*

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せないもの紹介)

公開日: : 最終更新日:2015/06/06 手放せない物紹介

この記事の所要時間: 936

こんばんは こがね むし です。

前回

買ったもの紹介シリーズ2015年1月2月分(手放せないもの紹介)

↑ということで、

数々の買ったものを紹介してきましたが、
手放せないものではなくて、買って失敗したという事もあるものです。
ということで、手放せないものの紹介ももちろん含みますが、
私がネットで買ったものをすべて紹介していくのが、
この買ったもの紹介コーナーです。

今回は2015年3月分と4月分をご紹介したいと思います。

iijmio

↑私は2500円で購入しました。

なのに今、アマゾンに行くと!!!

yasuiiijmiop

IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054
ですね。。。

なんで??セール??まぁ3月は需要が多いから、需要がなくなった今は安くなってるのか??

競争が激しいのか?

ちなみにIIJMIOはかなり快適です。

それ以前にヨドバシ SIMの 250KBの物を無料で兄貴がくれたので使いましたが、

遅すぎて使い物になりませんでした。

それに比べて IIJMIOの場合は通信制限を自分でかけて200KBにすることができるのですが、200KBでもそんなにストレスを感じません。

ヨドバシの250KBよりも断然いいです。

私はスマホでは7GBまで使えるのに3GBも使わないので、十分です。

7GB使えるドコモSIMはたまにネットをする親父のために実家においておきました。その話もまたしたいと思っています。

参照記事

さて問題です。au iphoneは支払い毎月3円なのは言いましたが、ドコモの料金はいくらだと思いますか?(節約の話)

現在私はデータは3GBまでのiijmioを使っています。

sharpdenwa

次は

シャープ デジタルコードレス電話機 子機1台付き 1.9GHz DECT準拠方式 JD-G31CL

↑ですね。

これは当時4532円でしたが、
現在は

4934yense

↑ですね。

可もなく不可もない電話です。

子機もついて、4934円です。安いですね。

え?子機は2台くらい必要?

もちろんありますよ。

↓ですね。

kokinidai

↑ですね。子機2台の要望にもしっかりとこたえてくれます。便利ですね。amazonさん。

って。だめですよ。子機2台セットのほうを買ったら!!

上の子機1台で4934円ですよ。(親機、子機各1)

下の子機2台が12177円ですよ。(親機1子機2)

って。4934円を二つ買っても10000円もしないで

親機2子機2をゲットできるのに。なぜ子機をひとつ増やすだけで、7000円も値段が上がるんですか?

っていうか。

kokizousetu

シャープ 増設子機 JD-KS110

っていうか。子機だけで、5580円とかで買うんですか??親機とセットで5000円しないのに!!

っていちいち突っ込みを入れさせて私の時間を奪う気ですね!!

もう突っ込みませんよ。スルーしないと。

もう値段のボケはいらないですから!!

アマゾンさん!!

次行きましょう。

purisnose-yo

プリンストン Bluetooth対応 ワイヤレスオーディオレシーバー PTM-BTR1ですね。

この商品 3月6日に注文して到着が3月25日ですよ。

本当はもっと早く届く予定が、こんなに遅くなりました。

しかも到着予定日(3月17日)の前日16日に発送しましたメールが来なかったので、アマゾンのカスタマーに16日の夜の21時頃に電話をすると

こがねむし「明日届く予定の商品だけど、普通は前日に発送しましたメールがくるのだけど、まだ来てない。本当に明日届くのか?届かないと困るのだけど。。。」

カスタマー「おいおい。ちょっと待ってよ。到着予定日は明日でしょ??明日到着しないっていうなら、文句を言われてもわかるけど、お兄さん。

明日届く予定の商品のことを今日届いてないからって電話されても。。。。明日到着予定ですから、そうとしか答えようがないんですわ。私的には。。。」

(言葉遣いは断然丁寧ですが、内容はこんな感じです。)

こがねむし「あ。そうですね。明日届く予定ですからね。そういうお約束でしたね。すみません。本当に必要で急いでいるので。。。心配性ですみません。」

次の日の朝

amazondoaho

おい!!!!!昨日の夜の電話はなんだったんだよ!!!!!

仏のこがねむしも言うことは言わせていただきますよ。

たしかにこの商品、安いせいか?品薄なせいか?

本日現在でも

↓のようにアマゾンでは

genjitende

↑のようになっています。

 

  • 一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。
  • 万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
    • 通常配送

↑のように書かれています。

最初からこう書かれていれば、一年でも2年でも待たされても文句はいいません。

ですが、私が購入したときは、ちゃんと日時が書いてあったわけです。

この日に届けると書いてあったから、それを目当てに多少待つけど購入したんです。

それを破るってどういうこと??

しかもまぁ何もこちらから問い合わせることもなく、

待っていたわけではなく、

到着予定日前日に発送連絡が来ないからおかしいと思い連絡したのもかかわらず。

まぁ待てよ。明日だろ!!明日になってから連絡しろよ!!

的な対応でした。

それが次の日の朝一にメールって。。。

完全に人をなめてるやろ!!!!!!

問い合わせたところ、

こが「次の予定の26日から28日には届くのか?」と聞いたら、

アマ「予定ですので、届かないこともあります。ご了承ください。」

こが「そんなことが許されるの?それなら延々と1年間延長されても文句は言えないの?」

アマ「そこまで伸びることは無いと思いますが、答えとしてはそうなります。」

こが「そんなことネット通販として、そういう答えになるなら、規約のどこに書いてあるの?

規約に書いてあるなら、私も利用する以上規約を読まないから悪いということになるから、

どこに書いてあるか教えてください。」

アマ「ないですが、遅れたときの対応はこういう対応をするように決まっています。」

こが「この日に届くと約束して、昨日電話までして、明日に届くようなことを言われたんだから、

『安いけど、ちょっと時間がかかる。でもこの時に届くよ』と。みせかけて優良なサービスだと思わせて、ちゃんと約束どおり届けないっておかしいでしょ。

買うときにはこの日に届けると言って置いて、『ごめーんね。いつになるかわかんないの!!待っててね。』

実際私は精神的にかなり苦痛を受けているし、規約にもないのに、勝手にそっちでルールを作られても困る。おかしい。納得できない。

契約不履行?優良誤認させた?もし万が一規約にアマゾンに有利なことをかいてあったとしても消費者保護法などがあるように

消費者が一方的に損害を受けるような規約は無効と判断されると考える。私ならもしも商品がないとわかれば、ヨドバシカメラに走ってでも、

そこいら中の街中の、電気屋を走ってでも探しにいきますよ。私なら。っていうか、アマゾンで実際他の人が販売してるし。

製造中止で入荷困難とか入手不能じゃないでしょ。」

 

って。これが本当にストレスですよね。私の時給を考えると、本当に損な話ですが、

なんとか、18日に届きました。

別の店から。

genjitende-2

↑ですね。

3月17日に別の店で注文して(アマゾンプライム対応の店でした。)

(※アマゾンが発送ですよ。)アマゾンの倉庫から発送です。

本当におかしい話ですね。どういう仕組みか意味がわかりません。が

○○が販売して、amazonが発送します。というタイプの商品でした。

で。差額の900円ほどは後ほど返金対応ということで、一件落着しました。

で。そのときに

purisnose-yo

をキャンセルしてもよかったんですが、キャンセルせずにいつ届くか?待っていたら

予定の26日ではなくて、25日に到着していました。。。。

amazondoaho

↑いやいや。26日配達って言ったじゃん!!!

ということで、

私はこれを2台ゲットしました。

で。

説明が遅れましたが、

この商品便利です。

何が便利って。。。

もう長文すぎて疲れたので、

興味があるかたは。

こちらからどうぞ。

簡単に言うと、 自分がiphoneとかアンドロイドとかを持っていて、bluetoothを出力できるとしたならば、
この機械とペアリングして、
この機械が、 RCAの白と赤の線でAV機器に信号を流してくれる。
ほかにも3.5mmステレオミニプラグにも対応しているということですね。

つまり、 古いカーナビでbluetooth対応カーナビではないけれども、AVの入力端子はついている車とかありますよね。
そういう車であれば、iphoneとこの機械をペアリングして、 この機械から 車のAV入力端子と接続すればいいという感じですね。

私の場合は 古いアンプがbluetooth対応ではないので、 この機械を使って アンプに送信しています。

そんな使い方ですね。

これは絶対に手放せない一品です。

アンプがbluetoothに対応していなくてもOKですね。

長文になりましたので、ここでいったん終了ですね。

また続きは今度書きますね。

っていうか。アマゾンのシステムではありえないのかもしれないけど、

私が前日に電話を受けたら、もしも万が一明日到着することができない場合の対応をどうするか?

部署をあげて相談すると思いますけどね。

もしかしたら、相談した結果が朝一のメールだったんでしょうかね?

私だったら、絶対に他の店から高値で仕入れてでも約束どおり納品しますね。それが信用ってことでしょう。

うちの会社の方がお客様を大切にしているのが明らかなので、

看板に偽りありですね。誇大広告でしょ。

dokogayaenn!

地球上で最もお客様を大切にする企業だそうです。 (自称)
arigatou358

Amazonの人気商品が数量限定、期間限定でタイムセール中!ほとんどの商品が当然カカクコム最安値よりも安い

 






















よろしければこちらもどうぞお読みください

 

amazonの全商品を7%オフで購入する私の方法。詐欺師も怖くない(ごめんなさい一部情報は限定公開)(節約の話)

こちら やこちら を見てもらってもわかると思います。 

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (0)

関連記事

no image

車のナビの画面にスマホの画面を映しyoutubeやスマホに保存した動画などを見る方法。(手放せない物紹介の話)

  こんばんは こがね 車 むしです。 さて、先日 車で 遠出

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)

こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ S660(JW5) メンテナンスオールインワンDVD 内装&外装セット

こんばんは こがね S660 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうご

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年6月分 その2 ヒゲの長さを整える方法紹介

こんばんは こがね 買い物 むし です。 私は いつも amazonならば全商品を7%引きで買うこ

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。その1。(手放せない物紹介)(節約の話)

  こんばんは こすとこがね むし です。 先日コストコに行ってきましたので、

記事を読む

no image

コストコに行ったので、買ったものを紹介します。ver2015-APRILその3(手放せない物紹介)(節約の話)

arigatou358 こんばんは コストこがね むし です。 今日も前回の続きを行きた

記事を読む

no image

電子メモパッド使ってますか? ブギーボード boogie board (手放せない物紹介の話 節約の話)

  ipad の画面を windowsPCのモニタに映して、録画してyou

記事を読む

no image

買ったもの紹介シリーズ。 2015年4月分 その2

こんばんは こがね 買い物 むし です。 私は いつも amazonならば全商品を7%引きで買うこ

記事を読む

no image

一番おいしいチョコレートはサロンドロワイヤル。異論は認めます。(手放せないもの紹介の話)

arigatou358 こんばんは こがね チョコ むし です。 もうすぐバレンタインで

記事を読む

no image

ハイブリッド車に乗ったあとの頭痛が治った話。(手放せないもの紹介)

arigatou358 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑