*

某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。

公開日: : 新築 家作りの話

この記事の所要時間: 346

5chneru

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。

本日の記事タイトルは

某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。

です。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1519379267/ 

(時間が経つとリンク切れになります。)


10:おい四国長出てこいや 

ということで、リンク先のブログを読みました。

納得のいかない傷や、不具合が多数あったそうです。

本当についてないですね。

運が悪いんですよね。根本的に。

サカイ引越センターの文句も書いているし、

すべてのことがうまくいかないタイプの人かな?と思います。

全72記事のうち66記事を2日で書いて、

あとは単発で6記事書いて、その後1ヶ月更新なしという状況。

一条工務店で建てて喜んでいる人もいれば、このように文句を言っている人もいます。

どこのハウスメーカーでもいると思います。

100%の人が超満足しているハウスメーカーはないと思います。

だから普通に評判が良いはずなのに、自分が大変な目にあったのは、

運がわるいのじゃないかな?と思います。

私はそんなどんくさいことにはなりたくなかったので、

第三者監理に頼みました。

もちろん15万円余分にかかるわけですが。。。

今から家を建てる人にアドバイスができるとしたら、

傷もミスも、何もまったく問題ない家なんて建ちませんよ。

家を作るのに、どれだけの部品、どれだけの材料、

どれだけの人の手、どれだけの機械、工業製品があると思いますか??

アマゾンで1000円の時計一個買うだけで壊れていることもあるのに、

そういうのをまとめて数千万円分買って、

不具合が1つもないって、

ありえないですよね。

数千万円も払ったんだから、故障とか不具合とかおかしい!!

って言うほうがおかしいと私は思います。

数千万円分の買い物をしたら、そりゃ少しは不具合もあるでしょう??

それにしても500も納得いかない部分があるそうで。。。

現場に緊張感が足りなかったんでしょうね。。。

 

 


17:

高気密高断熱の良いところ 
家の中に温度のムラが無くて健康的 
壁内結露を防ぎ家の寿命が長くなる 
熱損失が減り冬場の光熱費が安くなる 

住んでる人達これ本当?

湿度のムラはよくわからない。

冬はめちゃくちゃ乾燥する。

ダイキンのこれがタンク容量12リットル。

(加湿能力1時間に1500ml)、

いちばん乾燥する時期(1月末から2月いっぱい)

我が家は24時間で12リットル消費する。昼に満タン給水

壁内結露とかわからない。

すきまだらけの実家と比べて、冬場の光熱費はかなり安くなりました。

6ninnkazoku

↑床暖房の影響で冬場は2万円を越えますが、オール電化ですから

かなり安いと思っています。

以前は灯油代だけで冬場は1万円以上かかっていました。

↓証拠画像

20140110touyu-crop

1月10日に灯油を160リットル買って16642円。

20140205

↑そして、1ヶ月もたってない、2月5日にさらに12682円分の灯油購入。

一条工務店のi-smartなら2月は電気代が22767円ですが、

以前の家なら、灯油代だけで15000円くらいは使っていたと思います。

それも16度くらいの設定で。

さらにお風呂や給湯のためのガス代、

さらに普通に使う電気代。

実家では父親がガス代電気代を支払ってくれていたので、

いくらかはわかりませんが、おそらく両方併せて30000円くらいかな?と

思います。

(夏に一度電気代30000円の請求が来てそのときさすがに父から「節電する」と言われた時があった。それまで嫁が父に子どもの手前、使わないエアコンや照明の電気を消して節電するように注意をしても聞かなかったのに。)

今は真冬でもほとんどすべての部屋が24度から25度を保っています。

それでこの光熱費。。。すごすぎ。

ということで、

某掲示板の一条工務店スレを見て勝手に意見を書いてみる。

第1弾でした。

それではまた。

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (5)

関連記事

no image

壁紙に画びょうを使わずポスターを貼り付けたい。(一条工務店 家づくりの話)

arigatou358   こんばんは こがね ポスター むし です。

記事を読む

no image

金銭面から断念したオプション「スッキリポール」の私にとってのメリットはもはやなくなりそうだ。(一条工務店家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね プション むし です。 先日 私が金銭面で断

記事を読む

no image

基礎着工予定日から17日目の写真(一条工務店家作りの話)

arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今日は めずらしく 家の話です

記事を読む

no image

新築の家にかかる費用をまとめた見積もりがあったのでアップします。700万円値引きの会社があるよ(一条工務店 家づくりの話)

arigatou358 こんばんは こがね ハイむ し です。 家づくりには 何か

記事を読む

no image

我が家の後悔ポイント!!と思ったが解決策をすぐ発見した話(透明ガラスにするか?かすみガラスにするか?)(家づくりの話)

こんばんは こがね むし です。 今日は 新築の家に住み始めてから しまった!!  と思っ

記事を読む

no image

住宅ローン借り入れすったもんだの話(家作りの話)

arigatou358 みなさん こんばんは こがね むし です。 私は6000万円住宅

記事を読む

no image

住宅ローンを5000万円以上借りる人は絶対に読んでください。(家づくりの話)

こんばんは。こがねむしです。 あなたは住宅ローンを新築するに当たって住宅ローンは組みま

記事を読む

no image

一条工務店で新築すると、一条工務店から表札がもらえます。しかも専用サイトで選べる。(一条工務店家づくりの話)

こんばんは こがね むし です。 先日の打ち合わせで表札のパンフレットをもらいました。

記事を読む

no image

陶器製造時に陶器内部に残った歪みによって自然に発生するひびが我が家で出現した話(家づくりの話)

こんばんは こがね むし です。 引渡しから3ヶ月が経とうとしていますが、 今日の話は引

記事を読む

no image

現時点での我が家の坪単価?を公開します。私は住宅ローンはできるだけ多く借りたいという話。(一条工務店 家づくりの話)

        arigatou35

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑