楽天でんわを使ってみた。やっぱりauの通話品質は悪いことが判明した(節約の話)
公開日:
:
最終更新日:2014/12/04
節約
arigatou358
こんばんは こがね 電話 むし です。
先日 一条ブログランキング上位の popologさんのブログを見ていると、
楽天でんわ なるものが紹介されていました。
紹介記事はこちら。
http://www.kininarubox.com/2014/10/rakuten_denwa_3m_free.html
で。
早速使ってみました。
今まで iphone5で通話をすると、
絶対に、相手から「はぁ?はぁ?聞こえなかったです。切れました。もう一度話してください。」
といわれることがしょっちゅうあり。
iphone5が壊れているのかなぁ?と思ったりして、 auのサポートに事情を話そうと思って、電話をしたら、
「そのときはぜんぜんクリアにつながり会話もできる。」
というよくある事象がおきてしまい。3円で買ったからかなぁ??仕方ないか!!そのまま放置してあったのですが、
最近 楽天でんわを使ってみてよくわかりました。
auの通話品質が悪いのでした。
http://atrpg.blog.jp/archives/lte-is-good-bad-call-quality-is-bad.html
↑ここらへんにauの通話品質の悪さが書いてあります。
LTEのデータがつながるほうが評判につながるので、音声通話のほうは回線を細く、
データのほうをよくつながるようにしているという指摘ですね。当然auは否定していますが。。。
私はうそはつきません。ドコモが音声品質は一番いいです。エリアも広いです。
ソフトバンクはエリアが狭いです。auの音声品質は最悪です。
で。楽天でんわを使ってみました。
するとどうでしょう。
事情により3分以内の通話しかしていませんが、まったくストレスがありません。
いままでは声をいつもより大きく意識しないといけませんでしたが、
途切れる気配がまったくありません。これはいいです。
ということで、3分以内なら 通話料がゼロ円という楽天でんわ
たぶん来年の1月10日までの期間限定の制度の気がしないでもないですが、
とりあえず、私はauの悪い音声品質と同じ値段でも楽天でんわを今後使います。
ほとんど3分以内しか使わないけど。
auでも30秒20円ですからね。 同じです。
楽天電話は3分までゼロ円。それ以上になると、auと同じ値段になりますが、3分以上話をしたとしても
絶対に120円は安いですからね。いいですよね。
最近 auひかり?もあるようで、
それも検討して記事にしようかと思っていたのですが、auってどうなんでしょうね。
au ひかりは wiki が詳しいので こちらで見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A
↑ wiki au ひかり
au ひかりは eo 光 と コミュファ の地域は提供していないみたいですね。
基礎に入ったらそろそろ申し込まないといけないですからね。
また記事にしたいと思います。
いろいろなサイトがあって、フレッツ同様キャッシュバックなどもあるようですね。
↓まだ吟味してません。今すぐ 知りたい人は↓を見て自分で選んでください。
フレッツに関しては自分なりに吟味してあるので、こちらをご覧ください。
arigatou358
関連記事
-
-
ヤマダ電機で洗濯機と冷蔵庫を買った話。当然価格COM最安値よりは安かったです。(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね むし です。 今まで実家に住んでいた私ですの
-
-
【最安値】液晶テレビをひかりTVショッピングで買いました【激安】
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、 先日より書いてきた液晶
-
-
【買った物紹介】amazonプライムデー。 今年は去年までより断然いい。
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 amazon primeday 準備
-
-
【他店価格対抗】アマゾンよお前もか【ポイントで還元】
↑ポイント大還元セール前 ↓ポイント大還元セール実施中
-
-
プリンタのインク代を節約する方法。特に大量に印刷する人に。(節約の話)
arigatou358 こんばんは。 こがね 詰め替えインク むし です。 今回
-
-
NZドルの異業者両建てを始めて1ヶ月たったので、利率を計算してみる。(FXの話)(節約の話)
こんばんは。 こがね FX むし です。 さて、FXの異業者両建て
-
-
買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その3 風呂のイス選び考察(手放せないもの紹介)
こんばんは こがね 節約 むし です。 買ったもの紹介シリーズ2015年3月4月分 その1(手放せ
-
-
ネットで定価販売の商品を安く買う方法
いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 本日は兄からLINEで
-
-
ふるさと納税してますか?(節約の話)
arigatou358 こんばんは こがね 納税 むし です。 さて、みなさん。
-
-
ふるさと納税が合計いくらできるか計算してみる。その2:シミュレーション結果の読み方編(節約の話)(ふるさと納税の話)
こんばんは こがね 節約 むし です。 前回 ↓ ふるさと納税が合計いくらできるか計算
