楽天でんわを使ってみた。やっぱりauの通話品質は悪いことが判明した(節約の話)
公開日:
:
最終更新日:2014/12/04
節約
arigatou358
こんばんは こがね 電話 むし です。
先日 一条ブログランキング上位の popologさんのブログを見ていると、
楽天でんわ なるものが紹介されていました。
紹介記事はこちら。
http://www.kininarubox.com/2014/10/rakuten_denwa_3m_free.html
で。
早速使ってみました。
今まで iphone5で通話をすると、
絶対に、相手から「はぁ?はぁ?聞こえなかったです。切れました。もう一度話してください。」
といわれることがしょっちゅうあり。
iphone5が壊れているのかなぁ?と思ったりして、 auのサポートに事情を話そうと思って、電話をしたら、
「そのときはぜんぜんクリアにつながり会話もできる。」
というよくある事象がおきてしまい。3円で買ったからかなぁ??仕方ないか!!そのまま放置してあったのですが、
最近 楽天でんわを使ってみてよくわかりました。
auの通話品質が悪いのでした。
http://atrpg.blog.jp/archives/lte-is-good-bad-call-quality-is-bad.html
↑ここらへんにauの通話品質の悪さが書いてあります。
LTEのデータがつながるほうが評判につながるので、音声通話のほうは回線を細く、
データのほうをよくつながるようにしているという指摘ですね。当然auは否定していますが。。。
私はうそはつきません。ドコモが音声品質は一番いいです。エリアも広いです。
ソフトバンクはエリアが狭いです。auの音声品質は最悪です。
で。楽天でんわを使ってみました。
するとどうでしょう。
事情により3分以内の通話しかしていませんが、まったくストレスがありません。
いままでは声をいつもより大きく意識しないといけませんでしたが、
途切れる気配がまったくありません。これはいいです。
ということで、3分以内なら 通話料がゼロ円という楽天でんわ
たぶん来年の1月10日までの期間限定の制度の気がしないでもないですが、
とりあえず、私はauの悪い音声品質と同じ値段でも楽天でんわを今後使います。
ほとんど3分以内しか使わないけど。
auでも30秒20円ですからね。 同じです。
楽天電話は3分までゼロ円。それ以上になると、auと同じ値段になりますが、3分以上話をしたとしても
絶対に120円は安いですからね。いいですよね。
最近 auひかり?もあるようで、
それも検討して記事にしようかと思っていたのですが、auってどうなんでしょうね。
au ひかりは wiki が詳しいので こちらで見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A
↑ wiki au ひかり
au ひかりは eo 光 と コミュファ の地域は提供していないみたいですね。
基礎に入ったらそろそろ申し込まないといけないですからね。
また記事にしたいと思います。
いろいろなサイトがあって、フレッツ同様キャッシュバックなどもあるようですね。
↓まだ吟味してません。今すぐ 知りたい人は↓を見て自分で選んでください。
フレッツに関しては自分なりに吟味してあるので、こちらをご覧ください。
arigatou358
関連記事
-
-
換気扇掃除、フィルター掃除は面倒だったけど、ちょっと楽になった。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 今日は超ひさびさに家関連
-
-
amazonで靴下を安く買いました。6足で997円送料込み(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね 節約 むし です。 今日は先日かった靴下が思
-
-
生命保険に新規加入しました。大事なことなので長文です。くどいだけ??前編(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね 保険 むし です。 というわけで 先日
-
-
クリスマスプレゼントにニンテンドースイッチを定価購入したい人のために参考になる情報
switch 売ってるに関するツイート // arigatou358
-
-
嫁が最大限多い金額で生命保険に入れと言うんです。ライフネット生命より安い保険ありますか?(涙の)(日記)
arigatou358↑スポンサードリンク こんばんは。 もうすぐ4人目が生まれる こが
-
-
FXのおすすめ本と、アマゾンの中古本より安い??ネット書店の話(FXの話)(節約の話)
こんばんは こがね FX むしです。 今日はみなさんに、私がおすすめする FXの本を紹
-
-
おむつはamazonで買うことに決めました。(節約の話)
arigatou358 こんばんは おむつ マン です。 先日はアマゾン ファミリーの紹
-
-
買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)
こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ
-
-
住宅ローン 6000万円 実行されました。住宅ローン減税シミュレーションも。(一条工務店家作りの話)
arigatou358 とうとう 住宅ローン 6000万円 借りてしまいま
-
-
なばなの里 イルミネーションに行ってきました。超空いてた(日記)(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね 光 むし です。 超ローカルな話になって恐縮
