*

買ったもの紹介シリーズ2015年1月2月分(手放せないもの紹介)

公開日: : 最終更新日:2016/01/29 手放せない物紹介

この記事の所要時間: 71

arigatou358

こんばんは こがね 買い物 むし です。

今までも 手放せない物紹介  ということで、

数々の買ったものを紹介してきましたが、

手放せないものではなくて、買って失敗したという事もあるものです。

ということで、手放せないものの紹介ももちろん含みますが、

私がネットで買ったものをすべて紹介していくのが、

この買ったもの紹介コーナーです。

しかも昨日、今日買ったものをすぐにレビューしても意味がないでしょう。

一ヶ月以上たってから紹介することにしますね。

ということで、

記念すべき第1回は 2015年1月2月分ですね。

と言っても、電気グルーヴのCDとか、子どもの金属バットとか、あまり需要がないものは除外しておきますね。

 

20150131

 

まずは↑

 

DXアンテナ 室内アンテナ デジキャッチミニ 強電界用 白 US10WB

ですね。

これは 地上デジタル放送を受信するための室内アンテナです。

強電界用と書いてありますね。

おそらく電波塔が目視できる位置でならよさそうですが、

電波塔なんてまったく見えない電波塔から6Kmくらいの場所ではまったく受信できませんでした。

ちなみに電波塔の位置がどこかを調べる方法は、

http://dpa-tv-area.jp/

しかも電波塔があればどこでも同じではなくて、その電波塔が発する空中線電力というのによって、

強度がぜんぜん違うようです。

kuutyuusen

↑空中線電力が強い順です。

スカイツリーは強力な電波を発信しているようです。

津放送局の場合は。。。  50Wです。

日本の放送送信所一覧

↑をクリックして、あなたの送信所の電力をしらべてみたらどうでしょうか?

ちなみに私が受信しようとしていた、送信所の出力は

 

3Wでした。

スカイツリーの10KW(10000W)の3000分の1の出力です。

そりゃぁだめだわ。とりあえず、机の引き出しに眠っています。(日の目を見ることは。。。あるのか??)

同時に買った

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

↑はまだましでした。

これは使えますね。スマホのワンセグの電波が室内でいまいち入りが悪いとき、

もしもその室内に、もともとテレビ用のアンテナがあったとしたら、ジャックがあればですね。

そこにこれを差し込んで、スマホのアンテナとくっつけると、見られなかったワンセグが見られるようになりますね。

 

wansxegu

↑は http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-at/index.asp より引用しました。

泣いて喜ぶほどでもないですけどね。

まぁこういう使い方で、実際に感度は確実に良くなります。

私の場合は、さっきのアンテナとつなげてどうか?と試したのですが、だめでした。

しかもこの二つのものをつなぐには間にプラグがもうひとつ必要になりました。

 

↑こういう奴ですね。 まぁいまとなってはこれも引き出しの中で眠っていますけどね。

tyaimu

↑次はワイヤレスチャイム(ワイヤレスドアベルレシーバ+ 2呼び鈴ボタン)呼び出し音36種類 玄関/介護/呼び出し 受信距離:100M 並行輸入品
ですね。

これはいいですね。レビューも7件とすくないですが、★5が6人、★4が1人ですからね。
ワイヤレスチャイム一覧in amazon

↑にいろいろワイヤレスチャイムはありますが、

これにした理由は、 それまでに使っていたチャイムは2年前に壊れて、また今年も壊れたのですが、

二回とも送信機だけ壊れて受信機は壊れなかった!!

という経緯があるからなんです。

考えてみればそうですよね。送信機のほうは使うたびに物理的な圧力を受けていますからね。

毎日毎日5回も6回も押し続けていたら、そのうち壊れても不思議ではありません。

この商品は、送信機が2個あるから、それが便利で買う人もいるかと思いますが、

私は使わずにこれまた引き出しの中に1個はしまってあります。

もしも2年くらいして、送信機が壊れても大丈夫です。

引き出しの中から出してきます。しかもチャイム送信機の電池は12Vでめずらしいのですが、

(以前のもそうだった!)

これも2個入っていたので、ラッキーですね。

↑やすいけど、送料も入れると174円とか、かかりますからね。

ということで、ワイヤレスチャイムは今のところ調子よく手放せない物となっています。

 

 

jabaragomi
セイワ(SEIWA) ジャバラダスト5 Z39

ですね。

評価をみると、★1つが付いています。

私も評価入れますね。

★1つのもう一人が私です。

車用にゴミ箱が欲しくて買いました。

送料込みで255円ですからね。

まったく使えませんでした。買わないようにしましょう。ジャバラが固すぎて伸ばすのに一苦労です。

世界一固いジャバラとして、ギネス公認を狙っているのではないでしょうか?

そんな風に思わせてくれる一品です。

onsdo

 

サインソニック 【-50~+380℃】 非接触式 赤外線放射温度計 SS300 電池付き!

↑ですね

赤外線 温度計 in amazon 一覧  <<この中でも ランキング1位の売れ筋商品です。

 

一条ブログを見ていて、面白そうと思って、突発的に思って突発的に買いました。

届いた日と次の日に使って面白かったです。

その後は長男に上げました。長男も渡した日と次の日喜んで使っていました。

今は引き出しの中に思い出とともに眠っています。

また新居ができたら出番が来そうです。

って。なんの器具か説明してませんでしたが、

非接触で温度を測る道具です。ファンヒーターの出口は80℃だ!!とか、

私の皮膚表面温度は35度だ。とか床の温度が25度だ。とかそういうのがわかります。

足の指先は25度くらいの表示だったりしました。

 

はい次いきますね。

oututeiki

↑ ムーニー エアフィット Mサイズ 234枚 (78枚×3個) (テープタイプ)

ですね。

↑では4410円となっていますが、実際は定期おトク便なので、3748円に割引されます。

みなさんの価格と比べてみてくださいね。

 

おむつが安い。 amazon family について (節約の話)

おむつはamazonで買うことに決めました。(節約の話)

おむつ 価格調査(節約の話)

おむつ価格について興味がある人は↑も見ておいてくださいね。

 

kutusitase

(ロードマン)ROADMAN ROADMAN ビジネスソックス リブ無地6足セット カジュアル使いにも SHM-006 黒 25-27

ですね。

これはなぜかクーポンで947円で買えましたね。

 

amazonで靴下を安く買いました。6足で997円送料込み(節約の話)

っていうか↑で紹介してましたけどね。

今のところなんの問題もなく使っています。

まだ4足くらいしかおろしていませんけどね。

 

ということで、アマゾンの1月2月購入紹介は終了です。

楽天ではたまにしか買いませんが、

2月2日に買いましたね。

灯油のポリタンクが漏れるので、キャップを買った。(手放せないもの紹介)

↑でレビューを書きましたね。

ということで、楽天では1,2月ではこれ以外何も買っていませんでした。

もしも何かの参考になれば幸いです。

 

 

arigatou358

 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

ティファール電気ケトルは便利ですよね?ティファール電気ケトルを購入するともれなく1000円キャッシュバックの情報(手放せない物紹介の話)

arigatou358 こんばんは こがね ケトル です。 みなさんおなじみのティファー

記事を読む

no image

上海問屋の電源タップを買ったら超ぴったりで満足した話。特に一条工務店キッズカウンター採用の人は絶対にかうべき。(家づくりの話)(手放せないもの紹介)

こんばんは  こがね むし です。 スマホの充電器と充電池と充電コード類はたくさんあればあるほ

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね むし です。 前回 買ったもの紹介シリーズ2015年1月2月分(手放せな

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その4 当時は7%引きの技をつかっていなかったんだなぁ。しみじみ。(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 本日は 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ S660(JW5) メンテナンスオールインワンDVD 内装&外装セット

こんばんは こがね S660 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。明らかな値上げ商品みつけたぞ。ver2015-APRILその1(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358   こんばんは コストこがね むし です。 コス

記事を読む

no image

トリプルモニタの話 その後バージョンアップしました。(手放せないもの紹介)(PCの話)

こんばんはこがね むし です。 以前 トリプルモニタの話(手放せないもの紹介)(PCの話)

記事を読む

no image

ケルヒャー WV75 使ってみた。水滴を取った動画を取った。(一条工務店家づくりの話)(手放せない物紹介)

arigatou358   こんばんは こがね 水滴 むし です。 &n

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その2(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 前回   買ったもの紹介シリーズ20

記事を読む

no image

炊飯器がなくても電子レンジだけで炊飯できる?しかも超おいしい。(手放せない物紹介の話)

  こんばんは。 こがねむしです。 今日は買ってよかったもの、手放せな

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑