*

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その14 これが本当のひとりビジネス(リストラになった人へのアドバイス)

この記事の所要時間: 543

こんばんは こがね リストラ むし です。

先週もチュウさん(仮名)とウォーキングをしました。

新しく心拍計を買いましたが。。。

ちょっとミスった気がしないでもないのですが、それはそれでよかったので、また後日紹介させていただきますね。

 

そして、先週本を読んだら面白かったのでチュウさん(仮名)に貸そうと思ったら、

 

嫁が勝手に友達に貸してしまっていました。。。。

斎藤ひとりさんの本 を読みました。

というのも嫁から

「斎藤一人さんの本読みたいから適当にまとめて買っといて」という指令が来たからです。

で買いました

uiteruhonsai

 

↑すごいでしょ

本が浮いています。オーラがでています。

一番左の本を読みました。

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。 斎藤 一人 (2015/1/9)

↑ですね。

この中で一番新しくて、そして一番高い本だから読みました。

タイトルを見たらわかりますよね。だいたい内容は想像がつきます。

言い訳してないで「動け」という話ですね。

私がリストラになった人に対するアドバイスで参考になることが書いてあるかな?と思い読んでみました。

アマゾンの商品説明を引用させていただきますね。

内容紹介

自分には「成功」と「大成功」しかないと言いきる一人さん。
その人生の中心にあるのは「行動」というキーワードでした。

○夢はあっても、どうせ実現はムリだと思っている
○何か新しいことを始めても続かない
○自分に自信がない
○失敗するのが怖くて前に進めない

何か自分を納得させる言い訳を、ついつい考えて立ち止まってしまっていませんか?

今回の書き下ろしは、わかりやすい図や各章のまとめなどでポイントをおさえた、とても読みやすい1冊となりました。

読み終わると同時に“自分にもできる”と自信がわき出てくる作品です。思うことと動くことのバランスを絶妙な表現方法で伝えてくれています! 

「この星は、思ったことがかなう星ではありません。思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて、

うまくいったらそれは正しい、うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。

そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するにもいい。けれどいずれにしても行動ありきなんです。

行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。」(本文より)

だそうです。

中でも2点。すごくよいところがあったのですが、

今手元にないのでまたの機会で紹介したいと思います。

本当にいい言葉でした。

そんなことはさておき、

もしかしたら斎藤一人さんのことを知らない人がいるかもしれないので、紹介させていただきますね。

斎藤一人 高額納税者 でぐぐった。

カンタンに言うと日本有数のお金持ちですね。

しかし会社の従業員は、たったの五人だそうです。

これがホントの一人ビジネスです、

初めて著書を読みましたが、

納得です。

しかも1時間強で簡単に読めてしまいます。

この手の本って、どうしてすぐに読み終わるのかな?面白いのかな?

私がいつも勉強のために読む本は一ヶ月で一冊読むのがやっとなのに。。。

で。今回はすべての本は、いつものアマゾンでは買いませんでした。

アマゾンの方が7%引きを考慮しても高かったからです。

別記事にまとめましたので、興味があればお読みくださいね。

後半は

私のブログ記事の中でリストラになった人へ、特に読んでいただきたい記事をピックアップさせていただきます。

前回は2014年12月まででしたので、

今回は

以降で続けますね。

トリプルモニタの話(手放せないもの紹介)(PCの話)

↑ですね。パソコンをするには、ノートパソコンでもいいですが、デュアルモニタは必須です。トリプルならもっといいです。

作業効率がまったく違います。

フレッツに新規加入するならキャッシュバックは5万円以上もらいましょう。(フレッツ光キャッシュバック検証)

↑ですね。最近はK-OPTIやコミュファが熱いみたいなので、ちょっと研究したいと思っています。

一月は以上で終了。ってロクな記事書いてないんだな。いや家のことが多かったのかな?

より

 

1マイルを20円として使う方法を発見した。夢を見つけた!!(JALマイレージの話)

↑くらいですかね?ぜんぜんリストラのアドバイスになってませんが、まぁクレジットカードのポイントは重要だよね?ということで。。。

より

確定申告書類を作成しました。ふるさと納税による税金の還付について考える。前編(家作りの話)(節約の話)

↑ふるさと納税の話ですね。

↑前編と書いてあるから、後編はどこに?と思って探しましたが、ありませんでした。。。

 

いちおう住宅ローン減税を再確認の意味もこめて次回計算してみます。

と書いて終わっていますね。

今年はふるさと納税と住宅ローン減税のからみを検討する必要がありますね。

ってみなさんふるさと納税してますか?

リストラされたら来年の税金も減るから思ったより減税されなくて、本当に普通の自治体への寄付になったりして??

まぁそれはそれでいいでしょ!

最新、高性能のパソコンをどうやって手に入れるか?検討します。(節約の話)

↑高性能のパソコンはヤフオクでゲットしろ。という話ですね。

ヤマダ電機で洗濯機と冷蔵庫を買った話。当然価格COM最安値よりは安かったです。(節約の話)

↑家電は安く買いましょう。

センバツ高校野球を見に甲子園球場に行ってきました。甲子園球場駐車場情報もあり。っていうか、甲子園に限らず駐車料金を安く済ませる情報(高校野球の話)(日記)

↑駐車場代金節約の話

ということで、

参考にして節約生活してくださいね。

arigatou358

号外:amazonギフト券を5000円以上買うと最大1000円分のクーポンがもらえる。




















現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (1)

関連記事

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その19 中学時代9教科オール5を取った人がいました。(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 週に1回ペースのリストラアドバイスも今回で19回目

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その21 元気があれば何でもできる(リストラになった人へのアドバイス)(ほぼ日記)

こんばんは こがね 猪木 むし です。 いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうござい

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その9 ブログを全部読めといわれても。。。ですよね。(リストラになった人へのアドバイス)ちょっとだけ報告→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラむしです。 先週はチュウさん(仮名)と会いませんでしたので、ほとん

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その10 自動車保険を見直すだけで結果的に会社を変えなくても見積もりだけで3600円ゲットだぜ。(リストラになった人へのアドバイス)論点整理。問題点整理→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 本日で10回目の リストラになった人へのア

記事を読む

no image

パソコン素人が10時間かけてパソコンサイトを作りましたので紹介します。

こんばんは こがね むし です。 最近書いていなかったリストラシリーズですが、 その主人

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その2(リストラになった人へのアドバイス)(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね 両建てリストラ むし です。 先週から始まりました、 40歳をすぎてリス

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その12 暇なら読書をたくさんすればいいんじゃないでしょうか?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ むし です。 先週はチュウさん(仮名)と会いました。 ウォ

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その16 就職活動してますか?(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラむし です。 ということで、 もうリストラになった人へのアド

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その6 携帯電話はこれに乗り換えてください。(スマホ料金節約技)(リストラになった人へのアドバイス)今週の状況報告のみ→(異会社両建てのスワップ推移)

こんばんは こがね リストラ 両建て むし です。 今回は 40歳をすぎてリストラになったあ

記事を読む

no image

40歳をすぎてリストラになったあなたへ。その11 世界一やせる走り方(リストラになった人へのアドバイス)

こんばんは こがね リストラ 虫です。 先週もチュウさん(仮名)と会いませんでした。 風

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑