*

アマゾンお急ぎ便なのに雪で到着しなかった話(節約)

公開日: : 節約

arigatou358

先日 三重県にも大雪が降りました。

そのせいで高速道路が通行止めになったりしたせいか?

アマゾンの遅延がありました。

注文したのは

ですね。

 

上の二つは両方とも朝の9時までに注文したら当日配達してくれるというものでした。

前日(1月1日)の17時くらいに注文したので、余裕で次の日には到着すると思っていたのですが。。。

ぐぐって見ました。

↓↓

 

っていうか。ヤマト 12桁で検索するよりも、

12桁のトラッキングナンバーを入れると、各社のリンクが現れた!!

こっちの方が検索技に使えますね。

 

google 検索技 使ってますか?(PCの話)

↑で紹介したトラッキング技は古いですね。

 

12keta

 

↓が結果です。

 

 

 

 

joukyou

 

↑ですね。1日の夕方から降り始めた影響で1日から2日にかけては三重県の高速道路は通行止め、

主要道路の名阪国道は

えらいことになっていました。

http://megalodon.jp/2015-0101-2340-17/meihan.web.fc2.com/

↑は元日の23時くらいのライブカメラ状況。

 

http://megalodon.jp/2015-0102-0234-32/meihan.web.fc2.com/

 

↑はその3時間後。状況は変わってない。流入しないように通行止めにしている模様。

でも私の荷物は2日に発送ですからね。

二日の午後には通行止めも解除されていました。

http://megalodon.jp/2015-0102-0939-12/meihan.web.fc2.com/

↑2日の朝に渋滞が見られるのは名古屋向けです。(大阪向けは通行止め解除前で誰も走ってない。。。)

 

でも2日の午後には通行止めは解除されていましたので、なんとか当日届くと期待していました。

が。

夕方に↓のようなメールが。。。

 

tienmmail

 

 

↑ですね。 1日から2日も遅れる??はぁ??

すでに届いている場合??意味がわからない。

1日2日遅れるかもしれないよ。もしかしたらもうすでに届いているかも??

メールを後で見た人向け??

で。

検索したのが先ほどの↓これです。

joukyou

↑ですね。15時に調査中となっています。

クロネコヤマト調査中ってなんだよ!!

電話でクロネコに問い合わせたところ、今回の場合は 「ここで止まっている」という意味でした。

子どもが楽しみにしていたので、

非常に残念でしたが。。。

まぁ雪ならば仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

haisouryou

 

でも。私はお急ぎ便で頼んでいるんですよ!!

早く届くからお急ぎ便なんですよ!!

私はプライム会員なので、今回の注文で特別に代金を支払っていませんが、

アマゾンプライム年会費にはお急ぎ便の権利を受けるための代金も含まれているはずです。

で。電話してみました。

私「メールには送料は返金と書いてあったが、プライム会員の場合はいくら返金されるのか?」

アマゾン「返金しない。プライム会員の期限一ヶ月延長するから、了承してくれ。」

私「それは規約に書いてあるのか?それともあなたの裁量か?」

アマゾン「規約には書いてないが、対応マニュアルではそうです。了承してください。」

私「規約に書くべきことだと思う。」

アマゾン「はぁ。。。。。。まぁ了承してください。」

終了

ということで、結局プライム会員の期限一ヶ月延長というどうでもいい措置になりましたとさ。。。

大雪にアマゾンの責任はないけど、プライム会員向けのお急ぎ便が遅延した場合の規約は明記しておくべきだと思いました。

遅延なんて結構あることだと思いますけど。

アマゾンがお急ぎ便に1回360円取っているということは、私は今回360円分の価値を失ったということですからね。

ということで、アマゾンプライム会員が当日お急ぎ便で届かなかった場合は、

有効期限の一ヶ月延長になる可能性が高いという話でした。

 

arigatou358

現在までの入金履歴

2015年3月ハピタス新規入会
2019年2月まで48ヶ月で合計で1.057.200円入金されました。
 
記事が良かったら↓のいいねの文字をクリックしてくださいね
  • いいね (9)

関連記事

no image

号外:amazonギフト券を5000円以上買うと最大1000円分のクーポンがもらえる。

こんばんは こがね アマゾン むし です。 私はこれでamazonではいつも7%オフ! ↑という

記事を読む

no image

ふるさと納税第五弾 本年最終回 (節約の話)

arigatou358   こんばんは ふるさと むし です。 というこ

記事を読む

no image

フレッツ光に入っている人必見。(確認?)ポイント貯めてますよね??(節約の話)

こんばんは こがね むしきちです。 みなさん。 私が必死でキャッシュバック最大の会社を

記事を読む

no image

【最安値】液晶テレビをひかりTVショッピングで買いました【激安】

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、 先日より書いてきた液晶

記事を読む

no image

amazonを見てたらコンタクトレンズまで売ってた。。。(節約の話)

こんばんは めがね むし です。 もうすぐ夏も終わりですが、 私はふだんはこがね

記事を読む

no image

ナガシマスパーランドをお得に利用する方法(節約の話)とスマホ水没の話

結論を言えば↑↑なんですけどね。。。 こんばんは。こがねむしです。 今日

記事を読む

no image

4月1日からいよいよ新電力が始まる。どうする?乗り換える?軽く検討してみた。(電気代節約方法)中部電力は紛らわしい広告をやめようね!!

いつもこがねむしブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、4月1日から新電力(電力自

記事を読む

no image

ガラケーに乗り換えました。条件はどうなった? 備忘録も兼ねて。新型iphone6sのキャッシュバックはあるのか?前編(節約)

こんばんは こがね 携帯料金節約 むし です。 今年になって、↓   au

記事を読む

no image

0円で新品のiphone5を買って、その後毎月のauへの支払いは3円ですが、なにか?(節約の話)

こんばんは。こがねむしです。 今日は節約をテーマにお話したいと思います。 &nb

記事を読む

no image

アマゾンの商品を4%引きで購入する方法、でも詐欺師は怖い。(節約の話)

arigatou358 こんばんは こがね 嘘つき むし です。 本日は 4月1日ですが

記事を読む

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレスは適当でかまいません。

右サイドバートップ





amazonの全商品を7%オフで買う私の方法





  ↑から入ったら、損。


  こちらをみて入ったほうがもっとお得ですよね?

楽天リアルタイムランキング。

今楽天で売れているものがランキング形式でわかる。
なぜ売れているか?

それは激安だったり、

定番の人気商品だったりですね。

超お得品を見つけるために要チェックです。

楽天リアルタイムランキングを見るためにこちらをクリックする

こがねむしプロフィール


1974年生まれ。三重県在住。
趣味は節約、FX、PC、車などなど
常に意識していることは
世のため人のため
自分に何ができるか?
です。







PAGE TOP ↑