってもしかしたら、行動する2%とリンクするのかもしれないですね。

 

arigatou358

 
ここから↓コピペ

↓が私の必須の口座群です。両建て以外にはSBIFXが初心者にはおすすめです。理由は1000通貨から取引できるからです。







 

今現在のスワップはどうなっているでしょうか?

DMMのスワップ表

ライブスターのスワップ表
↑↑ここまではコピペ

記事中のスワップがうそじゃないかどうか、
スワップ表を確認したいひとだけ確認してみてください。

異会社両建ては超安全投資ほう、超ローリスクローリターンですが、

私が主に行っているのはミドルリスクハイリターンです。(無料では教えられません。)

だけど、私が一条ブログランキングで1位になったら 公開しますので、

ぜひ応援してくださいね。ミドルリスクハイリターンの無料で教えたくない話を公開しますからね。

ということで、

↓を見て

私の順位を確認してみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がinランキングですね。(個人のブログからブログ村に飛んだランキング)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

↑がoutランキングですね。(ブログ村から個人のブログにとんだランキング)


このどちらかが1位になったら、無料で教えたくない、ミドルリスクハイリターンの手法を公開しますからね。

って。絶対に1位になんてなれない??そう思ってしまったら絶対になれませんよね。

ということで、ぽちっとして順位を確認してみてくださいね。

ちなみに、いや1位になるまで待てない。今すぐに教えてほしい。

という人は冗談抜きで時給10万円*10時間=100万円で講義しますので、

連絡くださいね。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

2015年9月の異会社両建て差額を検討してみた。(完全FXの話)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 8月24日の事件以降だいぶ風化されて来ているような気

記事を読む

no image

本日の超安全投資の状況(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358   こんにちは。 異会社両建てのスワップ推移を記録する

記事を読む

no image

さぁて。今週のスワップポイントは?(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 こんばんは こがねむし さざえ でございます。 ということで、

記事を読む

no image

ニュージードルが下がったから1個買ったけど、カバーの売りはしていない。(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 最近 こがねむしが新しいブログを立ち上げました。>>

記事を読む

no image

老後になってわかる後悔ポイント(家の話じゃないですよ。)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 毎週日曜日は、異会社両建てのスワップ推移の話ですが、

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 先週から始まりました、 40歳をすぎてリス

記事を読む

no image

700万円預けていたら年間465010円がかなり安全にもらえる。それが異業者両建て(異会社両建てのスワップ推移)

arigatou358 年末年始の忙しい時期にお集まりくださいましてまことにありがとうございま

記事を読む

no image

2015年12月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)(完全FXの話)

こんばんは こがね 両建て むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござ

記事を読む

no image

2015年10月のスワップ差額を計算してみた。DMM、ライブスター、SBIFX(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建て むし です。 日曜日ですが、リストラになった人へのアドバイスの話は

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Comment

  1. 通りすがり より:

    初めまして。
    DMMのスワップ爆上げは異業者両建て派にとって困ったものですね・・。
    私はかなり余裕をもってNZDJPYだと1枚辺り(証拠金37500円+変動値幅分5万円)×2業者分=175000円でやっておりますので、
    スワップ5円だと5円×365日÷175000円で年利1%でスプレッドコスト考えると1%以下ですので微妙です。
    変動はあれど年平均でスワップ15円(年利3%)ぐらいは欲しいですね。
    DMMは過去にもよくスワップ爆上げやっておりますが短期間でまた下がる事が通例ですのでそれを期待してもう少し様子見ですね。
    個人的には長期間スワップ差40円~50円あって一番美味しかったZAR円も今回の爆上げで差が無くなりとても悲しいです・・。

    • こがねむし より:

      コメントありがとうございます。
      円安でスワップがあがっても、必要証拠金が高くなるだけで、
      差は広がらないですからね。メリットないですよね。
      ZARはライブスターのスプレッドの大きさに目を奪われてスワップ差を検討していませんでしたが、
      やはり高金利通貨だけあって、差が大きいんですね。
      私はもともと豪ドル両建て専門だったんですよ。で。9月にNZの差が大きかったので、はじめたという感じですよ。
      スプレッドコストはうまく安いときに買って、高いときに売って両建てを開始して、
      なんとかスキャル手法でプラスに持っていくようにしています。
      両建て以外にも豪ドルは安いときにライブスターで買ったりしています。
      高いときにうるんですが、
      その高いときに売るのをDMMで売る感じですね。

      またほかの会社の情報などもあれば教えてくださいね。あるんでしょうけどね。
      一度建てると満足してしまって、なかなか乗り換えませんよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑